

今週のSEED D

『レクイエム』壊れてなかったんですねえ。つーか、修理したってのが正しいのかな?
レイは、『俺は、クローンだからな』と言っておりましたが、『やっぱりな』って感じですね。(^^)
ってか、誰のクローンなんだろう?やはり、ラウ・ル・クルーゼ?
まあ、その辺、来週はっきりするんだろうか、次週のタイトルが『レイ』だし。
何かしらありそうな予告でしたね。

ここんとこ、シンが、かなり大人しくなってきてますねえ。(あまり表に出てこないせい?)
今回、だいぶ迷ってるなって感じがみてとれましたね。

う~ん、あと2話で終了ですか。これから、バッタバッタとキャラが死んでいくんだろうなあ。

来週も必見ですね。

HAVE A NICE DAY

本日、BON JOVI のNEWアルバム 『HAVE A NICE DAY』が発売されたので、買っちゃいました。前評判も良かったし、初回限定で、DVDが付いてくるしね。(笑)
まあ、相変わらずの BON JOVI SOUNDで、出来は悪くはないですなあ。
お気に入りとしては、やはり、1曲目の HAVE A NICE DAY はノリが良くてなかなか良い。
後は、5曲目の LAST MAN STANDING と 13曲目の DIRTY LITTLE SECRET くらいですかねえ。
まだ全曲じっくり聴いてはないですけど。(^^;



IMG_0132.jpg

言葉が無かった・・・

今日、この前の台風被害にあった工場に行ってきました。
もう工場の方は落ち着いていて、新しい機械も入ってました。
ぼちぼち、皆さん従来の生活に戻りつつあるそうで、安心しました。

ただ、工場周辺が泥水なんかで、かなり荒れてたり、周辺から出されたと思われるゴミが、道路脇に山のように積んでありました。その中には、なんと高価そうな電化製品も・・・・。(プラズマTVや冷蔵庫など)
今まで、災害現場を生で見たこと無かった俺には、ちょっとショッキングな風景でしたね。
それに、家の清掃や補修作業をされてる方を見ると、なんだか被害に遭ってない自分が申し訳なく、ちょっと泣けてきました。

一日も早く、もとの生活に戻られる事を祈っとりますよ~。

しかし、あれだけのゴミ、処分するの大変だろうな・・・・。

中田英寿プレミアデビュー、まだ?

昨日、いよいよ、中田プレミアデビューかなと期待しつつ、ボルトンの試合を見てたのですが、なかなか登場しない中田ヒデ・・・・。
後半になったころ、俺は途中で力尽きて、寝てしまいました。(^^;
朝起きて、早速PCを立ち上げてサッカーニュースをチェックしましたが、「中田は出場せず」の文字が。(@◇@;
あ~、先送りですか・・・・。
まあ、代表戦がありましたから、しょうがないですね。
これで、コンディョンも良くなるでしょうから、週末期待しましょう。

さて、セリエAのローマですが、ウディネーゼにホームで負けてしまいました。(T0T)ちっ、開幕ダッシュは出来なかったか・・・。
ウディネーゼは、やはり強かったですね。今シーズンも上位にくるかな~。

話はF1に変わり 佐藤琢磨の昨日のクラッシュに対する裁定が本日決ったようですが、次のブラジルGPは予選グリットから10番手降格になるようですね。これはまた、次節も苦しい闘いになりそうですわ。





なにやってんだ?佐藤琢磨

本日は、F1ベルギーGPが行われましたが、来期シートを失いそうな佐藤琢磨は、フェラーリのシューマッハーに後ろから追突、リタイアに終わりました。(-。-;
あれは、やってはイカンだろ~う。琢磨に失望した瞬間でした。
理由は、あせりからなのか、トラブルからかはわかりませんけどね。
よりによって、フェラーリのシューマッハーにぶつけるとは何事だ~ああああ。(`Д´)ノ
チームメイトのバトンを抜いた辺りは、今日はキレテルな~あと思ったのですが、なにがなにが、やってくれちゃいました。(><;
そのバトンは、結果3位表彰台・・・。
これでまた、来期のシートが遠くに行ってしまいましたね。(おそらく)
でも、BARは、来期のドライバーにバリチェロを選んで、はたして正解だったのだろうか・・・。こちらもイマイチぱっとしてないし。

