スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムA 7月号

久しぶりに買いました「ガンダムエース」。
今号は、「ガンダムさん」の「3色ボールペン+シャープペン」なる付録が付いてたので、ちょっと得した気分。(^^)
別にそれが目当てで買ったのではないのですが・・・・。

でも、相変わらず読むものと言えば、オリジンくらいのものですかね~。(^^;
ブラウ・ブロが出てますが、これテキサスコロニーですかね? で、暴れてるってのはTV版とは違って意外でした。(ギャンじゃないんだ)

あと、ジャブローにて、シャアのズゴックに貫かれたジムのパイロットの話が一つの物語として漫画にされてるとは・・・。(@0@;
なかなか考えられましたね。
悲しいお話でした。(><)

来月ようやく発売されるXbox360のソフト「ガンダムオペレーショントロイ」の記事が出てましたが、これを見てるとやってみたくなりますね。w
でも、前にも言いましたが、この為にXboxを買うってのもね~え。
初期のXboxは、ソフト1本遊んだだけで、自宅の倉庫に眠ってるし。(^^;
Wiiでの発売だったら、間違いなく購入してたでしょう。w
スポンサーサイト

GNO退会

本日、オンラインゲームの「ガンダムネットワークオペレーション」を退会しました。
まあ、1クール(3ヶ月)十分楽しめましたからね~。
連邦の勝利で終わる事も出来たし。悔いはありません。w
それに、少将や中将クラスに出世しようなんて気は無かったし。
勲章集めまくる元気はないです。(^^;

残念だったのは、ONしてる方が少なくて、チャットなどの賑わいが無かったのがね~。
まあ、もう数年たってるゲームですしね~。w これは仕方ない事ですな。

でも、またやりたくなったら復活するかも。w

ダッラ~と・・・・

ここんとこ、ダッラ~とダレダレな生活をしております。
なんか、な~んもやる気が出てこない・・・・・。
ゲームすらやる気が無いっす。(^^;
まさに5月病ですな。
Wiiも、その後「テニス」をダウンロードしてみましたが、これがツ・マ・ラ・ン。(-。-
やはり、ここまで古いソフトだと単純すぎて面白く無いね。まあ、対戦でPCに勝てない事も原因なんですけど。w

PSPを久々に電源を入れようとしたら、なんとバッテリー切れ・・・・。
で、しばし充電して再び電源を入れてみたら、時計や日付がリセットされておりました。(@0@;
バッテリーなくなっちゃうと、リセットされちゃうのねん。
まさか、セーブデータもリセットされたかと調べてみたら、こちらは問題ありませんでした。
まあ、メモリースティックにセーブされてるから、大丈夫だよね。

そういえば、女子バレー、オリンピック出場決まりましたね~。
おめでとうございます。
親父が、飯を食べながら毎日見てたので、俺もつられて見ておりました。
最後の最後で負けて、結果は3位で終わったようですが、なかなか強くなりましたね~。
ボールを拾い捲る姿勢は、一生懸命なのが伝わってきて、感動しました。
ペキンでは、アテネのような結果にはならないよう頑張って欲しいですね。メダルはキツイかもしれませんが。
さて、次は男子ですな。こっちは、どうなるんでしょう?

つーことで、久々の更新となりました。
相変わらず、毎日の更新が出来ませんね~。
おまけに、面白い話題はございません。m(_ _)m




チャンピオンズリーグ決勝

今年のチャンピオンズリーグの決勝は、イングランド勢の対決となりました。
チェルシーと、マンチェスター・ユナイテッド。
う~ん、どちらも特に好きなチームではないので、俺的にはハッキリ言ってつまらん!(-。-)
でも、ゲーム内容は面白いゲームになりましたね~。
結果は、延長で決着が着かず、PK戦で、マンチェスター・ユナイテッドの勝利となりましたが、やはり、マンUは強し。
このチーム、運もありますね。
C・ロナウドがPKをはずした瞬間は、これでもうチェルシーがチャンピオン決定だと思いましたが、なにがなにが。
あの瞬間、ロナウド自身も終わったと思ったんじゃないですかね~。

その後、チェルシーは順調にいき、最後のテリーが決めればチェルシー優勝だったのに、まさか、失敗するとは・・・。
濡れたピッチに足をとられて滑ったみたいですが。
キーパーは逆方向に飛んでいたので、枠にさえ入れば決まっていたのにねえ。
彼のショックは大きいでしょう。
嫌だね~、PK戦ってさ。

おめでとう、マンチェスター・ユナイテッド!!
(ファンではないけどね。w)



