スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってはイカンなぁ~

駐車場が無い場所なんかに寄らなければならない時に、歩道をまたいで車を止めたり、歩道にはみ出して車を止めたりする事があるんだけど『これぐらい開けておけば人も自転車も通れるだろう』ってな勝手な解釈でついやってしまう。

先日、車で信号待ちをしていた時に、車イスの方が歩道にはみ出して止めてある車のせいで、通りづらそうな光景を目にした。

そこで初めて『あ、オレ車イスの人の事を今まで考えてなかった』と気づいた。(遅い)

確かに、人や自転車は通り抜けれそうなスペースだったけど、車イスって、結構幅をとってるもんね~。

最近の道路は、歩道の幅が広くとってあるけど、そこの歩道は狭く、しかも車道より歩道が高くなってる場所。

車を避けて通り抜けるのはキケンだわ。

自分が、車イスの人の立場だったら、ムカツクだろう。

あれじゃあ、車にキズをつけられても文句は言えないな、と思った。

まあ、車道にはみ出して止めてる以上、違反ですけどね。(^^;

そう思うと、これからそういった場所に行く時には、どうしようかと悩むね。


ま、たまにはこんなマジメな話題もいいだろう?(^^)
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね~

人って,当事者になってみなければ判らないコトは沢山ありますよね。
私は,タバコ吸っている人には,よく言いたくなります!
吸いながら歩くなよ~って。
子供を持つと目線が変わりますね。

ああ

あれもキケンですね。
気がついてない人も居ると思いますね。
気を付けてもらわないと・・・。
私は、タバコは吸いませんけどね。
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。