

たけ~ぇ!!

アイアンマンのフィギュア、ちょっと気になったので、どれくらいするのかと調べてみたら、2万円近くもする・・・・。(@0@;;

今、そんなん、買えないよ~。(><;

アイアンマン

友人がDVDを貸してくれました。

アイアンマン

劇場公開された時に、気にはなってたんだけど・・・・。

貸してもらって感謝です。

観た感想は、なかなか面白かったですね~。

まあ、簡単に言えば、主人公の武器会社の社長がテロリストに誘拐され、脱出する為にパワードスーツを作成して、テロリストと戦うって話かな?

ネタバレになってしまうので、詳しくは書かないけど、パワードスーツをテストする段階や、コンピュータメカとのやりとりなど、結構笑えた。w

あと、おそらく、コイツが悪者か?と思ってたら、やはり予想通りの展開でした。(^^;

パワードスーツの動きとか観ていて、なんか、ちょっとロボコップを思い出しましたね~。

あの時代と比べると、何もかも進化してますけどね。


で、ここで皆さんお待ちかねの(待ってない?w)、今回の俺的点数ですが、

10点満点の

9.5点

ってところでしょうか。

欲を言えば、映像特典だった未公開シーンを初めから入れて完全版としてこのDVDを出して欲しかったかな、と。

まあ、映像特典を観たら、確かにこれは不要だなと思えるシーンは有りましたけど。w

来年に、アイアンマン2が公開されるようですが、これは楽しみですね。

最後に、映画はスタッフロールの後も観ておきましょう、って事ですな。w


ironman.jpg














・・・・・

なぜだか分からないが、朝起き一番に、以前TVで放送されてた鳩山総理の応援ソングのメロディーが頭の中で流れた。

なんだろう、この嫌な気分・・・・・。

ガンダム戦記その後・・・・

先日購入したガンダム戦記を、ちょっとやってみた。



PS3ソフト ガンダム戦記

操作、俺にはムズイ。

まあ、慣れたら出来るかもしれんけど。

撃ちまくってたら、ライフルの弾無くなるし・・・。(^^;

つい、余計なボタンを押してしまう。

ビームサーベル、避けられるし。w

補給って、何処ですれば良いのかワカランし。(説明書読め?)

初めのミッションで、ザクロックオンされて、早々にやられてしまった。w

なさけね~ぇ!!

モンハンもそうだけど、やっぱアクション系苦手だわ。w

イカン、イカン

電気屋さんに寄ると、なぜか用事もないのに覗いてしまうPCコーナー。

今のノートPCは、液晶も綺麗だし、コンパクトだよね~。

見たり触ったりしてると、新しいのが欲しくなるわ~。w

でも、タイミング的には・・・・・。

来月だっけ?windows7が発売されるのは。

まあ、まだ買いませんけど。

たぶんね。w

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

予告を観ました。

宇宙戦艦ヤマト復活篇



これを観ると、ぱっと見ヤマトのデザインは、第3艦橋が少し違うくらいで、それほど変わってないのかな~。


古代の娘が登場するんですね~。

でも、古代の声が・・・・・。

富山敬さんが亡くなられてるので、声優が変わってるのは仕方ない事ですけど、やはり古代進としてみると、どうしても違和感を感じますね。(^^;

古代も38歳になったので、あれから声変わりしたって事か。w

佐渡先生、まだお元気なのですね。(^^;

デスラー総統は、登場しないのかな~?








マロンその3

もう、いいかげんマロン系菓子パンの紹介はシツコイかな?(^^;

maron3.jpg

つい、パッケージに表示されてる期間限定の表記につられて買ってしまった・・・・。(^^;