サッカー セリエA終了

07-08シーズンが終了しました。
インテルが優勝。
やっぱ、インテルかぁ・・・・。
ロ-マは、残念ながら今期は2位で終了。
ちっ、あと少しだったのに。
インテルが、前のゲームで引き分けで足踏みしてくれただけに、ローマおしかったんだけどね~。
昨夜のゲーム、ローマはカターニャと、インテルはパルマとのゲームでしたが、途中まではローマが1-0で勝ってて、インテルは0-0で、このまま終わればローマ優勝だな、とニンマリしながら見てたら、その希望は一瞬にして終わりました。w

チャンピオンズリーグもセリエも、ローマは惜しい所までいきましたが、どちらも敗因はトッティ選手の怪我による離脱ですかね。(><;






GOAL!2

先日、WOWOWでやっていた映画「GOAL!2」を観ました。
既に、1の話を忘れかけてたので、「あ~あ、確か前にこんな人が出てたな~」ってな感じで思い出しながら観ました。(^^;
今回の2は、主人公が、プレミアのニューカッスルから、リーガのレアル・マドリードに移籍するのですが、さすが、レアル。
この時のレアルは、ジダンにロナウド、ベッカム、ロベカルと、名の知れたスター選手が勢ぞろい。
その中で、主人公のサンティアーゴが、いかにもそのゲームでプレイしているかのように見せるのは、良く出来てるなあ、と関心しました。(こんな風に、オレもその中でプレイしてるように作って貰いたいと思った。w)

今回、レアル・マドリードという最高のチームに移籍したのに、身辺は最悪の状況になってちょっと可愛そうに感じましたが、まあ、最後はサッカーに関しては、ハッピーエンドでしたね。サッカーに関しては。w
友人(?)ハリスとの連携でのゴール!!
良かったです。

で、今回の点数は、
10点満点で、
7点ってなところでしょうか。
個人的に、今回移籍したチームがレアルってのが良かったです。特にマドリスタってなわけではありませんが。(^^;
マイナス点は、看護師の婚約者の女性との仲が、ハッキリ出来なかったところ。
これはまあ、「GOAL!3」で決着してハッピーエンドで終わるのでしょうけど・・・・。

次作では、主人公は、どこでプレイする事になるんだろうか。
今度は、イタリアのチームに移籍して欲しいなあ。
例えば「ローマ」とかね。(ありえんなw)
まあ、楽しみに待つとしよう。






ちょっとビビった

今日、車で移動中に信号待ちをしていたら、止まる直前には後ろに車は居なかったのだが、ふとルームミラーを見ると、いきなり後ろに車が止まってて、運転席には
「うぉ、誰も居ないじゃん!!」
まさか、透明人間か?
なんて思ってたら、助手席の方からオバサンがムクッと起き上がってきた。w
脅かすなっての。w
何かがシートから転がり落ちたのかもしれないね。
でも、ほんとマジで一瞬ビックリしたよ。(^^;

スーパーアグリF1チーム撤退に残念

ゴールデンウィークの最後に、残念なNEWSが。
とうとう、アグリさんのF1チームが資金難により撤退することになったそうで。(><
非常に残念です。
昨シーズンはポイントも獲得したし、今シーズンは沢山スポンサーが付いて活躍できるのを期待していたのですが・・・・。
そんなに甘くはなかったですね。
ホンダの支援にも限界があるでしょうし。
日本がF1ブームだった時代なら、日本の企業がスポンサーになってくれたかもしれませんが、今の時代、こう不況だと、自動車メーカー以外のチームがF1チームを経営するってのは大変なのでしょうね。
アグリさん、結構な借金を背負ってしまったのではないだろうか・・・。

これで、F1を見る楽しみが減ってしまいました。
琢磨選手は、これからどうなるのかな~。
ホンダのテストドライバーか?(^^;

我が家にもWiiが

ようやく我が家にもWiiがやってきました。

CAI5XHZI.jpg


といっても、知人に中古を売りつけられたんですけどね。w
何でも、お金が必要になったとかで。

一緒に、Wiiスポーツのソフトも付いてきたのでプレイしてみたのですが、ゴルフは結構ムズかった。
やり方が悪いのか、スイングするのが難しく反応がイマイチですね。

野球やテニスは、まあまあ面白かったです。
ホームランを打った時は、気持ち良かった。
すぐに飽きましたけど。w

まあ、後はファミコンのソフトでもダウンロードしてみるとしましょう。
例えば、なつかしの「スーパーマリオブラザーズ」とか?w
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。