

崖の上のポニョ

先日、テレビで放送されて録画してたのを見ました。

ponyo_banner.jpg


う~ん、やはりオッサンが見るアニメでは無いですなぁ。w

子供には、夢があって暖かくやさしい気持ちになれる良いアニメだと思いました。

声優さんには、本職の人ではなく、所ジョージさんや女優の山口智子さん、天海祐希さんなどがされてましたね。

ネットでお世話になってるロックさんのブログを見て、知ってはいましたけど。

本職の人を使わないというのは、宮崎監督の何かお考えがあるのでしょうか・・・。



ハッキリ言って、オッサンには、楽しめませんでした。w

途中から眠くなったね。(^^;




俊輔、帰ってくるんだ・・・

サッカーの中村俊輔選手が、Jリーグの横浜F・マリノスへの復帰が、どうやら決まったみたいですね。

スコットランドでは活躍してたけど、残念ながらスペインでは活躍出来なかったですね。

出場機会も、あまりなかったですし。

う~ん、日本人は、なかなかスペインで活躍出来ないですね。

スペインのサッカーに合わないのかな~。

中村選手は、やってくれると思ってたんですけど・・・。


まあ、中村選手が日本に帰ってきて、Jリーグが面白くなれば、それはそれで良い事だと思いますが、やはり海外で活躍してくれるのを見たいですなぁ。

日本代表の方も、6月のワールドカップに向けて、これで少しはプラスになるのかな?

そこは監督次第か?w



おかしな動きをするプリウス

昨日、車で移動中に、前方を走ってた車が話題のプリウス車だったんだけど、これが、まだ前の車との車間距離がかなりあるのに、やたらとブレーキを早めに踏んでスペースを開けては信号で止まるという事を繰り返してた。

渋滞してるわけでもないのに、やたらとブレーキを踏むので、後ろを走ってる俺には、あぶなくてしょうがない。

「なんだ?今問題になってるブレーキの事を気にしてるのか?」

と思ってたら、今度は左にウインカーを出して右に曲がって行った・・・・・。

はたして、車の問題か?ドライバーの問題か?(^^;

アルマゲドン2009

2日続けて映画の話題です。

こんな作品が出てたんですね~。

先日、WOWOWで放送されるまで知りませんでした。

アルマゲドン2009 (WOWOWサイト)

なんだろう・・・・・。

あのブルース・ウィルスが主演したアルマゲドンとは、かなり違う・・・・。(-_-;

期待して見たのに、話がつまらなさすぎ。(^^;

パニック感が、イマイチ伝わって来ない。

ラストの感動もない。

「なんだ、こりゃ」って思ったね。

そりゃ、話題にはならないか。w

この作品の俺的点数は、

2点

ってところか。

タイトルで期待した作品だけに、残念でした。

タイトルに、だまされた?w

まだ、昨日見た地球が静止する日の方が良かったかな~。





地球が静止する日

先日、WOWOWで放送されて、録画してたのを見ました。

『地球が静止する日』

映像の凄さは認めるけど、なんか思ってたのと違った。

昔に公開された映画地球の静止する日のリメイクのようですけど、話がつまらなかった。(^^;

中盤で、話の展開が予想出来たしね。w

ドキドキ感ってのも無かった・・・・。

今回の俺的点数は、

10点満点の

3点

くらいのもの、かな?

建物やトレーラーが崩壊していく映像は凄かったけどね。



GNO3

届きました~。

gno3.jpg

パッケージは注文するときに写真を見て知ってたけど、実物を見ると、なんかオモチャっぽいですね~。(^^:

なんか、ラムネのお菓子とか付いてそうな。w

これまでのGNOのパッケージイラストは、カツコ良かったですけどね~。


これで、3月1日を待つだけですわ。


話は変わって、オリンピック。

フィギアの高橋選手は、銅メダル獲得でしたけど、話題のスノボの国母選手は残念でした。

でも、凄かった。

最後のダブルコークですか?

あれが成功してたら、メダルに手が届いたかもしれないみたいですね。

金メダルのアメリカの選手は、さらに凄かった。

なんであんな回転が、空中で出来るんだ~ぁ?



救急車に突っ込みかけた(^^;

昨日、現場に車で移動中に、田舎道でちょうど上りも下りも山のてっぺんみたいな場所を走行中に、前を走ってた車が左にウインカーを出して横に車を止めようとしたので、追い越そうとしたら、突然前から救急車が。(@0@;

驚いたね~。

サイレンの音が聞こえなかったから・・・・。

どちらも上り坂だったので、音が通らなかったのだろうか? それとも俺のカーステレオのせい?(^^;

ああいう場面での遭遇はキケンだわ。


サッカー日本代表。

岡田監督続投のようですが、まあ、会長の「今から監督を変えるのはリスクが多きい」という考えも解りますけど、もう今回のワールドカップは失敗したって事で、次のワールドカップの事を考えて、新しい監督で勝負に出た方が良いのではないでしょうか?(^^;

オシム監督が病気で辞められた時点で、既にプランが崩れてるわけですし。

実際のところは、引き受ける人材が居ないのかもしれませんが・・・。

な~んか、素人目に見ても、岡田さんでワールドカップで勝てるような気がしないんだけどな~ぁ。実際、結果は誰にもわかりませんけどね。

サポーターの人からも、解任要求が出てますしね。

まあ、実際プレイしてるのは選手なわけで、全ては監督のせいではないでしょうけど、やはり何かを変えるとしたら、監督交代って事になるんじゃないですかね~。

次のバーレーン戦で結果が出ないと、さすがに皆ブチキレるんじゃあないでしょうか。

岡田さん、大丈夫か?




