

Mr.BRAIN

ゴッドハンド輝の後番組として始まったキムタク主演のドラマMr.BRAINを昨夜見てみたんですけど、結構面白いじゃないですか?

Mr.BRAIN

なんか、ガリレオみたいな感じのドラマですね~え。

キャストの方々も、有名人ばかりだし。

爆笑問題の田中さんとか、ウルフルズのトータスさんとかも出てるじゃないですか!!

昨夜の話は、ガクトが出てましたね。やはり彼は独特の雰囲気がありますね~え。役にピッタリはまってたような感じが。(^^;

なんか、機材もハイテクな機材ばかりだし。

こりゃ、来週も観ないと。w




YOSHIKI/佳樹

ネット通販のamazonでダラダラと品定めをしてたら、こんな本を見つけたので、読んでみたくなって買ってみました。

x.jpg

角川書店から発行されてる本で、X JAPAN YOSHIKIの事を小松成美さんって方が書かれてる本です。

まだ最初の辺りしか読んでないのですが、ギターのHIDEが亡くなった時のYOSHIKIの行動や感情が書かれていて、彼が“そんな事を思っていたんだ~”とか、彼のその時の辛さが書かれていて、読んでいて切なくなります。
それに、彼のお父さんは自殺をされている事、そして彼の本名も 林 佳樹 さんって事も知りました。

HIDEの生前にX JAPAN のライヴは隣の県で行われた時に、友人に誘われ一度だけ行った事があるのですが、その迫力とノリに圧倒されました。
それまで俺が行ったロックバンドのライヴの中で、一番の迫力がありましたね。
今思えば、あのライブに行ってて良かったと思います。
HIDEのギタープレイを生で観たのは、あれが最初で最後になっちゃいましたから・・・・。

それゆえに、X JAPAN 解散の時もショックでしたが、HIDEが亡くなられた時もショックでしたね。

まあ、まだ全部読み切ったわけではないですが、この本は X JAPAN のファンの方はもちろん、X JAPAN を知ってる方なら読んでみる事をオススメします。
ちょっと、定価2200円と高いですけどね~。(^^;

俺は、買って良かったと思います。

今回、初めて名前のところに色を付けてみましたが、結構メンドイね。w







ゴッドハンド輝

TBS系で放送されてたTVドラマ

「ゴッドハンド輝」

原作は知らないんですけど、初回放送を見て、中々面白そうだったのでずっと録画してたのですが、それ以降見てなかったので昨日まとめて見ようと思って見てたら、6話で完結?

えっ?早くないですか?6話って・・・・・。

これって、打ち切りってヤツなんですかね?

視聴率悪かったのかな~ぁ。

そんで始まったのが、キムタクのドラマ。

う~ん、何かありそうな感じがしますね~ぇ。w







定額給付金ゲット!!

ようやく我らが町でも給付金が発行されました。(おそっ!!)

んで、それが本日我が手元に届きました~。

さ~て、この12000円で何を買おうか~。

う~ん、もう一つゼロが追加されてたら、モンハン専用のTVでも買えたのに・・・・、と。(^^;

実は、今使ってるマイテレビがヤバそうな感じなんですよね~。

時々画面の色あいがおかしくなる事があるとういう症状。

今年で8年目なんで、そろそろヤバイかな、と。

突然、モンハンGが出来なくなるかもしれません。w



あと、今のところ必要性を感じないけど、ミニノートPCとかね~え。w

使い道が幅広くなるんだけどさっ。

12万もあれば、即効で電気屋さんに行って使ってやるんだけどね。w

あ~あっ!!

そういえば、車の税金の支払が来てたなあ。

使い道が決まりました。(^^;






宇宙戦艦ヤマト 復活編

いや~、これは楽しみです。

前々から噂はされてたんですけど、とうとう公開されるんですね~。(T0T)

今度の波動砲は、6連射だそうで。w

すごすぎ~!!

以下YAHOO!に載ってた記事です。

“新ヤマト”の雄姿がついにベールを脱いだ。最後の劇場公開から26年、東宝の正月作品として12月に公開が決まった「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」の製作が佳境に突入。フルCGでよみがえったヤマトはシャープになり、内蔵メカもグ~ンとバージョンアップ。破壊力十分の武器「波動砲」は6連発が可能となり、大きな見どころになる。

 「宇宙戦艦ヤマト」は74年から81年までテレビで4シリーズ放送され、劇場版も77年から83年まで4作品が公開されて一大ブームを作った名作アニメ。「復活篇」は総監督の西崎義展氏(74)が17年越しの夢を実現させるもので、昨年夏に映像会社「エナジオ」が母体となって製作が始まった。

 前作「完結編」でヤマトが水の惑星アクエリアスの海に沈んでから17年後の西暦2220年が舞台。直径32万キロの移動性ブラックホールが地球に迫り、2万7000光年離れたアマールを目指して3億人の移民作戦が展開される。そのさなかに移送船団が敵から攻撃を受け、護衛艦隊として新ヤマトが発進するという展開。艦長として乗り込むのが38歳になった古代進で、前作で結ばれた森雪との間に美雪という娘がいる設定だ。

 全長263メートル、排水量6万2000トン、全高77メートル、全幅34・6メートルのサイズは変わらないが、26年前に比べて格段に進歩した映像技術を駆使して外観も超リアルに変ぼう。ワープ技術も上がり、かつては1発打てばチャージに数時間が必要とされた波動砲も連続して6発の発射が可能になった。

 西崎総監督は「われわれが地球をどう扱ってきたのか、それが今作の最大のテーマ。温暖化も含め、環境汚染で地球の危機が叫ばれる中での公開は意義が大きい」と熱弁。1860カットのうち700カットがCG。戦闘シーンは3DとCGを合体して迫力を生む。「地球は救われるか、それともブラックホールにのみこまれて終わるか。ラストは2パターンを考えているが、見てのお楽しみ」と笑った。10月に完成予定で、西崎総監督は「最後の作品」と並々ならぬ意気込みだ。

友人のGMさん、こりゃ楽しみですね。(^^)

エコポイントって・・・・

いったいなんぞや?

