スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詐欺かと思った・・・

契約してる電話会社から、料金未払いの督促状のハガキが届いた。
なんと、払わない場合には、10月1日付で、サービスを停止するとの事。(@0@;
“おいおい、ネットを止められると困るんですけど”と動揺。

“おかしい、銀行口座にはまだ残高は残ってたはずだし、引き落としされているはず”
と思い、これってひょっとして、“詐欺か?”と。

そのハガキには、料金に関するお問い合わせの電話番号が書かれてたが、詐欺だった場合に、この電話にかけるのはマズイと思い、ネットで調べる事にした。(ここは、冷静かつ慎重にw)

だが、これがまた電話会社のくせに、どこに問い合わせに関する電話番号が書かれてるのか分かりにくいサイト。(^^;
「どこに書いてあるんか~あ」と、イライラ独り言を言いながら探し出し、ハガキの番号と比べると番号に違いは無かった。

“つー事は、これはマジなのか”

で、電話をかけて調べてもらったら、なんかいつもはプロバイダーの方から一緒に支払われるのだが、今回はプロバイダーの方の都合で、それが行われなかったので、支払われてないとの事。

“なんだそりゃ~”

「今までそんなことなかったし、詐欺ではないのか?」と聞いたら、「詐欺ではありません。間違いありません」と言われました。w

結局、俺が連絡物を良く見ていなかったのが原因らしい。(爆) (^^;


スポンサーサイト

北斗の拳「ユリア伝」「ラオウ伝 激闘の章」「トキ伝」

先日、スカパーのPPVでやってたのを、いっきに買って見ました。(^^;
一番最初の「純愛の章」だけDVDを買って持っているのですが、その後に発売されたこの3本は持っていなかったもので・・・。
DVD買わなくて良くなったので、ラッキーってな感じです。w

北斗の拳

なんか、この4作見ていると、神谷さんの声の「ケンシロウ」より、阿部さんの声の方が「ケンシロウ」のキャラに合ってるような気になってきましたね。(^^;

「激闘の章」と「トキ伝」は、結末は分かっていたのに泣けました。(T0T)
「ラオウ」が好きになりましたね~。w
ただ、自分的には「ジュウザ」が好きなキャラだったのに登場がカットされて、代わりが「レイ」になっていたのが残念でした。(ネタバレすいません)


ファンタシースターZERO

先日PSPで発売されたファンタシースターですが、今度はDSで発売されるようです。

ファンタシースターZERO

12月25日発売のようで、今回は Wi-Fi 仕様で、離れた所の人と一緒に遊べるようです。
こりゃ、買う事になるのかな~。w
年末に気になる商品が発売されますね。(^^)

ザクとは違うのだよ!! ザクとは!!

とは言っても、グフではなく「ザクキャノン」です。
まあ、ザクの部類になりますね。w
CAVAE0R2.jpg
MG 1/100 ザクキャノン。

発売当初から少々気になっていたので、素組みですけど、久々にガンプラを買って作りました。(なんせ暇だったもので。w)

相変わらず、動力パイプを作るのが、俺にはメンドイですね。
でも、普通のザクと比べて頭にパイプが無いだけ楽なんですけど。

しかし、さすがバンダイさん。
塗装をしなくても、それなりのモノになります。その分、パーツの数が増えてますけど。(^^;
右肩のシールドの赤いラインがありますよね?
恐らく、昔ならあの部分はステッカーになるんでしょうけど、あの赤いラインだけで、一つのパーツになっていますからね~。
手や脚なんかの見えない所にも、色々とパーツをはめる作業をしないといけないし。(俺にしたら,、どうでも良いところまで)
1日で作り上げるのには、ちょっと時間を要しましたね。w

ファーストガンダムの劇場版DVDを見ながらザクキャノンを作るという、マニアックな連休最終日を過ごしました。w




何のことかと思ったら・・・

昨夜、友人から突然「ロックオンストラトスって死んだのか?」とメールが着た。
いきなりのメールに、最初何の事かわからず “彼は、いったい何を言ってるんだ?” と。(^^;
で、「はい? それは何の話だ?」と返信したら、「ガンダム」と返信が着た。
最近キャラの名前をよく覚えていない俺は、気がつかず “ガンダムにそんなキャラ居たっけ?何を寝ボケた事をいってるんだ?” と思い、「そんなキャラは知らん。」と返信したら、「ガンダム00ですが」と返信が着た。
そこで初めて気がついた。
“そういえば、そんな名前のキャラが居たな・・・” と。(^^;
ガンダムOOは、あまり真剣に見てなかったので、すっかり忘れておりました。キャラの名前、ほとんど覚えてないし。
寝ボケていたのは、俺の方でした。w
失礼しました。<(_ _ )>

ってな事で、その「ガンダム00 セカンドシーズン」が、いよいよ来月10月5日(日)PM5:00から始まるようです。
で、そのロックオンは、はたして生きているのでしょうか?
確か最後、コックピットにはハロしか居なかったですよね?
Zガンダムの時のシャアのように、消えていたような・・・。

忘れかけていたことを、思い出させてくれた友人でした。w

ダイハード4.0

ようやく見ました。
ダイハード4.0
今の時代、当たり前ですが、映像やアクションは派手になってますね。
あの戦闘機、ハリアーになるんですかね?あんな物を街中で飛行させ(合成でしょうけど)、トラック一台を破壊するのにミサイルぶっ放すとは、いくら命令を受けたからといって、それはやり過ぎだろうと思いましたね。w
まあ、映画ですから、アリなんでしょうけど。(^^;

しっかし、コンピュータに何もかも頼っている今の社会は、こんな事件が起きても不思議ではないのかもしれませんね。信号機を操作したり、ニセ無線で指示出したり。
怖いな~ぁ。

不満は、今回の犯人のリーダーは、ちょっと迫力がなかったかな、と。
犯人のラストも、ちょっとあっけなくて盛り上がりに欠けたような・・・・。
「え~えっ?それで終わり?」ってな感じでした。

つーことで、今作のオレ的点数は、
10点満点で、5.5点ってところかな。
まあ、「ダイハード」は、最初のが一番面白かった、ですかね?

大丈夫か?オレ・・・・

お昼のお弁当&夕飯のおかずをスーパーに買いに行ったのだが、夕飯のおかずは買ったのだが、肝心なお昼の弁当を買い忘れて帰ってしまった。w

なにやってんだ?

おかげで、もう一度でかけるはめに・・・・。(ハ~ッ)
まあ、自分が忘れた事なので、仕方ないのだけどさっ。
それにしても、メンドイ。

先日のミスといい、かなりきてますな~。

もう、ヤバイかもしれません・・・。(^^;


買って帰ってみたら・・・

やっちまった・・・・。
ヤマ○キのジャムパンを買ったと思って帰ってみたら、クリームパンだった。(^^;
店の棚に並んでるジャムパンの後ろのパンを取ったのが失敗でした。
家に帰って買い物袋から取り出したとき、初めて気がついた。w
自分がよく見て買わなかったのが失敗なのだが、なんか騙された気分。
パンの形も、同じような形をしてるんだよね~。
今度から良く見て買おうっと。
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。