スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビッタ!

車で現場に移動中、パトカーを追い抜いたら『ウ~ゥ~』とサイレンを鳴らして追いかけてきたので、「うわっ、何かやっちまったか?」と思ったら、ターゲットは前の車でした。(^^;

それにしても、今日はパトカーを多く見かけたな~。

やはりゴールデンウィークだからか?



スポンサーサイト

な~んか体調悪いね~

ここ数日、寒暖の差があるせいか、お腹の調子がよろしくない。

昼間は暖かくて、朝晩は少し肌寒いしね~。

そのせいか、体もダルイ。

ナゼだか春って、体がスッキリしないんだよな~ぁ。

昼間のポカポカするのは、気持良くて眠くなるけどね。w

みなさん、体調管理には気を付けましょう。



話は、180度変わって、最近ハマリかけてるコミックのお話。

デトロイト・メタル・シティ

先日、スカパーのアニマックスで放送されてたのを、なんとなく見てて、面白かったのでコミックを買ってみた。

とりあえず、6巻まで。w

deto.jpg

まあ、簡単に内容を言うと、主人公は、本当はポップミュージックのバンドをやりたいのだけど、なぜかデスメタルのバンドで活動してて、自分は本当はやりたくないデスメタルバンドは人気があって、自分がやりたいポップミュージックのバンドは世間に受け入れられず、ハチャメチャな事になってしまうと言うお話。(簡単すぎるか?w)

キタナイ言葉や過激な言葉、エッチな言葉などが飛び交うんだけど、その辺もバカバカしくて面白い。w

俺は、ヘビーメタルは好きだけど、デスメタルってのは、実は良くわからない。実際に、こんな感じなんだろうかと思いながら見てます。(^^;


そういえば、この作品も実写化されて映画になってるんだよね~。

人気があるって事ですな~。











GNO3 Zの時代へ

いよいよZ時代に突入しました。

ガンダム ネットワーク オペレーション 3 (GNO3)

なぜ、GNO3をやる事にしたのかというと、

『今までのGNOには無かったZガンダムの時代がプレイ出来るから』

ですからね~。(^^)

デラーズフリートによるコロニー落とし作戦である大規模任務は、歴史通りに連邦軍の勝利でした。(^^)v

まあ、第4戦目に参加された方々と、デンドロのコウ・ウラキくんの活躍によるおかげなんですけどね~。

相も変わらず私の結果は、650位辺りなので、なんの貢献も出来ておりませんが・・・。

どうしたら順位が上になるのかは、さっぱりわかりません・・・。

1勝2敗の結果しか残せない俺では、それが現実の順位なのでしょうけど。(-_-;


で、その数十分後に、テロップ&アニメの画像が流れ、Z時代となりました。

そして、連邦軍の解散。

そして、連邦軍はティターンズエゥーゴかの選択となり、ジオン公国はアクシズエゥーゴかの選択となります。

で、今回俺は何を選択したのかと言うと、エゥーゴを選択しました。

そしたら、我らがチームは2つに別れてしまいました。(^^;

現在チーム員4名で2人-2人に別れたので、ちょうど良いバランスかな。w

まあ、裏切ったのは、エゥーゴを選択した隊長と私って事になるのでしょうか?なんせ反地球連邦組織エゥーゴですから。w

エゥーゴになって、今までジオン側でプレイされてる方々が仲間になったので、チャットなんかの交流が結構新鮮に感じますね~。

あと、当然ジオンからエゥーゴに移って来られた方々は、モビルスーツも一緒に来てるわけで、今まで連邦でジオングやエルメスなんかと戦ってきたモビルアーマーが、味方になって一緒に横で戦ってるってのは、ちょっと違和感を感じますね。(^^;

当然、ティターンズにもいるジムカスタムの部隊なんかと戦闘していると、一瞬自分がどこの部隊にいるのか解らなくなる事があります。w

また、それも新鮮ですわ。w



今後の予定では、ZZガンダムの時代、逆襲のシャアの時代とアップデートされる予定のようなので、楽しみですね。(ほんまかいな)

悲しいね・・・

巨人の木村拓也コーチが亡くなられたって事で・・・。

倒れたってニュースをテレビで見た時は、「そうなんだ。大丈夫か?」というくらいにしか思ってなかったけど、昨日訃報のニュースを聞いた時には、悲しくなりました。

巨人に移ってからは見てなかったので良く知らないけど、広島時代にはテレビで試合が放送された時には見て応援してたしね。

アテネ五輪の時にも、その時には、カープの選手って事で特に注目してたし。


くも膜下出血って・・・・。

俺より若いのにさ~。

くも膜下出血って、50代くらいから心配になる病気かと思ってたんだけど。

年齢は関係ないのか・・・。


俺も、祖母を亡くしてからかな~。

それまで、それほど親しくない人や、知らない人が亡くなるのは、それほど悲しくは思わなかったんだけど、それ以降、人が亡くなる事に関しては、家族の人の悲しみとか気持ちが分かるような気がして、こっちも悲しくなってくる。

まあ、それまで身近な人や、家族が亡くなるって事が無かったからかも。

悲しいね。

御冥福をお祈りします。



そして、もう一つ悲しい話。

昨夜の岡田ジャパンのサッカーの試合。

見なかったけど、やはり負けたんですね。

0対3?