北斗の拳 ケンシロウ伝

観ました。

北斗の拳 ケンシロウ伝

どうやら、オリジナルストーリーだったみたいですね。

内容を良く知らないで観たので、ラオウとの戦い後の話かと思ってたんですけど、子供の頃の「リン」や「バット」達と出会う前の話でした。(^^;

「面白かったか?」と聞かれると、俺的には「う~ん・・・・」ってな、ちょっと悩むような内容でしたけど、泣かせる話ではありました。

最初、悪人かと思わせるような奴が、泣かせるような行動をとるんですよね~。

毎度おなじみの、ただデカイだけで簡単にやられてしまうキャラも登場しますけど。w


って事で、今回の俺的点数は、10点満点で

「6点」ってなところでしょうか。

どちらかといえば、やはりラオウ伝の「殉愛の章」や「激闘の章」の方が良かったかな~。

まあ、あくまで俺的感想なので、そこはあしからず。

でも、阿部さんの声のケンシロウには慣れました。w







忌野清志郎さん死去

朝からショックなニュースだ。

また一人、偉大なミュージシャンが逝ってしまった。

特別ファンって事ではないが、これは悲しすぎる。

がんが治らなかったんですね。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

ノンアルコール

ボチボチとビールの美味しい季節になってきましたね~。

って事で、本格的にビールを飲み始める前に、先日発売になったノンアルコールのビールを買ってみました。

CAFL25PV.jpg

飲んだ感想は、う~ん、やはりノンアルコールですね・・・・。

単なる苦いジュースって感じかな。

カンには、炭酸飲料って表示してあるし。w

味は、ビールの味なんですけど、体の血行の流れが良くなってテンションがハイになって燃えてくるみたいな感じがないので、変な気分がしました。

なんか、気分的には、酔ったような感じにはなるんですけどね。

脳が混乱してるのかな?w

まあ、当たり前ですが、やはりアルコールが入ってた方が良いですね。

う~ん、これは今の草なぎ君にオススメしましょう。w






一年目の手紙

またロックさんが、新たな架空の手紙の奴をブログでやられてたので、俺もやってみました。w

「一年目の手紙」

今回のも、携帯でも出来るみたいです。

以下全文



ファンタジスタさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------
今日って何の日か、覚えてる?ファンタジスタのことだし、覚えてるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。

とはいえ、何から書こうかな…。ファンタジスタの部屋の引き出しから謎のブラジャーが出てきた話?(笑)
そこ触れるとかわいそうだからいいや、面白いけど。

ファンタジスタってさぁ、いつも携帯にロックかけてるし、絶対に肌身離さないよね。最初は不安で不安で、浮気されているんじゃないかとか思ったんだ。この前、ファンタジスタが一度だけ携帯を忘れてトイレ行ったから(ロックするのも忘れてたし)中を覗いたの。ごめんね…。
でもそれで安心した。「あぁこのロリ画像集を見られたくないだけだったんだ」って(笑)。

それとさ、ぶっちゃけ、最近はあまり一緒にいても楽しくないんだ。
ファンタジスタはいつも私の批判をするし、特に嫉妬とかが強いよね(認めたくないかもしれないけど)。例えば私が男友達と遊びにいくときだって、「常識外れ」「有り得ない」とか言うよね。「不安だ」って言えばまだかわいいのに。なんか、最近のファンタジスタは、かわいくない上にカッコ悪いよ。

ファンタジスタのことが嫌いなわけじゃないよ。でももう少し余裕を持ってほしいし、おおらかに構えてほしいんだよね。ほら、強がりな人と、器の大きい人って、違うでしょう?もう子供じゃないんだから分かると思うけどさ。

記念日なのに、あまり楽しいこと書いてないね・・・。ごめん、話題替えるね。

これでもね、私はファンタジスタに感謝してるんだよ?
当時、元カレにふられて自信をなくしていた私に「みんなは君を好きになれなくても、おれならいける」とか言ってくれたよね。ニュアンス的には最低だと思ったけど、それでも私にとっては救いだったんだ。もう少し空気が読めたらなーとは思うけどね。

ファンタジスタが言ってくれた「宇宙旅行が簡単にできるくらいまで、一緒にいられたら嬉しい。いつか月の上でもキスしよう」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもファンタジスタと一緒に歩んでいこうと思います。生き延びてみせます。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、私に「ファンタジスタ」っていう文字のタトゥを入れさせようとするのはやめてね(泣)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ファンタジスタがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.いくらファンタジスタの頼みでも、やっぱりワキの毛を生やしたくないです。

以上


う~ん、今回のは、全く当たったところが無かったな~あ。

ま、そういう事じゃあないね。w

俺は、タトゥを入れた女も、ワキ毛の生えた女も嫌いだし。w

ロリ画像集も持ってねえよ。w

まあ、マジに答えても仕方ないが、面白いね~。w
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
