

地震で大変な事になりましね

お久しぶりです。
前回の書き込みから、1ヶ月空いてしまいました。
あれから、変わらず1日も休まず働いております。
毎朝起きるのに体が重く疲労はしておりますが、なんとか普通に生きております。

まあ俺の事は置いといて、東日本は、地震や津波の影響で大変な事になりましたね。
金曜日から、暇があれば事務所のTVをつけて被災地の映像を見てますけど、つらくて胸が痛くなります。
今回、津波の恐ろしさってのを、知りました。あんな光景、初めて見ましたね。
ショックでした。
あれほどの波が、実際地上に襲ってくるなんて、俺は、想像してませんでした。
もし、俺があの場に居たとしたら、多分ナメて逃げてなかったかもしれません。
なんて、いろんな事を考えてしまいます。いろいろ考えると辛くなります。
家や車が流されていく光景を見ると、ほんと辛いですね。
余震もまだ頻繁に起こってるようで、これ以上被害が大きくなって欲しくないですね。

今回被害に遭われた方のお見舞いと、亡くなれた方に対しての御冥福をお祈りしたいと思います。





お~い、ぜんぜん休めんぞい

久しぶりの更新になりました。(^^;

タイトルの通り、前回のブログ更新からあいも変わらず日々働きまくりの状況です。

結局、3連休も関係ナシでした。

取引先から、まあ次から次へと注文言ってくるし、いったい、どうなってんねん!

もう、頭も目も肩も腰も痛いし、タマランです。(><;

そろそろ一息入れたいね・・・。





忙しい(+o+)

久しぶりの書き込みです。(^^;
お正月明けの5日から、ずっと仕事しております。
それ故に、なんの話題もありません。w
まあ、この不況に忙しいってのは、ありがたい事なのですが、ちょっと忙しすぎ?(^^;
とりあえず、今月の休日は無さそうです。(~_~)
でもね~え、残念ながらここだけの話、忙しいわりに、この仕事たいした儲けにはならないのですわ~。
まあ、みなさんどちらもそんな感じなのでしょうけど。
そこが、やる気を失くすところなんだよね~。
ほんと、値切られてばっか・・・・。

ぶっ倒れないように、なんとか頑張ります。


アイアンマン2

お正月は、アッという間に終わったって感じですね。

今は、お正月疲れが出てるようです。(*0*)

このところ「~を観た」っていう書き込みばかりになっておりますが、映画

『アイアンマン2』

のDVDを観ました。

観た感想は、どちらかと言うと、最初の方が俺的には面白かったかな、と。

まあ、こいつが悪人だろうと言う奴は、ハッキリとわかったんですけど、ハマーって奴の行動が、なんかムカついてイライラさせましたね。

「余計な事するなよ」みたいなね。w

吹き替えの方で観たんですけど、しゃべりを聴いてると、イラッときました。(-_-メ)

ネタバレになっちゃいますが、モナコでのレース中の戦闘シーンは迫力があって凄かったですね。

あれは3Dにすると、迫力が増すだろうな。


で、今回の俺的点数は、10点満点中

6点

ってところかな。

ハマーの言動が、ほんと嫌でした。

ストーリーも、イマイチだったかな。

戦いのシーンが良かったくらいのような気がします。

まだ3に続くような終わり方だったので、3が作られるのでしょう。

それに期待。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。<(_ _)>

このblogも、なるべく更新するように努力します。(^^;

ウルヴァリン X-MEN ZERO

先日、WOWOWにて放送されたのを見ました。

X-MENは、2しか見た事なくて、おまけにストーリーの内容も既に忘れてるんですけど、来月からスカパーのアニマックスの方で、ウルヴァリンのアニメ版が放送されるようなので、ちょっと気になり見てみました。

いや~、面白かったですけど、せつなくなるような話の内容でしたね。

あまりX-MENの話の内容を理解出来てないので、十分に楽しめたわけでは無いですけど・・・。(-_-;)

これを見て、1~2と見れば、楽しめるでしょうね。

今回の俺的点数は、10点満点の

7点ってとこですかね。

まあ、結論をいえば、ウルヴァリンは、最後の最後まで、とことん不幸で可哀そうでしたわ。

ウルヴァリン X-MEN ZERO










お前の罪を数えろ!

先日から、妹ん家が貸してくれたDVD 「仮面ライダーW」を見ておりました。

仮面ライダーWって、2人が1人のライダーになるんですね。なんか、ウルトラマンAでしたっけ? あれをふと思いだしましたよ。

USBメモリーみたいなのをベルトに差し込んで変身するのは、今の時代を象徴してるんでしょうね。

あと、仮面ライダーがバイクになるってのには、「とうとうそんな事になったか」と思ってしまいました。(^^;

子供向けの作品ではあるんでしょうけど、大人が見てもドラマとしてちゃんと出来てるし、ばかには出来ないと思いました。

俺らが子供の頃見てた仮面ライダーより、よく作られてると思う。

まあ、ほぼ、どんなんだったか、忘れてるけど。w



結構、笑えるシーンとかもありますしね~。

なだぎさんとか、なすびさんとかが出演されてるのも、面白かったですわ。

まあ、毎週毎週見ろと言われたら見てなかったかもしれないけど、通して見る事が出来たんで、楽しめました。



しっかし、主題歌、かっこいい曲なのに、歌詞がさっぱりワカランかった。

今の子供達は、あんな難しい曲を口づさんだりしてるんだろうか・・・。

オッサンには、理解できないのかね?(^^;



