

ルパン三世VS名探偵コナン

何気にTVを見てたら始まったので、ゲームをする事もネットに繋げるのも忘れて、思わず見入ってしまいました。(^^;

ルパン三世VS名探偵コナン

なかなか面白いコラボじゃあないですか!!

アニメも、こういう事が実現出来る時代になったんですね~。

昔は「マジンガーZ VS デビルマン」とか永井豪さんの作品中で色々ありましたけど、どれも永井さんの作品だから出来たんでしょうけど、今回は作者が違うのに実現した作品。

ストーリーも結構愉快で、なかなか面白かったですね。

毛利小五郎をルパンが演じたのには、笑えましたわ。w

また、このコンビでの続編が見たいものです。


こういうのが流行ってくると、そのうち「ガンダム VS ****」ってな作品も出来るんでしょうかね~。(^^;

まあ、それは無いと思いますが、今回のこういった作品が出来るのも、なかなか面白くて良かったです。




こんな試合展開は、体に悪いよ・・・・

WBC決勝、韓国戦。

いや~あ、勝ちましたね~。

サムライジャパンやってくれました。

世界一おめでとうございます。

でも、ゲーム内容はハラハラドキドキさせられて、体に悪いゲーム内容でしたね。w

韓国の打者、コワイわ。

やはり簡単には勝てないわなっ。

3点目が取れた時点で、こりゃ勝てたなと思ったら・・・・。

ダル君が・・・・。

でもまあ、あのおかげでイチロー選手のその後の活躍が見れた事になりますね。

もう、イチローが延長10回にヒットを打ったのには、泣きそうになりましたね。(^^;

ってか、泣けたね。

いや~、恐れ入りました。引退とか言ってすみませんでした。m(_ _)m

インタビューで「神が降りてきた」と言ってましたが、あなたが神ですよ。w


それにしても9回、あそこで杉内からダルに変える必要があったのかな~。

あのまま杉内投手で良かったんじゃないかと思ったのですが・・・。

まあ、何が起きるかわかりませんしね~。それは誰にもワカランか。

勝てたので結果オーライって奴ですか?(^^;


ま、とにかく、サムライジャパンお疲れ様でした。

俺も、仕事しながらこんな展開の試合を観てたので、疲れました。

おかげで、本日は、まともな仕事が出来ませんでしたわ。w





日本サッカーも、野球のようにワールドカップで決勝にいけるように、早くなって欲しいですね~。










行ってきました

友人達と、お隣の県で開催されてる「ガンプラEXPOin広島」に行ってきました。

まあ、それだけの用事で、わざわざ隣の県まで行った訳ではないんですけど・・・・。(^^;

「行ってみた感想は?」というと、俺的にはあまり大した驚くような物はなかったですね~。

最近のホビーショップなら、どこにでも飾られているようなガンプラの完成品が並んでおりました。

ただ、「ザクタンク」とか「トロピカルドム」といった昔小学生の頃に作った事あるな~あ、と思う懐かしの古いキット(素組みの完成品)を拝む事が出来ました。

まあ、その点では、昔を懐かしむ事が出来たので、良かったと言えるかもしれません。

入場無料でしたので、あんなものかな。(^^;






アホな行動

車でトンネル内を走ってて、距離が短かったのでライトをスモールにしてたんだけど、トンネルを出た時にライトを切るのを、何故かスイッチを逆に回して、昼間なのにライトゼンカイにして暫く走ってた。(^^;

トンネルを出てライトを点けてどうする、オレ・・・・。

「はずかし~っ!!」 (*>0<*)

ポカポカ陽気のせいか?

それとも、脳の衰えか?(^^;

ヤバイっすね。



WBCの方は、韓国に勝ちましたね。

負けても敗退にはならなかったので、見ててそのあたりの緊張感はありませんでしたけど、やはり勝つのは気持ち良いですからね~。

次のアメリカ戦も勝って、決勝に行って貰いましょうよっ。
















よしよし

WBCキューバ戦。

勝ちましたね~。

良かった良かった。

いや~、俺の嫌な予感が外れて、ほんと良かったわ。(^^;

