スポンサーサイト


哀戦士 ZxR

ここ数日、バタバタしておりまして、久々のカキコミです。
とはいうものの、PS2の『モンスターハンター2』の方は、しっかり遊んでましたけど。(笑)
いよいよ明日からゴールデンウィークということで、仕事の方も一段落(になるといいけどw)となり、若干ですが気持ちに余裕も出てきたことで、久々のカキコです。
で、昨日CDショップで、Mr.BIGの元ギターリスト、リッチー・コッツェンによる、『機動戦士ガンダム』シリーズのロックカバーってアルバムを発見したので、買うてみました。
以前、雑誌ガンダムAに載ってたんで、
「買ってみようかな~」
と思ってたんですけど、昨日偶々お店に寄った所、発見したので、勢いで買っちゃいました。
しかも、私の好きなベーシストの一人、ビリーシーンが参加してるとの事で、これは買うしかないなと。(笑)

ガンダム + ビリーシーン = 最高!!

肝心な、リッチー・コッツェンは、ポールが辞めてからの、Mr.
BIGは、良くしらないので、”?”です。(笑)

で、聴いてみての感想ですが、
OPは、TVのZガンダムの主題歌「水の星へ愛をこめて」から始まり、「飛べ!ガンダム」「哀 戦士」などなど、懐かしの曲のカバーから聴けます。もちろん、歌詞は日本語ではありませんけどね。
「飛べ!ガンダム」は、ちゃんと ガンダム~♪ って歌ってるんですよね~。(笑)
アムロ~、アムロ~、振り向かないで~♪の「永遠にアムロ」のカバーは、残念ながら収録されてませんけど。w
これは、もしやるなら個人的には、ガクトさんにカバーして欲しいけど。(絶対にやらんなw)
お気に入りは、4曲目の「風にひとりで」(映画「哀 戦士」で、アムロが脱走した時に流れる曲ですね)
ちょっと、原曲とは違いますけど、なかなか良いです。
あとは、「Z・刻をこえて」ですかね~。
これは、ほとんど原曲のままです。
今度、バンド活動を再開したら、ちょっと挑戦してみたいな~と思う今日この頃。w



ri.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よさげですね~
買うまで行かなくも、レンタルしようかな。
ファンタさんがカバーして歌うなら、聞きに行きますよ~(^^)

うむ、レンタルで良い思いますよ~。
歌ですか?w
歌は、さすがに歌えませんな~。w
楽器だけで、いっぱいいっぱいです。(^^;
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