まあ、正直に言っちゃうと、俺的には、応援してるシューマッハーと琢磨が同時に消えてくれた事で、レースを気にせずサッカーのセリエAのゲームが見れるので、良かったといえばよかったのですけど。(^^;
(放送時間が重なってるから)



今週のSEED D

いよいよ残り後3話となりましたねえ。
なのに、このスローペースで、主人公とされる人物が表に出ない&戦闘のない終盤は、いったいなんなんでしょうか?(^^;
今回は、ミーアが主役の話で、少々可哀想な悲しいお話でしね。ちょっと俺、泣けました。(T0T)
そうそう、ミーアのバックバンドのギターの人は、ヒートホーク型のギターを握ってましたね。(なぜか、そういうとこに目がいった。w)
実際に、ヒートホークギターが発売されてますが、ちょっと欲しかったんですけどね、音が少々気になったので、俺は買うのをやめました。

デュランダル議長が、「デスティニープラン」とやらを偉そうに演説してましたが、あの演説の声だけ聴いてると、キャラが映ってないところでは、俺にはシャアが演説してるようにしか聞こえてきませんわ。(笑)同じ声優さんだから仕方ないのですけどね。

で、話は180°変わり、本日またまたペプシドリンクを買ってしまいました。(笑)
どうしても、あれば買っちゃうんですよね~え。(^^;
これで、トータル4本目になるのかなあ。
おかげで、本日はお腹の調子が悪いです。(炭酸系飲み過ぎ)

今回は、1個1個チェックして、吟味して買いましたよ。店員のおばちゃんがじっと見てるのもお構いなしにね。(^^)
心配しなくても、オマケだけ取るようなマネはしませんから。(と言いたくなった)

デスティニーや、インパルスは見当たりませんでしたが、ストライクフリーダムとムラサメがあったので、ゲットしました。(^^)v
まだ結構色々とあったので、ひょっとしたらあまり売れて無いのかな。

迷ったのは、ムラサメにするか、グフイグナイテッドにするかが迷いましたねえ。
でも、気がついたらムラサメを手にしてましたけど。(^^)
これって、バルトフェルドさんの機体でしたっけ?(そいうえば、この人は、いま何処へ?)
ノーマルの方が好きなんだけど、まあこれはこれでしゃあないな。あきらめよう。

それにしても、このフィギュアは塗装の出来が悪いですなあ。(袋の写真と全く違うし)
2機とも顔がブサイクなんですけど・・・・。
オマケってのは、こんな物か・・・。
つーか、俺のはニセモノ?(@◇@;

もう、恐らく買わないと思います。(たぶんね、たぶん)
断言はしませんが。(^^;

ここんとこ、めずらしく毎日日記を更新しておりますが、
「こいつ、暇なんだな~あ」
と思ってるそこのあなた!!

その通りです。ズバリ‘ヒマ’なんです。
まあ、俺が日記を更新し続けてる時は、コイツ暇なんだと思ってくだされ。
忙しい時は、更新さぼっておりますので。(ー_ー)

「暇なら、台風被害にあったところの作業を手伝え!!」
と思ってる方もいると思いますが、
「お前は邪魔になるから、行かなくて良い」
だそうです。(ー。ー)
ですので、気持ちだけ送る事にしました。(本当に気持ちだけね)





IMG_0131.jpg

俺も被害者?

間接的ではありますが、俺も今回の台風の、ある意味被害者になりそうですわ。
実は今回の台風で、一番多く仕事を貰ってる取引先の工場が浸水したらしく、ほとんどの機械が水に浸かっちゃって大きな被害を受けたようで・・・。(まだ俺は、見に行ってない)
ちょっと気の毒になってしまい、先月俺がやった仕事分の請求をしにくくなってしまいました。(><;
うちの社長も、「そりゃあ、金くれとは言えんぞ~。逆に、見舞金を払わないといけんかもな」と言っておる始末です。(T◇T)
まあ、それとこれとは別って言えば別なんですけど、やはりお世話になってますからねえ。まじで困った事になりましたわ。(くそ~台風め~)
もう一つの取引先の社長の話では、とても無理を言える状態じゃあななかったようで。そこの社長も、何も言えなかったそうです。

