スポンサーサイト


ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-

早速観に行ってきました。
これで、Zの映画も終わりだな~という思いを噛み締めながら。(笑)
最初は、「近所の映画館ではやらないし、どうせすぐDVDが出るだろうから、別に観に行かなくてもいいや。」
と思ってたんですけど、SEEDのコマーシャル中に流れてる予告編をみて気になり始め、少し遠くの映画館に行き結局3部作観てしまったという・・・・。(笑)
そして、一番の気になる部分、TV版とは違うとされてるエンディング。
全ては、このために?(笑)
映画館に着いてみると、結構な人の群れ。
これは、結構人気あるのかなと思ってたら、なんのことはない、「ナルニア国物語」&「県庁の星」を観にきた人達でした。(笑)
Z目当てのお客さんは、ごくわずか。(笑)
まあ、空いてて良いですけど。

で、観た感想ですが、ちょっとネタバレを書いちゃうかもしれませんがご勘弁を。
新作カットは3部作を通して一番多かったですね。
その分、TV版のさまざまな話がカットされてるし、相変わらずの展開の速さ。休むことのない戦闘の連続。
「こりゃ、キャラ達は大変だな。休む暇ないじゃん?」
なんて、ちょっと現実からはなれてしまう事も気になってしまった。(笑)
なんか、“?”な部分&繋がりがおかしいのでは? と思う箇所もちょこちょこありましたけど。

アクシズをゼダンの門にぶつけてから、最後の決戦まで、早々と進みましたね。
で、ちょっと泣きそうになったのが、サラがカツを死んで幻になりながらも、シロッコから守ろうとするシーン。
そういう展開になることは解ってるんだけど、演出の旨さなんでしょうかねえ、なぜか私はちょっと感動してしまいました。

注目のエンディングですが、なんか、「逆襲のシャア」と、「SEED」
のエンディングを足して2で割ったみたいな感じが私はしました。(^^;
でもまあ、これはこれでアリかなと。
少なくともTV版よりは、明るい終わり方だといっておきましょう。(笑)

最後に、ファンタジスタの結論

「やはり、ZはTV版の方が面白い!!」(^^)v





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結局、全部見たんですね~
私もⅠを見てたら、全部見たと思いますが,あの問題のせいでね・・・
エンディングが、「逆襲のシャア」と、「SEED」 のエンディングを足して2で割ったみたいな感じ ですか?
う~ん・・・
ようは見なきゃ判らないか(^^;
Ⅲがレンタルになったら,一気に見ようかなと。

あい、結局全部見ました。w

そうですねえ、3部作いっきに見た方が、良いかもしれませんね。
Ⅲが出るのは、夏ごろでしょうか。

夏頃ですか。
一週間レンタルOKになるのが4~5ヵ月後として・・・見るのは来年かw

まだ発表されてないので、詳しくはいつ発売になるかわかりませんけど、おそらく8月ごろ発売ではないかと・・・・。

ロックさんと、このZ映画の話題を語られるのは、来年ってことですね~。w

みんなが忘れた頃に,私のブログに書かれるのは,間違いないですね(^^;
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
