

GUNDAMマスコットストラップ

今日、セブンイレブンでお茶を買ったら、これが付いてた。

GUNDAMマスコットストラップ


gundam.jpg





ザクシャアザクなんかもあったようだけど、手に取ったお茶に付いてたのは、このガンダムでした。

あと、今700円以上買うと、クジが引けるようで、引いてみたら、店員さんが

おめでとうございます!!

と言われるので、何が当たったのかと思ったら、

当たったのは、缶コーヒーでした。w

まあ、そんなものか。w

SIDE STORY OF GUNDAM Z

また余計なものを買ってしまったかもしんない・・・・。

本屋さんで、ふと目に止まってしまい、目的の雑誌とついでに購入。

「機動戦士Zガンダム」アナザーストーリーと書かれてある帯に、つい釣られてしまった。(^^;

ネタバレになるが、なぜかクワトロ大尉ティターンズに居て、百式改ティターンズのMSで、カミーユエウーゴマラサイにの乗って登場するという、『?』だらけのお話。

しかも、Zガンダムではなく、Zグスタフっていう似たようなMSがチラリと登場する。

まあ、アナザーストーリーなだけに、そりゃそうか・・・。

しかしこれ、なんだか昔に読んだような記憶があるなぁ。

やっぱ、釣られたか。w


gundamz.jpg


話題は変わって、windows7が、本日発売されたようだけど、どうなんでしょ~。

Vistaより、立ち上がりが速いんでしょ?

何でも新しい物好きの俺としては、気にはなるけどね~。w

でも、今のところ、そちらにお金を回す余裕は無いし・・・・。

取引先の会社の社長さんに、「おたくは、変えないのか?」と聞いたところ、「なに? また変えないといかんのか? 変えなくても、今ので使えるんだろ? 今、そんな余裕はない!!」と言われた。

変えなくてもそりゃ使えるけど。w

まあ、この不況だもんね~。

仕方ない、今度電気屋さんで見てみよう。

たぶん、欲しくなるだろう。w








機動戦士ガンダム MSイグルー -1年戦争秘録

先日、スカパーアニマックスで放送されたのを見ました。

機動戦士ガンダム MSイグルー -1年戦争秘録

3DCGの作品で、ジオン軍の試作兵器の実験部隊のストーリーって事になるんですかね。

少しネタバレになりますが、ヅダってMSの動きを今回初めて見ました。

ザクよりも、スピードが速いんですね。

でも、それ故に空中分解(宇宙だから、こうは言わないのか?)してしまうという、ある意味悲しい機体ですね。(^^;

ジムも後を追いかけてて、結局バラバラになりましたけど。w

赤いザクも登場しましたが、シャアの登場もセリフもなく無言でした。(^^;

ザクの動きは速かったですけど。(ヅダとどちらが速いんだ?)



3話ありましたけど、各話にそれぞれ1つの兵器が登場しましたけど、これ、結局どれも失敗作だったって事ですかね。w

しかも、どれも皆パイロットは死んでるし・・・・。


確かに、3DCGの作品は綺麗で感動するけど、個人的にはアニメで見たかったかな、と。

これも、一応アニメの扱いには、なるんですかね~。アニマックスで放送されてるし。w






デイアフタートゥモロー

先日、友人に貰いました。

kairepo.jpg

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより

のコミック。

ガンダムAで連載されてた時には毎号買ってたわけではなかったので、今回初めて全話読んだ事になるのかな~。

アニメで放送されてた裏側の話って事ですね。

こんなところにカイが関わっていたのかと、ちょっとニヤリとさせられます。w

ただ、話はキャラ同士の会話がほとんどで、MS戦が無いってのは、やはり寂しい。(^^;



シャアのコ~ル音

使ってみて~え~っ。w

携帯のコール音に、シャアのダカールでの演説が聴けるのがあるそうだ。

記事はこちら。

ただ、あたり前だけどコール音なので、自分は聴けないよね。w

それに俺の携帯には、年配者の方からの仕事の件などで電話がかかってくる事が多いので、こういうのが使えないのよね。(^^;

ほら、ここだけの話、こういうの分からんでしょ?w

かけ間違えたと思って、切られても困るし。w

クワトロって誰だよ?って事になりそう。w

ガンダムUC

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」

2009年冬のアニメ化が決定したようですね~。

ひょっとして「鋼の錬金術師」の後番組になるのでしょうか?w

行ってきました

友人達と、お隣の県で開催されてる「ガンプラEXPOin広島」に行ってきました。

まあ、それだけの用事で、わざわざ隣の県まで行った訳ではないんですけど・・・・。(^^;

「行ってみた感想は?」というと、俺的にはあまり大した驚くような物はなかったですね~。

最近のホビーショップなら、どこにでも飾られているようなガンプラの完成品が並んでおりました。

ただ、「ザクタンク」とか「トロピカルドム」といった昔小学生の頃に作った事あるな~あ、と思う懐かしの古いキット(素組みの完成品)を拝む事が出来ました。

まあ、その点では、昔を懐かしむ事が出来たので、良かったと言えるかもしれません。

入場無料でしたので、あんなものかな。(^^;






等身大ガンダムかぁ

機動戦士ガンダム30周年プロジェクトで、全高18メートルの等身大ガンダム像を制作するようですね~。

記事はこちら

やはり東京でですか~。

ガンダム好きとしては、やはり等身大のガンダムってのを一度見てみたいものですなあ。w



行くか?東京へ。w


「ザク」だらけの本

本屋さんで面白い本を見つけたので買いました。

CA2QRUVQ.jpg

「ザク大事典」

もちろん、内容は「ザク」の事ばかりです。w

ガンダムシリーズで登場したザク系のモビルスーツが全て載っております。(たぶん)

あ、ライバル機って事で「ジム」が2ページほど載ってたかな~。w

そんな中、「ザクとともに逝った脇役パイロットたち」というコーナーがあるのだが、その中に「Zガンダム」のストーリーで、アレキサンドリアから「カミーユ」とカミーユの父「フランクリン」を連れて脱出する為、ガンダムMK-Ⅱを奪う際に「エマ」に銃で殴られたパイロットと、ジャブローにて核爆弾で吹っ飛ばされたハイザックのパイロットが同一人物だとは知らなかった。(^^;

その名を「ディーバ・バロ」と言う。

まあ、どうでもいいキャラですけど。w

勉強になりました。w





ジオンの幻陽

久々の更新となりました。

まあ、特に話題もなかったもので。(^^;

つーことで、ようやく見つかった話題がこちらです。w


CA24OMOM.jpg

角川書店より発売されているコミック「機動戦士ガンダム ZZ外伝 ジオンの幻陽」。

ガンダムAにて連載されてたんですかね? 最近読んでないので良く知らないのですが・・・・。

上下2巻で終わりの話のようなので、本屋さんで見てつい買ってしまいました。(^^;

う~ん、読んだ感想としては、まあ2巻で終わってるだけに、そんなに面白いとは思わなったですけど、「ZⅡ」とか「陸戦型 百式改」なんてMSがちらほら登場して、それなりには楽しめました。

登場キャラの名前は、なかなか覚えにくい名前でしたけど。w

でもまあ、欲を言えば、も~う3巻くらい続いてほしかったかな~。




プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
