スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタシースターユニバース イルミナスの野望

友人がやりたいと言う事で、再びプレイする事になったオンラインゲームのPS2ソフト「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」
ファンタシースター自体をプレイするのは1年半ぶりくらいになりますね。(イルミナスの野望をプレイするのは、今回が初めて)
既に操作方法やアイテムの利用方法などを忘れていて、慣れるまでしばらくかかりそうです。(^^;
データは、前作のデータがそのまま残っていたので、レベルや武器・防具などを引き継ぐ事が出来ましたが、レベルはベテランなのに操作は素人並みなので、なんか妙な感じです。w
これから頑張って他のプレイヤーに迷惑をかけないように、カンを戻しますよ~。(^^)
モンスターハンターでは、3回力尽きるとクエスト失敗になってしまいますが、ファンタシースターはそれが無いので、そこが私向きかな。(^^;


スポンサーサイト

ガンダムTシャツ

今年の夏はこれで決まりだな。(-_-)
CAITQ0SL.jpg

ピンクのガンキャノンのTシャツ。
某ユニクロで買いました。
他にもジオングとかゾックとかあって悩みましたが、やはりピンクでガンキャノンってところに惚れ、これにしました。(なんのこっちゃw)

HERO

キムタク主演の映画版「HERO」を観ました。
TV版の方は見たことないので、それほどハマル事はできませんでしたが、会話や裁判などのやりとりが結構面白かったです。
HEROっていうくらいだから、バリバリのアクションをやるのかと思いましたが、裁判で闘うんですね。(^^;
でも、キムタクは、どの作品でもカッコイイ男前ですなあ。
また、タモリさんもいい味出してる。w メガネが変わると、感じが違うものですね~。なんか悪役そのものってな感じで。wちょっと怖かったなあ。
しっかし、なぜ韓国行きのシナリオが必要だったのかと思いましたが、イ・ビョンホンさんをわざわざ出演させる為だったのでしょうか。一緒に捜査をしたりとか、もう少しカラミがあるのかと思いましたが、ほんのチョットの出演でしたね。(^^;

まあ、今回の俺的点数は、10点満点の8点。
マイナス点は、TV版を見たことがないので、人物関係の把握がよく出来なかったってところかな。(^^;



最近増えたな~と思う事

それは、紅葉マークを付けた車。
昨日なんか、ちょっと近所に買い物に出ただけで、6台くらい見かけた。
そりゃ道路交通法で決まった事だからだろうけど、いわゆる後期高齢者?といわれる方々が運転してる車って、結構いるんだな、と思ったね。
しかも、高級車や軽トラに付けてるのが。
中には若葉マークと紅葉マークの2枚を貼られてる方も。
それって、かなり危険って事になるのかなあ。w
まあ、昨日も紅葉マークを付けた車が信号無視をしていくのを見ましたけど。

でも、紅葉マークを車に付けてると、その車の持ち主が後期高齢者ってのがバレバレになってしまう訳で、走ってる時はまだしも、家なんかに止めてると、この家には後期高齢者が居るってのがわかってしまう。
高齢者相手の商売をしてる方なんか、良い目印になるだろうね。
全く、個人情報もなにもないね。w


METAL GEAR

これを買ってしまったがゆえに、「METAL GEAR 4」がやりたくなってきたかも。(^^;
METAL GEAR SOLID 2 BANDE DESSINEE
IMG_0238_convert_20080617094127.jpg

本屋さんに寄って、ダラダラと商品を眺めていたら、いつの間にか手にとって購入しておりました。w
まあ、4をやる前のおさらいみたいなもんでしょうか。
これは、ゲームではなくDVDなんですけど、メタルギアの1&2がアメコミ風な感じの画像で流れ、1&2のストーリーが分かります。
ただ、あの映画のような迫力ある綺麗なCGは無かったですね。
もちろん、声優さんもゲーム版と同じ方(たぶん)が喋りまくりです。

ディスク2枚で、5時間収録されてて、価格も2800円とお得な感じ。
「そういえば、こんな敵が居たなあ」とか色々思い出して、結構楽しめました。
でも、途中で眠くなったので、まだ1しか見てないんですけど。(^^;
今からメタルギアをやってみようと思われてる方は、これを見ると話がだいたい解ると思いますし、プレイされた事がある方は、またやってみたくなると思います。w
私も、1をまたやってみたくなりました。(^^;
4の方も、HPを覗いて血が騒ぎはじめました。w
ある意味、余計なものを買ってしまったのかもしれません。w

TAXi 4

な~んか6月だっていうのに、朝晩は少し肌寒い気候が続いてて、気温の変化について行けず、体調が悪くなりそうですけど。みなさんは、いかがでしょうか?

