

沈黙のステルス

スティーブン・セガール主演の

沈黙のステルス

を見ました。

ストーリーは、テロリストに強奪されたステルス機を、セガールが奪還する為に乗り込んでいくってお話。

簡単すぎか?(^^;

でも、このステルス機って、本物はレーダーに映らないだけの機体だろうけど、このステルスは、機体そのものが透明になって消えて見えなくなるって代物。

現実に、こんな機体が出来たら凄いな。

まあ、感想としては、もう少しドキドキ感が欲しかったかな。

アジトに潜入するのも、すんなり潜入したし。

セガールは、むちゃくちゃ強いんだけど、アクションは、それほど派手な事はなかったかなぁ。

テロリストのボスも、意外にあっけなくやられちゃったし。w

最後に、ステルス機と、F-16のドックファイトがあるんだけど、これもそれほど迫力はなかったなぁ。

今回の俺的点数は、

10点満点で、

4点

ってところかな。

ちょっと拍子抜けでした。



しっかし、セガールのおっさん、渋いですな~ぁ。

あの低い声がタマラン。w




SIDE STORY OF GUNDAM Z

また余計なものを買ってしまったかもしんない・・・・。

本屋さんで、ふと目に止まってしまい、目的の雑誌とついでに購入。

「機動戦士Zガンダム」アナザーストーリーと書かれてある帯に、つい釣られてしまった。(^^;

ネタバレになるが、なぜかクワトロ大尉ティターンズに居て、百式改ティターンズのMSで、カミーユエウーゴマラサイにの乗って登場するという、『?』だらけのお話。

しかも、Zガンダムではなく、Zグスタフっていう似たようなMSがチラリと登場する。

まあ、アナザーストーリーなだけに、そりゃそうか・・・。

しかしこれ、なんだか昔に読んだような記憶があるなぁ。

やっぱ、釣られたか。w


gundamz.jpg


話題は変わって、windows7が、本日発売されたようだけど、どうなんでしょ~。

Vistaより、立ち上がりが速いんでしょ?

何でも新しい物好きの俺としては、気にはなるけどね~。w

でも、今のところ、そちらにお金を回す余裕は無いし・・・・。

取引先の会社の社長さんに、「おたくは、変えないのか?」と聞いたところ、「なに? また変えないといかんのか? 変えなくても、今ので使えるんだろ? 今、そんな余裕はない!!」と言われた。

変えなくてもそりゃ使えるけど。w

まあ、この不況だもんね~。

仕方ない、今度電気屋さんで見てみよう。

たぶん、欲しくなるだろう。w








欲しいのは、無いな・・・・

auの携帯電話の秋冬モデルが発表になったけど・・・・。

今回も、これに機種変したいってモデルは無かったな~。

デザインに関しては、なんだか、どれも大して今までのと変わらんじゃん、ってな感じ。

機能も、俺にとって、特に魅力のある物は無さそうだし。

2007年までは、毎年のように機種変してたけど、結局、昨年は欲しいのが無くて変えなかったし、今回も変える必要が無さそうだわ。(^^;

バッテリーも、まだ問題ないしね~。

ま、節約するとしよう。w



体調悪し・・・

一昨日、Tシャツ一枚で作業してたせいか、風邪をひいてしまったかも。(><;

鼻水ダラダラで、止まりましぇん。

マヌケだな。w

上着を着たら暑いし、脱いだら少し肌寒いような感じの気候なので、ちょっと調子に乗ったかもしんない。

皆さんもお気を付けを。

インフルエンザじゃあ、ないよな・・・。(-_-;

機動戦士ガンダム MSイグルー -1年戦争秘録

先日、スカパーアニマックスで放送されたのを見ました。

機動戦士ガンダム MSイグルー -1年戦争秘録

3DCGの作品で、ジオン軍の試作兵器の実験部隊のストーリーって事になるんですかね。

少しネタバレになりますが、ヅダってMSの動きを今回初めて見ました。

ザクよりも、スピードが速いんですね。

でも、それ故に空中分解(宇宙だから、こうは言わないのか?)してしまうという、ある意味悲しい機体ですね。(^^;

ジムも後を追いかけてて、結局バラバラになりましたけど。w

赤いザクも登場しましたが、シャアの登場もセリフもなく無言でした。(^^;

ザクの動きは速かったですけど。(ヅダとどちらが速いんだ?)