ゼブラーマン

久しぶりのカキコミになりました。(^^;

ついついサボリがちになって、申し訳ない。m(_ _)m

って事で、先日友人に借りた

ゼブラーマン

を見ました。

いや~、主役のゼブラーマン役の哀川翔さんの行動には笑えましたね。w

あの硬派な哀川さんが、こんな役をやられるとは・・・・。

少々ネタバレになっちゃいますが、ゼブラーマンの衣装を自分で作って、鏡の前でポーズをとったり、ゼブラーマンの格好のまま、人目をしのんで街中を歩きまわる哀川さんには、笑えました。

結構面白かったですね。

俺的点数は、10点満点で、8点ってところでしょうか。

ちょっと俺的には気持ち悪くなりそうなシーンがいくつかあったのがマイナスですね。

まだ続編があるようなので、機会があったら見たいと思いました。










ガンダムユニコーン

昨夜WOWOWにて放送された機動戦士ガンダムユニコーンの第1話を見ました。

第1話が発売された当初、ブルーレイ版を買おう買おうと思いながら未だ買ってない俺にとっては、ありがたい放送。(^v^)

最初見てると、なんかガンダムの作品のような気がしなかったけど、ハロが出てきたら“やはりガンダム”ってな感じになりました。w

原作を読んでないので、ストーリーの内容がまだ少し理解出来てないですけど、MS戦は迫力がありました。これ大画面&サラウンドで見ると、かなり迫力があると思います。

残念ながら、フル・フロンタルの登場は、今回なかったですね。

ま、次の第2話のタイトルが「赤い彗星」ですから当然といえば当然か。

早く見たい気もしないではないですけど、ブルーレイ購入は、まだ少し先になる事でしょう。(^^;

即購入できるように、じゃんじゃん儲かれば言う事ないんですけど・・・・。

それに、慌てて買わなくても、全話終了するまで、まだ長くなりそうですからね。

購入するより、WOWOWで放送される方が早いかも。w



チェルシーのドリンク

スーパーで見つけて、買ってみました。

チェルシーのドリンク。

一瞬、“これは、どうかな?”と思ってたんだけど、飲んでみると意外に美味しかった。

che.jpg



ガンダムA&ガンダムUCA

ふらりと寄った本屋さんで、最近買って読んでなかったガンダムAが100号だって事で、思わず買ってしまいました。(^^;

その横に置いてあったガンダムUCAも。w

ga.jpg

100号記念って事だからか、めちゃめちゃ厚いです。

オマケでガンダムエースZEROってのが付いてました。

こりゃ3冊もあると、読むだけありますわ。w



ガンダムUCのアニメですが、未だ見ておりません。(^^;

来月、WOWOWで1話が放送されるみたいなんで、それを楽しみにします。



ちなみに、ガンダムUCAに、フル・フロンタルなりきりお面なるものが付録になってますが、そのままにしておきます。w




Tシャツが当たった♪

数ヶ月前に、スカパーのアニマックスで、アニソングランプリ関連のプレゼントに応募をしてたんだけど、なんとTシャツが当たりました。(*^_^*)

応募した時には、「どうせ何も当たらないだろう」と思ってたので、アニマックスから物が届いた時には、既に忘れてて一瞬わけがわからず「通販頼んだ覚えもないしな。なんだ?」と色々考え、中を開けてからようやく思い出しました。(^^;

まあ、欲を出さずに、とりあえず応募してみるのも、悪くないですね。w

でも、これで今年の運は、全部使っちゃったかもしんない。w



t.jpg










ハンドタオルゲット!

クラブニンテンドーのポイントが、今月で期限切れになるのポイントがあると言う連絡が届いたので、何にしようかと悩んだあげく、このハンドタオルを頂戴しました。


taol.jpg

水筒を買った

昨日、とうとう水筒を買った。

外出する時には、いつもジュースやお茶を買ってたんだけど、よくよく考えると、毎日のジュース代もばかにならないしね~。最近、財布の中身は寂しい限りだし・・・・。

お店の売り場に行くと、俺と同じような考えなのか、お姉さんが水筒を選んでいた。

決めたのは、俺の方が早かったけれど。w

これが、結構、いろいろと種類があるんだよね~。

サイズとかデザインとか、コップなしで飲めるとか。

どれにするか、迷ってしまう。

色々と考えたが、車の運転中に飲む事が多いので、コップ要らずでそのまま飲める奴にした。

これで、俺がジュースを買わなくなった事で、ほんの僅かだが、世の中が不況になったかもしれないな。w

suito.jpg














ヤマト記念コイン

YAMATO CREW からメールで、宇宙戦艦ヤマト35周年記念コインが発売となるというメールが届いたので、ちょっと気になったので、どんなものかと覗いてみたら、金貨 限定500個で27万5000円銀貨 限定2000個で5万9800円・・・・。

たけーえ!!

本物じゃないか!!

デザインや、オルゴールのケースに入ってるってのは、なかなか良いとは思うけど。

もう少し、お手頃なものかと思ったら。(^^;

高価過ぎて、こんなの買えないよ~。(><;

でも、やはり買っちゃう人居るんだろうね・・・・。(-_-;)






プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
