スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ザク」だらけの本

本屋さんで面白い本を見つけたので買いました。

CA2QRUVQ.jpg

「ザク大事典」

もちろん、内容は「ザク」の事ばかりです。w

ガンダムシリーズで登場したザク系のモビルスーツが全て載っております。(たぶん)

あ、ライバル機って事で「ジム」が2ページほど載ってたかな~。w

そんな中、「ザクとともに逝った脇役パイロットたち」というコーナーがあるのだが、その中に「Zガンダム」のストーリーで、アレキサンドリアから「カミーユ」とカミーユの父「フランクリン」を連れて脱出する為、ガンダムMK-Ⅱを奪う際に「エマ」に銃で殴られたパイロットと、ジャブローにて核爆弾で吹っ飛ばされたハイザックのパイロットが同一人物だとは知らなかった。(^^;

その名を「ディーバ・バロ」と言う。

まあ、どうでもいいキャラですけど。w

勉強になりました。w





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガンダムはありそうですね。

ザクだけの本ですか!?
マニア受けする本ですねw

買うことは無いでしょうが,本屋にあったら立ち読みしよう(^^;

No title

ザク好きの人には堪らない本だと思いますよ。w
この別冊宝島のシリーズで、いろいろガンダム物出てますよね~。
こういうのは、真剣に読むのではなくて、ひまつぶしにペラペラと見るのが丁度いいんですよね。

もし、ジム大事典が出たら、またしても買ってしまいそうです。w
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。