3話ありましたけど、各話にそれぞれ1つの兵器が登場しましたけど、これ、結局どれも失敗作だったって事ですかね。w

しかも、どれも皆パイロットは死んでるし・・・・。


確かに、3DCGの作品は綺麗で感動するけど、個人的にはアニメで見たかったかな、と。

これも、一応アニメの扱いには、なるんですかね~。アニマックスで放送されてるし。w






愚痴

取引先の会社から「PCの作業を手伝ってほしい」と言われて行ってきたのだが・・・・。

行ってみると、PCの白いキーボードが、タバコのヤニや手垢で汚れてる。

おまけに、マウスも黄ばんでる・・・・。

きたね~え~っ!!

触りたくなかったが、そういうわけにもいかず・・・・。

「すまんね」の言葉に、顔は笑顔で「いいえ、おやすい御用です」と答えた俺。(^^;

心の中では、「こんな汚いのを他人に触らせるな!! たまには掃除しろ!!」とムカついていた。w

自分だけのPCならまだしも、誰が使うかわからないPCくらいは、綺麗にしといて貰いたいよね。

作業中、ずっと嫌な気分だった・・・。

次に呼ばれた時は、自分のキーボードとマウスもっていこうかな。w









デスノート

スカパーアニマックスで偶々見てから、マイブームになってしまいました。w

デスノート

もう世間では、ブームは終わってるのかもしれませんけど。(^^;

今更? って感じですかね?w

暗いアニメだけど、結構面白いですね。

調子に乗って、コミックまで買ってしまいました。

とりあえず、1巻だけ。w

deathnote.jpg









台風

上陸するんかな~。

風がだいぶ強くなってきたけど・・・・。

大きな被害が出ないことを祈るばかりですな。

特にネタがないので、今日はこんな感じ。(^^;

SPACE BATTLESHIP ヤマト

実写版宇宙戦艦ヤマトですが、どうやら来年12月公されるようですね。

噂は、本当だったんですね。

監督は、山崎貴監督

映画監督さんの事とかは、詳しく知らないんですけど、ALWAYS三丁目の夕日の監督さんのようですね。

やはり、古代進の役はキムタクですか・・・。

イメージ的に、どうなのかな~ぁ。(ー_-;

森 雪役は、沢尻エリカに変わって黒木メイサ

真田役は、柳葉敏郎

役は、緒形直人

古代守役は、堤真一

佐渡先生役は、男性ではなく、女性になって高島礼子

徳川機関長役は、西田敏行

沖田艦長役は、山崎努

う~ん、すごいメンバーですね~。

すごいメンバー過ぎて、なんだか実際見たら、アニメと比べて笑ってしまいそうですけどね。(^^;

でも、こんなに有名俳優さんばかり使ってどうなの? って感じですけど。

佐渡先生が、女性に代わったってのは、ハマリ役の人が居なかったからですかね。w

こりゃ、結構、お金のかかった作品になりそうですなぁ。



今年の12月には、アニメの宇宙戦艦ヤマト復活篇、来年は、実写版宇宙戦艦ヤマトと、暫くはヤマト祭りかな。w

まあ個人的には、逆の公開順の方が良かったかな、と。

そっちの方が盛り上がりそうな気がする。

あまり関係ないか。w










オリンピック開催地

残念でしたね~。

日本に決まれば、経済の活性化につながって、少し仕事のオコボレでも貰えるかな~、と思ってたんですけど。w

やはり、サッカーの神ペレの居るブラジルには勝てなかったか・・・・・。(^^;

今日から10月だってのに・・・・

なんか暑いんですけど・・・。
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
