

DVDデッキ戻る

先日修理に出したDVDレコーダーが、早くも修理完了で戻ってまいりました。

10日くらいかかるとの事でしたが、意外に速くて驚きました。

どうやら、メーカーの方には送らず、電気屋さんの方でやってくれたらしく、修理もドライブ部分の交換だけで済んだみたいです。

もちろん無料で。(^^)

ハードディスク内の録画した番組も、無事残っておりました。

ほっと一安心です。


「ザク」だらけの本

本屋さんで面白い本を見つけたので買いました。

CA2QRUVQ.jpg

「ザク大事典」

もちろん、内容は「ザク」の事ばかりです。w

ガンダムシリーズで登場したザク系のモビルスーツが全て載っております。(たぶん)

あ、ライバル機って事で「ジム」が2ページほど載ってたかな~。w

そんな中、「ザクとともに逝った脇役パイロットたち」というコーナーがあるのだが、その中に「Zガンダム」のストーリーで、アレキサンドリアから「カミーユ」とカミーユの父「フランクリン」を連れて脱出する為、ガンダムMK-Ⅱを奪う際に「エマ」に銃で殴られたパイロットと、ジャブローにて核爆弾で吹っ飛ばされたハイザックのパイロットが同一人物だとは知らなかった。(^^;

その名を「ディーバ・バロ」と言う。

まあ、どうでもいいキャラですけど。w

勉強になりました。w





金運上昇

おもちゃ屋さんで見つけたので、買ってしまいました。(^^;

CAQFCEX7.jpg

ソーラー電池で、頭と手を上下に振ります。

高さは6センチくらいで、あまり大きなものではないですけど。

今はこの猫様に、この不況をぶっ飛ばして貰える事を祈りましょう。w

DVDデッキ壊れる・・・・

一昨年購入したDVDレコーダーのデッキが壊れてしまいました。

壊れるの早すぎだろう・・・。

DVDのディスクトレイが、開閉ボタンを押しても開きっぱなしになる症状。

これじゃあ、DVDの見れないし録画も出来ん・・・。(まあ、デッキはもう一台ありますけど)

電気屋さんに持っていくと、修理は保証期間内なので無料で出来るが、ハードディスクに録画した番組は消えてしまうかもしれないとの事。

「マジっすか!!」

「たぶん大丈夫だとは思いますが」と言われましたが、一応その承諾書にサインさせられました。(><;

頼む、消えないで~え~。まだ見てない番組だってあるんだぞ~。

修理が出来上がってくるまで10日くらいかかるとの事。

その間、不安な日々が続きます。(^^;

笑うたわ

昨日のサミットでの中川大臣の記者会見。

グダグダやん。w

あれじゃあ、単なる酔っぱらいのオヤジだね~。w

久々に大笑いしてしまいました。

まったく、今の政治家の皆さん達は、いったい何をやってるのかな~。

なんだかな~ぁ

仕事の取引先の社長さんが旅行に行かれるそうなのですが、奥さんはオーストラリアへ、社長は地元の島めぐり日帰り旅行へ行かれるとの事。

この違いはいったい・・・・。(^^;

なぜ別々?

なんか、家庭内の勢力図が解ったような。w

そもそも地元の島めぐりって、旅行といえるのか? しかも日帰りって・・・・。

社長さん、かわいそすぎるわ。(>。<)


まあ、よその家庭の事なので、どうでもいいんですけど。


話は変わって、ついにやってきましたな~あ。花粉症に悩まされる季節が。

早速、眼はかゆくなり鼻はムズムズ、クシャミが出て苦しい状態になりました。

先日、あまりにも天気が良くて温かかったので、布団を干したのですが、これが失敗だったかもしれません。

花粉が付いてきちゃったのかなあ。

なんか、朝からツライです・・・・・。



岡田JAPAN

前回のワールドカップのリベンジなるか、って事で対オーストラリア戦を楽しみにしておりましたが、結果は・・・・。

日本代表のゲームを久々にTV観戦しましたが、結果は相変わらずの決定力不足って奴ですか。(-_-;

結構得点チャンスありましたよね~え?

スコアレスドローって・・・・。

なんだろう、「おっ、決まった」と思ったら枠外れてるし・・・・。勝ってスッキリした気分になりたかったんだけどな~あ。逆にストレスが溜まってしまった。w 

まあ、負けなかっただけ良かったんだろうけど、やはり勝って欲しかったな~。

FW陣よ、ワールドカップでベスト4入り目指すなら、なんとかしてくれよ~。



ジオンの幻陽

久々の更新となりました。

まあ、特に話題もなかったもので。(^^;

つーことで、ようやく見つかった話題がこちらです。w


CA24OMOM.jpg

角川書店より発売されているコミック「機動戦士ガンダム ZZ外伝 ジオンの幻陽」。

ガンダムAにて連載されてたんですかね? 最近読んでないので良く知らないのですが・・・・。

上下2巻で終わりの話のようなので、本屋さんで見てつい買ってしまいました。(^^;

う~ん、読んだ感想としては、まあ2巻で終わってるだけに、そんなに面白いとは思わなったですけど、「ZⅡ」とか「陸戦型 百式改」なんてMSがちらほら登場して、それなりには楽しめました。

登場キャラの名前は、なかなか覚えにくい名前でしたけど。w

でもまあ、欲を言えば、も~う3巻くらい続いてほしかったかな~。




プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