ここだけの話し、「しゅ、収入が~あ~ぁ」ってな感じです。
我が家は無事だったけど、ほんと、「トホホホ」ですわ。(T0T)

う~む、この怒りを何処にぶつけて良いのやら。(`ヘ´)メラメラ
く~う、今夜は、やけ酒だ~あ。
じゃんじゃん持って来い、ジャンジャン。
明日の事は、考えないようにしよう。(と、自分に言いきかせる)

当たったのは・・・・

ありましたよ、SEEDフィギュア付きのペプシが。
早速、買ってみました。(^^)
中身が何が入ってるのか見てしまうと面白く無いので、とりあえず確認せずに2本買ってみました。
で、当たったのは、ストライクとラクスでした。(写り悪いですけど)
う~む、この結果悪くはないが、やはり中身を確認して買うべきだったか?(既に遅し)
で、後から気づいたのですが、ブルーの袋がシード系、ピンクの袋がディスティニー系と別れて入ってるんですねえ。
「お、あるじゃん」ってな感じで、何も考えずにダイエットペプシを買っちゃったので・・・・。(^^;
やはり、うかつだったかな。(笑)

そうそう、今回のは、ボトルキャップ式では無いんですね。単なる台座になってる。

フィギュアの出来としては、それほど悪いようには感じませんが、ガンコレの方が出来が良いですねえ。
ま、オマケだからこんなものか。

それにしても、ここ最近、スターウォーズの時から炭酸系は、ペプシばかり飲んでるなあ。
まんまと、メーカーさんの術中にはまってる俺。(^^;




IMG_0126.jpg

すっごいゲームやってくれるなあ

台風は、何事も無く、なんとか無事通りすぎてくれました。
ただ周りは酷い状態になってる場所もあるので、素直に喜べはしませんけど。ほんと、夜中の雨は、すごい大雨でしたねえ。今回の台風は、風より雨の方が強かったような印象がありますね。

そうそう、そろそろ本題に。
今日のサッカー日本代表、すごいゴールラッシュのゲームでしたね。
まあ、なんとか勝つには勝ちましたけど、5対4って、これサッカーのスコアか?(笑)
ディフェンス陣がボロボロでしたね。連携がとれて無いっていうか・・・。
2対0になった時は、「終わった・・・」とおもいましたけど、まさか逆転するとはねえ。
得点力不足ってのが、ウソのような試合内容でした。
それに、なんと言っても、高原選手が決めてくれた事。
久々ですねえ、彼のゴールシーンを見たのは。
これには、ちょっと、ジ~ンときちゃいましたねえ。(ちょっとね、ちょっと。w)
柳沢も2ゴールですか?やりましたねえ。このところの彼は、調子が良いみたいですなあ。早くイタリアで活躍してくれい。
まあ、中村俊輔は決めて当然として(オイオイ)、小笠原君も決めてくれました。あれ見てたら、「あ~、レッチェに行ってくれたらな~あ」と思いましたけど、ダメになっちゃったのが残念です。
中田ヒデはちょっと、「・・・・」ってな感じでしたね。まだ試合感が戻ってないのか、「ナニしてんねん!!」ってなところがありましたねえ。11日のボルトンの試合、大丈夫なのか・・・・。

まあ、ハラハラドキドキのゲームをやってくれたので、面白かった。
でも、ちょっと点獲られすぎ?

台風接近ちゅ~う。

来なくて良い台風が来てますな。
今年は、この辺りには来ないかなと思っておりましたが、なにがなにが、そんな事は無かった。
とりあえず台風対策は済みましたが、前回車庫の屋根が飛んじゃったので、少々心配です。
今はまだ、風より雨が強い状態ですねえ。
おそらく、夜がひどくなるものと思われますが。

そういえば、本日から、GNOセカンドステージですねえ。
よりによって、そんな日に来なくても・・・・・。
停電にならなければ良いが。

あ、今風が強くなってきました。
あ、やばい・・・・・・。
ひえ~え。

・・・・・・。
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