マロン系菓子パン最高~♪





時々観てたけど・・・

TVアニメ名探偵コナンで、毛利小五郎役の声優、神谷明さんが降板されるとの事。

理由は、はっきりコメントされてませんが、残念ですね~。

番組内で事件を解決してたのは、画はコナンですけど、実際、解決してたのは、神谷さんの声で解決されてたのがほとんどでしたものね。w

ある意味、主役といえるのではないでしょうか。

長く放送されてるアニメだけに、これから声が変わってしまうというのは、非常に違和感を感じる事になるでしょうね~。







へ~ぇ

何気に寄った本屋さんで、買ってしまった。

komuro.jpg

罪と音楽 小室哲哉

って本。

まだ全部読んだわけではないのだけど、例の詐欺事件で逮捕された時の事や、裁判中の事、売れた人間の苦悩などが書いてある。


ある意味、プロミュージシャンになって大金持ちになるのは羨ましいところもあるけど、怖いなと感じるところもあった。

売れてる人だから、お金は沢山あるだろうと思えるけど、はやり周りがそんな人をほっとくはずはなく、クイモノにされてしまうんだね~。

そして、見栄やプライドが邪魔をする。

しっかりとお金の管理をしてないと、大金が沢山入ってくれば金銭感覚も狂ってくるだろう。

俺も、音楽関係の仕事してたら、売れてる時の小室さんの所に営業に行くだろうしな~ぁ。w

まあ、金のない人間の所には、誰も来ないものね・・・・。(^^;

いろいろと勉強になる本だ。










逝くかと思った・・・・

車を運転中、ゆるやかなカーブで、対向車の車がバイクを抜こうとしてセンターラインーを越えてきて、あわや接触しそうになった。

なに考えてんねん!!(`д´)/

なぜ、カーブで無理に追い越すんだ?

あんなのに巻き込まれて逝きたくはないね。

皆さんも、無茶なドライバーには気を付けて。

って、突っ込んでこられたら、避けようが無いんですけど・・・・。

ふと聴きたくなった

なぜか突然頭の中にこの曲が流れ始めて口ずさみ、急に聴きたくなったのでCD棚からCDをひっぱり出して聴いた。

GLAYBELOVED って曲。

glay.jpg









曲としては、結構昔の曲だよね~。

なぜだか急に、昔の曲が聴きたくなったって事ないですか?w



またマロン(^^;

今朝は、コレを食べてみました。

またマロンの話題で失礼。(^^;

maron2.jpg

マロンショコラメロンパン

チョコレートのスポンジに、マロンのクリームがサンドされてて、結構美味しかったです。

以前食べたのよりは、こっちの方が好きかも。w

機動戦士ガンダム戦記

今は、モンハン3を遊んでいるので、やる時間は無いと思いながらも、つい買ってしまった。(^^;

とりあえず、ゲット!!ってヤツですか。w

ガンダム戦記

gundamsenki.jpg



栗系にも弱いが、ガンダム系にも弱いね、オレ。w

ガンダム7号機が登場したり、モンハンみたいに、ネットを使って他のプレイヤーと一緒に遊べるようなので、楽しそうではあるのだけど。

俺的には、なぜこのタイミングで発売されたの?ってな感じ。(^^;

やるゲームのない時期に出して欲しかったね。w

俺の勝手な都合だけど・・・。(^^;

まあ、モンハンが落ち着いた時期にやってみようかと思います。




マロンな菓子パン

いや~ぁ、マロンの季節が来ましたかね~ぇ。w

って事で、見つけたらつい買ってしまうマロン系の食べ物。(^^;

昨日、見つけて買ってみたのがコチラのマロンクリームの菓子パン。

maron.jpg

早速、今朝朝食にて食べてみたが、クリームパンの中のクリームがマロンクリームになってるだけのことだった。

まあ、そりゃそうか。(^^;

でも、まずくは無かった。

さすがに毎朝コレには出来ないが、たぶん又買うだろう。









う~ん・・・・・

ここの更新も久々だけど、日本代表のサッカーを久々にTVで見ました。(^^;

相手がオランダって事で、どんな試合を見せてくれるのかと思ってましたが・・・・。

前半は、良かったですね。

1点は取れそうな展開でしたね。

『おっ?これはひょっとして』

と期待してましたが、結果は3-0で惨敗。

やはり点が入らん・・・・。

まあ、こんなものなのかな。(^^;

ワールドカップまで1年を切りましたが、これじゃあ、ドイツの時と同じ結果になりそうですね。(><;



プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
