スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOSHIKI/佳樹

ネット通販のamazonでダラダラと品定めをしてたら、こんな本を見つけたので、読んでみたくなって買ってみました。

x.jpg

角川書店から発行されてる本で、X JAPAN YOSHIKIの事を小松成美さんって方が書かれてる本です。

まだ最初の辺りしか読んでないのですが、ギターのHIDEが亡くなった時のYOSHIKIの行動や感情が書かれていて、彼が“そんな事を思っていたんだ~”とか、彼のその時の辛さが書かれていて、読んでいて切なくなります。
それに、彼のお父さんは自殺をされている事、そして彼の本名も 林 佳樹 さんって事も知りました。

HIDEの生前にX JAPAN のライヴは隣の県で行われた時に、友人に誘われ一度だけ行った事があるのですが、その迫力とノリに圧倒されました。
それまで俺が行ったロックバンドのライヴの中で、一番の迫力がありましたね。
今思えば、あのライブに行ってて良かったと思います。
HIDEのギタープレイを生で観たのは、あれが最初で最後になっちゃいましたから・・・・。

それゆえに、X JAPAN 解散の時もショックでしたが、HIDEが亡くなられた時もショックでしたね。

まあ、まだ全部読み切ったわけではないですが、この本は X JAPAN のファンの方はもちろん、X JAPAN を知ってる方なら読んでみる事をオススメします。
ちょっと、定価2200円と高いですけどね~。(^^;

俺は、買って良かったと思います。

今回、初めて名前のところに色を付けてみましたが、結構メンドイね。w







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほほー

こういう本があるんですね。
Xジャパンははやった曲を少し知っているだけで、とりたててファンという程では無いです。
でも、機会があれば読んでみますかね~

色付けるのは面倒ですよね~w

Re: YOSHIKI/佳樹

やはりアーティストと呼ばれる人は、大変な人生を歩んでこられてるってのを、改めて思い知らされたって感じがしましたね~。
だから、ああいった曲が作れるのかと。
いくら音楽が好きでも、自分とは器が大きく違うという事を、とことん認識させられましたね~。w
カッコイイ人ですわ。

このブログの色付けは面倒です。w
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。