イチローも久々に良い当たりが出ましたしね~。

試合後のイチロー選手のコメントで、やはりかなり追いつめられていたんだな~、ってのが解りましたね。

送りバントを失敗した時は、もう彼は何もできないのかと思いましたが・・・。

やはり、彼が打たないと盛り上がりもないし、チームに勢いもつかないでしょう。

また次は、もう見飽きた韓国戦ですが、今度こそ、この勢いで勝って欲しいですね。

まあ、買っても負けても、1位通過か2位通過が決まるだけの話みたいですけど。

負けると空気が悪くなってしまうので、やはりここは勝って頂かないとね。


でも、なんといっても岩隈&杉内投手の好投が一番ですね。

良く頑張ってくれました。お疲れさまでした。

今大会、キューバに点を与えなかったってのは、日本の投手陣は、ほんとスゴイですね~。

さあ韓国戦、勝っていただきましょ~う。










やはり・・・・

韓国には勝てないか~ぁ。(><;

WBC 日本対韓国。

あの初戦のコールドゲームは、まぐれだったのね。(^^;

ってか、あれで韓国に火をつけちゃったのでしょうね。w


しかし、なんつーても、打てないじゃない?

ダルビッシュも3点は取られたけど、野手陣が打って点を取らないと話にならないよね~。


今回メジャー組は、なんか迫力ないですなあ。

おたくらが足を引っ張ってどうするんだ? ってな感じ。\(`Д´)/

なんで、ずっと不調な彼らを、原監督はスタメンで使うのだろう?

練習では好調って事か?


イチローも全然ダメだし。

もう引退ですかな、こりゃ。w


この調子では、日本代表はペキンの時と同じような結果になるんでないの?


明日、キューバに負けたら THE END ですな。

今度は、松坂は投げれないし、大丈夫なのか?







初恋の人からの手紙

ネットでのお知り合いの「ロック」さんがBlogでやられてたので、暇なので俺もやってみました。w

初恋の人からの俺への手紙の内容は、こんな感じでした。

以下がその全文です。



ファンタジスタ、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだファンタジスタを思い出すと笑ってしまいます。

ファンタジスタに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう23年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってファンタジスタに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にファンタジスタは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

そうそう、私はともかくファンタジスタにとっては初恋の相手が私だったんですよね。なんだか最初のころからやけに私に馴れ馴れしくて、やたらと私の体を触っていましたね。絶対将来タイホされるって思ったけど、まだ警察沙汰にはなっていませんか?

私たちが付き合い始めたころ、ファンタジスタは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもファンタジスタらしかったですね。

ファンタジスタと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。ファンタジスタと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなファンタジスタのことが好きでした。これからもファンタジスタらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ファンタジスタが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?



以上が、俺の元へ届いた手紙です。

なんか、行動や言動が、ちらほら当たってる箇所があるんですけど、それは気のせい?(^^;

マジで、ちょっとドキッとしたわ。w

あなたも、下記のサイトでチャレンジしてみてください。

携帯からもアクセス出来るみたいです。


「初恋の人からの手紙」


ちなみに、最後の評価も、ある意味当たってました。(^^;

こな~ぁゆき~♪

というわけで、やはりロングドライブには、CDは必需品かと。

CACQV073.jpg

特に目的のアーティストのCDがあったわけではないので、ショップで何を買おうかと色々と悩んで、これにしました。

「レミオベスト」

レミオロメンのベスト盤ですね。

しかも、DVD付き。(でも見ないんですけど。w)

1曲目のこれからの季節にピッタリな「Sakura」から、2曲目のまさに今の時期の「3月9日」、そして「粉雪」と、中々良い曲ばかりで満足です。

しばらくは、移動中に聴く曲はこれで決まりかな~。w



等身大ガンダムかぁ

機動戦士ガンダム30周年プロジェクトで、全高18メートルの等身大ガンダム像を制作するようですね~。

記事はこちら

やはり東京でですか~。

ガンダム好きとしては、やはり等身大のガンダムってのを一度見てみたいものですなあ。w



行くか?東京へ。w


少林少女

先日WOWOWにて放送されて録画してたのを見ました。

映画 「少林少女

監督は、「踊る大捜査線」の本広監督、出演されてるのは、柴崎コウ、中村トオル、江口洋介、岡村隆史(ナイナイ)と、すごいメンツの方々なので、面白そうだと思って見たのですが・・・・。

