スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙戦艦ヤマト復活篇

ようやく見ました。(^^;

届いてから、約2週間ほったらかしだったかな~。w

見た感想はと言うと、期待してたほど面白くなかったかな~、というのが正直なところ。(-_-;)

なんっていうか、話が淡々と進んで行くだけで、あのヤマトが復活っていう感動を、思ったほど感じられなかったのが残念でした。

まあ、この辺りは、映画の時間枠ってのもあるから仕方ない事なのかもしれませんけど・・・。

やはり松本零士さんの名が無いっていうのは大きいのかな、と。

でも、ヤマトが最初に飛び立つシーンには、少しジ~ンときましたね。w


戦闘シーンも、派手になってるんですけど、あちこちで爆発しまくりでワケワカランし。w

あ、最初にいきなり出てきた艦に、ブルーノアの文字が書かれていたのには、オッ!と思いましたけどね。

あれって、あのブルーノアって事ですよね?



主砲の発射音も、以前の音の方が、個人的には好きですね。

それに、最後のあの敵の宇宙人はナニ?(@_@;)

ちょっと怖かったんですけど。w

あれは、子供が見たら泣くんじゃないか?

あんなシーンが必要だったのかと思った。

今思うと、今回の作品を奴が全て台無しにしたんじゃないかとも思える。w


個人的には、思い入れとかもあるかもしれないけど、過去のヤマト作品の方が俺は良かった。

あ、BGMは、以前に流れた事のある曲ばかりなので、懐かしさは感じられたかな。


まあ、最後に第1部完って出てたので、第2部もあるって事だろう。


まだアレコレ書きたいことはあるけど、話がまとまりそうもないので、この辺りにしておこう。

ちょっと期待が大き過ぎたかな。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.

こんにちは。

>今思うと、今回の作品を奴が全て台無しにしたんじゃないかとも思える。
今回の作品、実はファンはどんな内容か10年も前に知っていた内容です。
敵キャラが「人間」でないのも、昔からネット上に公開されています。

私などは、ラストのボスキャラが変身するシーン、映像化できるのかと長年心配でしたが、見事に映像化していただき感服しました。


また「復活篇」、副監督が言うように「ファンの為に作った」作品なのでしょう。
ヤマトクルーに多くいらっしゃる、「昔ファンだった」方には、違和感がある作品かもしれません。

私には完全なるツボ。
これこそ松本零士に改編されなかった本物の続編でした。

こんにちは

コメント有難うございます。

ほ~う、そうだったのですか。
勉強になりました。
私は、知らなかったので、「なんじゃこりゃ?」的な驚きでした。(^^;

でも、私も何だかんだ言いながら、2部が公開されると、見ると思いますけど。w

色々と教えて頂き、有難うございます。m(_ _)m

GM

ファンタさんお久しぶりです。俺も最初ブルーノアを見たとき、もしや・・・と思いウィキで調べたら、どうやら別物らしく元は、OVAのヤマトに「300年間改修されて使用された」と言う設定で出てた戦艦と同一艦らしいです。

お久しぶりっす

ありゃ、あれとは違ったんですか。(^^;
一応、空母だったですよね?
まあ、まだ1回しか見てないんで、もう一回じっくり見てみようと思います。

楽しみは…

早く一週間レンタルにならないかな~w

しかし、事前勉強しなきゃ、ちょっと楽しめないのかな?
昔のヤマト以外は私もまったく知らないしね。
まずは見て、それから調べてまた見直す。ですかね。

そうですね~。

まあ、私もただ見てるだけで、特に詳しいわけではないので、色々と教えて頂いて知っていくだけですね。(^^;

プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。