スポンサーサイト


初めて知った

昨日、DVD-Rのディスクを買いに電気屋さんに寄ったのだが、買う時にレジで店員さんに
「これは、デジタル対応ではないですが、よろしいですか?」
と言われ、その時に初めてデジタル放送を録画出来るディスクは違うのがある事を知った。(^^;

考えてみれば、デジタル放送とアナログ放送では、画質が違うために容量も違うって事か・・・・。

そういえば、最近お店に置いてあるDVD-RDVD-RWのディスクの種類が減ってるな~、と思ってたのだが。

時代の流れについていけてないな~、と思ったね。w


そういえば、だいぶ前から公開されると言われてきた 劇場版 機動戦士ガンダムOO だが、今年の9月の公開に決まったようだ。

まあ、映画館に観には行かないと思うけど、DVDが発売されれば、買ってしまうかも・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですか!?

違いがあるとは,私も知りませんでした!
というコトは今のDVD-Rは使えなくなるんですね~
使い切るのはまだ先でもいいんでしょうけどね。

00の映画ですか!
すっかり忘れてました(^^;
そのうちレンタルして観ようっとw

そうらしいんですよ~

まあ、まだデジタルに変わるまでは1年ちょっとありますからね~。

OOの映画化、忘れてましたか。w
そりゃ、忘れもしますよね~。
確か発表があったのは、去年の春でしたもんね。w

プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