う~ん・・・・・。

確かにアクション関連は「少林サッカー」みたいで楽しかったのですが、ストーリーがあまり面白くなかったかな~あ、と。

まあ、女の子が沢山出てラクロスをやるってのは、良かったかもしれませんね。w

カンフーのシーンは、あまり何とも思わなかったかなあ。

柴崎コウさんと岡村さんとで頑張られたみたいですけど。

別にカンフーを入れなくても、普通にラクロスの映画でやっても良かったのでは?(^^;



って事で、今回の俺的点数は、10点満点で

「5点」

てなところでしょうか。

まあ、良くも悪くもなかったってことで。(^^;

あくまで俺的感想です。w





お菓子

今日スーパーに寄ったら、いつも家の在庫が無くなったら購入してたお気に入りの「マロンブラン」が無くなってて、新たに「抹茶のモンブラン」ってのが棚に並んでました。

CABIZXBI.jpg

一応買ってみたのですが・・・・。

う~ん、俺的には「マロンブラン」の方が好きかも・・・・。(^^;

もう「マロンブラン」は入荷しないのかな~。

やはりね・・・・

昨夜のWBC韓国戦、サムライジャパンは手も足も出ませんでしたね。

土曜日のあの試合は、遊ばれていたんでしょうか?(^^:


なんか、韓国の方が勝ち方がカッコイイね。

3日連続で試合やって疲れてるだろうからチャンスがあるかと思ったら、そんな事なかったし。(^^;

もしかして、土曜日負けてた方が日本もチームワークがまとまったりして、昨日勝って1位通過出来たんかなあ。

まあ、それでも昨日勝てたかどうかの保証はありませんが。(^^;

そっちの方が、韓国にダメージを与えられたかもね。


日本も、いくら投手陣が頑張っても、点が入らない事にはね~え。

まあ、試合内容は、土曜のときみたいな得点差がついたゲーム内容ではなく、1-0と1点を争う接戦だったので、緊迫感があって最後まで楽しめましたけどね。

でも勝たないと、やはりテンションは下がりますなあ。(^^;









花粉症?

昨夜は辛かった・・・・。

夜中3時頃までクシャミ&鼻水が出て中々寝れませんでした。(><;

おかげで、 今日は非常に眠いです。

集中力ゼロ。

なんもしたくね~え!!

WBC 韓国戦

まさか、コールドゲームになるとは思いませんでしたね~。

松坂投手が、ホームランを打たれた時には「やっぱ、3点リードくらいで勝てるわけないか」と思ってたら・・・・・・。

その後は、ずっと日本のペースで点の取りまくり。

途中から緊迫感がなくなって、つまらなくなりました。(^^;

日本が勝ったので良かったのですが「韓国どうしちゃったの?」って感じですね。

これって、日本が強くなったって事なのでしょうかね? (素人には良くわからん)

まあ、オリンピックの時とはメンバーが違うし、そのあたりもあるのかなあ。


イチロー選手に、ようやく当たりが出たので一安心ですね。

一打席目のヒットが出た瞬間、なぜだか泣きそうになりました。w

なぜだか分かりませんけど。(^^;


今日の試合、中国対韓国の結果しだいですが、恐らくまた明日韓国とやることになるでしょうけど、明日も勝って対韓国2連勝して欲しいですね。













WBC

原さんが監督に決まって「3月の開幕まではまだしばらくあるなあ」と思っていたら、もう3月ですからね。

そして開幕。

な~んか、最近一日が過ぎて行くのが早く感じる今日この頃です。

で、昨夜の中国戦。

俺的には盛り上がらない試合でしたね。

「ひょっとして、負けちゃうの?」と途中まで思ってましたからね~。w


「お~!!」と声を出して興奮したのは、村田選手のホームランと、イチロー選手のすばらしいキャッチくらいだったかな。

「やっと打ってくれましたか、村田さん!!」ってな感じでしょうか。w

後は、ダラダラと試合を見ていたような。

まあ、友人とチャットしながらだったからかもしれませんが。(^^;


イチロー選手、キャッチでは見せてくれましたが、打撃の方がね~え。

どうしちゃったんでしょうか?

やはり、彼が活躍してくれないとツマランし、打線に勢いが出ないですよね。

プレッシャーなのかなあ。



今回のWBC、昨年のオリッピンクの時のような、ガッカリな結果にならなきゃいいんですけどね。(^^;





プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
