スポンサーサイト


驚いた・・・・

昨日、親父が携帯を機種変するというので、俺が親父の携帯を預かってショップに行った。

なんでも、先日、沖縄旅行のツアーに参加した時に、周りの人達は皆新しい携帯で写メを撮ってるのに、自分だけ古い機種だったので、恥ずかしい思いをしたそうだ。

まあ、もう6年位い前の機種なので、その気持ちは分からないでもないけど・・・。

で、ショップに行く前にカタログを見て、どれにするかを決めてたので、希望の機種の見本を持ってカウンターに行き、頭が混乱してしまうようなプランの説明を聞き、出た金額は・・・・・。

4万6000円!!

高っ!!

『はいっ?そんなにするの?』と俺。(@0@;

『はい』ときっぱりと答える、店員のお姉ちゃん。

しかも、ポイントを差し引いてこの価格。

ちょ、ちょっと待ってよっ、と店員のお姉ちゃんに言って財布の中身を確認。

預かってたお金は3万円だったので、当然足りるわけがなく、俺の財布から貸し出すはめに・・・。


データを移してもらっている最中に、色々と他の機種を見て回ってたら、見本の携帯の横に、目安となる価格が書いてありました。(^^;

やはり、最新機種ってのは高いんですねっ。

だいたい、5万くらいはするんですな~。

デジタル携帯電話が発売された当時の金額のようだ・・・・。


家に帰って、親父に携帯を渡し、その事を話したら、さすがにぶっとびました。w

『そんな金は、今ないぞ!』と言われた。(><;

そして、

『安いので良かったのに』

しらね~ぇ~よ!!


これで、俺も欲しい機種が有る無いうんぬんに関わらず、機種変するのを諦めました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高いですよね~

私もこの前、自分の携帯がちょっとカタカタいって来たので、修理か買換えか、ショップに行ったんですよ。
新しいのが高過ぎて、修理にしました(^^;
貯まったポイントでお金は使わなくて済みましたしね~

でも、その高いのを昨年買ったんだよな~
さすが独身貴族だった私~w

ほんと高いです(><;

3万くらいで足りるだろうと思ってたら、大きな間違いでした。w

もう、気軽に機種変できなくなりましたね。

確かに、家族が居ると、これでは、なかなか難しい金額になりますよね~。
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