まあ、試合内容を見てないので、えらそうな事は言えませんが、これでワールドカップ大丈夫なのか?

またしても無得点ですか・・・。

負けるにしても、0点って。

しかも、相手のセルビアは、2軍だったそうじゃないですか。(@0@;

オイ、オイ、オイッ。

なめられてるな~。

もう本番は、二ヶ月後ですよね?

大丈夫じゃないでしょう。

これで、ワールドカップの結果は、見えたかもしれませんね。(^^;















やってはイカンなぁ~

駐車場が無い場所なんかに寄らなければならない時に、歩道をまたいで車を止めたり、歩道にはみ出して車を止めたりする事があるんだけど『これぐらい開けておけば人も自転車も通れるだろう』ってな勝手な解釈でついやってしまう。

先日、車で信号待ちをしていた時に、車イスの方が歩道にはみ出して止めてある車のせいで、通りづらそうな光景を目にした。

そこで初めて『あ、オレ車イスの人の事を今まで考えてなかった』と気づいた。(遅い)

確かに、人や自転車は通り抜けれそうなスペースだったけど、車イスって、結構幅をとってるもんね~。

最近の道路は、歩道の幅が広くとってあるけど、そこの歩道は狭く、しかも車道より歩道が高くなってる場所。

車を避けて通り抜けるのはキケンだわ。

自分が、車イスの人の立場だったら、ムカツクだろう。

あれじゃあ、車にキズをつけられても文句は言えないな、と思った。

まあ、車道にはみ出して止めてる以上、違反ですけどね。(^^;

そう思うと、これからそういった場所に行く時には、どうしようかと悩むね。


ま、たまにはこんなマジメな話題もいいだろう?(^^)
















拳王つえ~ぇ~

昨日に続き北斗無双の話題ですけど。

ジャギを倒してラオウとの闘いまで着ました。

なんとかね。w

といっても、レイラオウにやられてしまう場面でのラオウですけど・・・。

ラオウが真っ赤になって襲ってきました。

かめはめ波みたいなのを出してきて、吹っ飛ばされるし・・・。

あと少しでフィニッシュってところで力尽きましたね。クソ~ッ。

そこまで順調にきてただけに悔しい。

おそらく、ラストのラオウとの闘いは、こんなものじゃあないんでしょうけどね~。

エンディングは、まだまだかな。

それにしても、ボス戦が終わるとホッとしてしまうのは、どうしてだろう・・・。(^^;

北斗無双その後・・・

GNO3も楽しんでますけど、北斗無双の方もボチボチやっております。

とはいっても、ストーリーモードで、ようやくジャギまでたどり着いた所ですけど。(^^;

しかし、現在その奴に3連敗中です。

イイ感じで追いつめるんですけど、最後の必殺技のフィニュを決める時に、画面に表示される通りにPS3のコントローラーの○×△□ボタンを押さないといけないのですが、つい慌ててしまい、間違えて違うボタンを押しちゃうんですよね~。(^^;

まあ、ボタンの位置を覚えてないのが原因なんですけど。w

で、そのフィニッシュを失敗すると、奴の体力は回復してしまい、またボチラボチラと体力を削っていかないといけなくなるという悪循環。

『びびってんのか~ぁ~あ~』

と奴に言われながら、悔しい思いをしております。

もう、指が痛くなりましたね・・・。

救世主になるってのも大変です。


GNO3は、週末に行われる大規模任務を楽しみにしてます。

大規模任務とは、ガンダムの歴史上で行われる大きな作戦(オデッサ作戦、ジャブロー防衛線など)を、現在でいうと連邦軍とジオン軍とに分かれてますが、それぞれの軍のプレイヤー同士が3戦を戦って、第4戦目は、選らばれたプレイヤーがアムロ達の戦いに援軍として参加するといった感じの任務です。

まだ第4戦目に選ばれた事はありません。

まあ、終わった後の結果の順位が、大体500番台なので、選ばれるわけがないんですけどね。w

いつかは、選ばれてみたいと思ってるんですけど、現実はキビシイでしょう。(^^;

だいたい大規模任務で3連勝した事ないですし。w

先日のソロモン戦では、ジオングとエルメスを組み合わせた3部隊にボコボコにやられました。(><;

こちらの3部隊にはG3が各1機づつ居たってのに・・・。

なんとか1勝はしたけど、それも時間切れによっての勝利でしたからね。w


今週末は、ア・バオア・クーでの戦いになりますが、歴史上ではありえない戦いになりそうです。

既に、こちらではGP01Fbが配備されてますし、ジオン側には、ガーベラ・テトラが配備されてる事でしょう。

アムロよりも、良い機体に乗ってるなんてね。w










プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。