3週間続いてた仕事が、ようやく一区切りついたので、昨日は久々にTVで映画を観ました。
TAXi 4
先日WOWOWにて放送されたのを録画したものですが、このシリーズ初めて見たのですけど、なかなか面白いですね~。w
アホな警官同士のやりとりは面白かったです。署長オモロすぎ。w
ただ残念だったのは、カーチェイスが思ったより少なかったこと。っていうか少なすぎ?
何でこの映画を録画して見ようとしたのかと言うと、爽快なカーチェイスが見られると思った為。
車が主に登場したのは、前半のフランス代表サッカー選手のシセが登場した時くらいだったので、寂しかったですね。

今回の点数は、10点満点で、6点ってなところかな。
これで、カーアクションがもっとあれば、もう+2点ってとこだったんだけど。
機会があれば、1~3も見てみたいと思いました。



ブル~な気持ち

先日、修理に出したXPのPC。
今日、修理を依頼した電気屋さんからメーカーより連絡があったとのことで、内容は、なにやらマザーボードの交換が必要だそうで、修理代金が45000円になるとのこと。(@0@;
かな~りぶっとびました。
そんなに重症だったとは。
それにしても、
「た、たけえ・・・・」
やっぱ、PCの修理って高いんだな~。
高くても1万くらいかなと思ってたので・・・・。考えが甘すぎました。(><;
予定外の高額出費で、かなりブルー入っております。


PCついに壊れる・・・

仕事用に使ってる○ニーのデスクトップPCが、ついにウンともスンとも起動しなくなった。
以前、確か半年くらい前に、ここにも書き込んだかもしれないが、その時と同じ症状。
電源は入るのだが、その後アクセスランプが車のウインカーのようにチカチカと点滅するだけで、「Windows XP 」の文字も表示されることもなく、ディスプレイは真っ黒のまま。何度か電源を入れたり切ったりとやってみたが、全く起動せず。(-_-メ
もちろん、たたいてもダメ。w
前は、電源を何度か入れてると復活したんだけでんね~。
どうやら今回は無理のようです。
で、修理に出すことにしました。
新しいPCを購入する余裕も、今はないので。(TT
修理代金は、いくらかかるんだろう・・・・。
やっぱり、データは消されて初期化されるんだろうか・・・・。
まあ、仕事用のデーターは、外付のHDに入れてあるので問題はないんだけど。

その間、仕事をしないわけにはいかないので、予備のPCを引っ張り出しセッティング。
めんどくせ~。
これがまた、使い慣れてるいつものPCとは違い、使い勝手が悪い。(><;
もうストレスたまりまくり。
早く治って帰ってきてくれ~。





祝 男子バレー五輪出場!!

やりましたね~、全日本男子バレー。
16年ぶりの出場ですか~。
そりゃ監督さんも泣くわな~。
4セット目を獲れなかった時には、ひょっとしたらイタリア戦の再来になってしまうのかと思いましたが・・・。
これで男女揃ってのオリンピック出場。良い感じですな~。w
おめでとうございます。

さて、問題は、今現在放送されてるサッカーWCの予選。
オマーンに1点リードされております。
なにやってんだい?(^^;
大丈夫か?
でも暑そうですな。シャツがビショビショだわ。

そして楽しみなのが、いよいよ開幕のサッカーのユーロ2008。
イタリアは、ディフェンスの要のカンナバーロが負傷して離脱したようなので、これである意味終わってしまったかもと心配しております。(><;
ユーロ200、ユーロ2004とイタリアはついてなかったので、今回もツキがないってことですかね。w
まあ、私が今回注目してるのは、C・ロナウドがいるポルトガルなんですけどね。(^^)

おっ、PKで同点だ~、よしよし。

朝っぱらから間違い電話(怒)

まだ寝てた時間帯だったんだけど、早朝に携帯電話が鳴った。
何事かと、着信番号もよく確認しないまま電話にでると、
「○○タクシーです。お車が到着しました~」と言ってきた。
俺はしばらく何のことかわからず「・・・・・はい?」
そしたらまた「○○タクシーです。お車が到着しました~」とまた同じセリフを。(-ーメ
「はあ?どちらへおかけです?」と問うと、「○○さんじゃありませんか?」と・・・・。
「・・・・・。違うわ!!」(怒)
まったく、いい迷惑だわな。
だいたい○○タクシーってどこを走っとるねん!!
この町にはおらんぞ~。

勘弁してくれ~

最近あった事件の容疑者が、俺と下の名前(漢字は違う)が同じ人間で、TVでアナウンサーが呼ぶ度にちょっとビクッ!!と反応してしまう。w
それに、自分の名前を容疑者と呼ばれるのは、あまり気持ちの良いものではないね。
同性同名だったら、もっと嫌な気持ちがするだろうなあ。

バレーボール全日本男子

昨日から、いよいよ男子のバレーボールの大会が始まりましたが、本日のイラン戦はなんとか勝ちましたけど、昨日のイタリア戦、あれは何でしょう?
あと1ポンントで勝てたというのに、その後ズルズルと点を入れられて逆転されソノセットを落とし、第5セットもリードが取れずに敗戦。
ほとんどの人が、マッチポイントが取れた時点で勝てると思ってた事でしょう。
TV解説陣も、勝ちが決まったような実況をしてましたからね~。w
まったく、「ナニやってんの!!」ってな感じですね。
これで、1敗もできなくなったって事になりますな。
まあ、そのほうが選手の方達も身が引き締まって、いっそう気合いが入るかもしれませんけど。
頑張れニッポン!!

俺的には、イタリアはバレーではなく、今月7日から開催されるサッカーのユーロ2008の方で頑張ってくれれば良いのだ~。w

プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。