どれもこれも・・・・

昨日のモーグルの上村愛子選手、サッカー日本代表男子、共に残念な結果となりました・・・・。

素人的見方ですけど、上村選手の滑りは良かったと思いますけど、最後に滑ったアメリカ人が凄すぎましたね。

あの滑りには 「うわっ、やられた~」 と思いましたもん。

上村選手の後の2人が、こけてくれたんですけどね。(^^;

上村選手の終わった後の涙のインタビューを見てたら、俺も泣きそうになりました。(T0T)

残念です。

これで引退されるんですかね~。


問題は、サッカー日本代表。

なんですか!あれは・・・・。

オリンピックの涙から、怒りの涙に変わるようなゲーム内容でした。

ワールドカップでベスト4?

ありえないでしょう?

得点が、遠藤選手のPKによる1点だけなんて。

相変わらずの得点力不足ですか。

その言葉、もう飽きましたね。

岡田監督は、ちゃんとチームを作ってるのかと、疑問にも感じますね。

そりゃまあ、ヨーロッパ組が居ないというマイナス点もあるかもしれませんが、ちょっとね~。

某掲示板にて 「岡田監督は、アジアベスト4を目指したかったのか!」 というのを見て、そこは笑ってしまいましたね。w

ほんと、そんな感じですね。

このままでは、また1勝も出来ずに終わりそうですなぁ。(-_-;

なんか、女子サッカーの日本代表のナデシコジャパンの方が、ノビノビとサッカーを楽しんでやってるような気がします。

男子のサッカーは、ストレスが溜まるばかりで、見てて面白くない・・・。

なんとかしてくれ~!!








オリンピック

バンクーバーオリンピック開幕しましたね。

仕事も暇になったので、開会式をテレビで観てました。

あの照明?レーザー光線?は、すごく綺麗ですごかったですね~。

あれは、良いテレビで観たかった。(><;

ただ、やってる時間が長すぎるんじゃないかと思いましたが。

聖火では、なんかトラブルがあったようですが、その時は作業をしてたので、観ていませんでした。(^^;

さて、日本人は何個メダルを獲れるかな~。

4年前のような結果には、なってほしくないですね。

ゼロということが無い事を祈ります。(個人的には、そんな予感がしますが)


スノボーの国母選手の服装や態度の事がTVで報道されてますけど、それほど騒ぐ事ではないかと・・・。

連日、どうこう言う事では無いような気がします。

それより、今は、政治家さん達の方の問題が大きいかと。


個人的には、上手くやったな~と思います。

あれで、名前が広まりましたもんね。w

俺は、あれで国母選手を知りましたよ。w

どんな滑りをしてくれるのか、楽しみにしてます。


話は変わって、先日テレビのNEWSで知ったんですけど、永田町で話題になってるという

謎の鳥

大笑いましたね。w

名前こそ書かれてませんけど、あの人の事ですね。

良く思いついたなぁ。w

ガンダムユニコーン

バンダイチャンネルにて、会員限定の本編冒頭7分間の先行無料配信を観ました。

もはや当たり前ですけど、画が綺麗ですね~。

これは、ブルーレイで観たくなりました。

内容は、第一話の頭の7分間だけしか観れないので、当然ユニコーンガンダムなんかは出てきませんでしたけど、ネオジオンのモビルアーマークシャトリヤに、ジェガン部隊がやられてるシーンがありました。(^^;

ガンダムシリーズの、いつものパターンってヤツですか。w








う~ん

昨日TVを観てたら、3D対応のテレビを4月に発売するとやっていた。

ここまで我慢してブラウン管テレビを使ってきたんだから、これに変更するのもアリかな、とも思うが・・・。

ただ、最大のネックは、40万くらいする価格。

ブルーレイレコーダーも持ってないし、一緒に買ったら、60万くらいになっちまう・・・。(-_-;

普通の液晶テレビなら、今は結構安くなってるし。

全ての番組が3Dで放送されるわけではないし、俺にとって、そこまで出す価値があるかは、ちょっと疑問だしね~。

まあ、ワールドカップで3D対応の放送をやるような事を言ってたので、そこは気になるけど。w

初めて知った

昨日、DVD-Rのディスクを買いに電気屋さんに寄ったのだが、買う時にレジで店員さんに
「これは、デジタル対応ではないですが、よろしいですか?」
と言われ、その時に初めてデジタル放送を録画出来るディスクは違うのがある事を知った。(^^;

考えてみれば、デジタル放送とアナログ放送では、画質が違うために容量も違うって事か・・・・。

そういえば、最近お店に置いてあるDVD-RDVD-RWのディスクの種類が減ってるな~、と思ってたのだが。

時代の流れについていけてないな~、と思ったね。w


そういえば、だいぶ前から公開されると言われてきた 劇場版 機動戦士ガンダムOO だが、今年の9月の公開に決まったようだ。

まあ、映画館に観には行かないと思うけど、DVDが発売されれば、買ってしまうかも・・・。




プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
