

ガンダムOO

昨日は、ついに最終回。
我が家は、地デジで見ると、隣県の放送局になるので一週間遅れとなるのですが、昨日は、最終回がどうなるのか早く見たかったので、アナログの方で見ました。(^^)

なんか、終盤になって盛り上がってきたではないですか~。
これから面白くなりそうって時に、もう終わりだなんて・・・・。
最後に登場しましたね~、タイトルの「OOガンダム」が。
顔は、まさにガンダムって顔をしてましたが。
やはり、続編はありそうですね。
なぜ、25話で一旦終了なんて事になったのか、良くわかりませんけど。
スポンサーサイドの問題みたいなのがあるのでしょうかね。
まあ、この後が面白そうだったので、半年後(?)の放送を楽しみに待ちたいと思います。



ここは、これに頼るしか・・・

ってな訳で、「モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズガイド2G」の攻略本?を買いました。
本当は、発売日に一緒に購入したい物なのですが、我が町は田舎なので、発売が一日遅れるんですなあ、これが。(^^;
CAA9M3I0.jpg

なんといっても、「絶対必携」のタイトルに惹かれましたね。w
価格は、1890円と、少々高めでした。
でも、まあ仕方ないさ。
やはり、私はルーキーなので、これは必需でしょうな。w

さて、武器&防具は何を作ろうかな~。

モンスターハンターポータブル 2nd G

買いました。
「PSP モンスターハンターポータブル 2nd G」CA21TC87.jpg


画像、綺麗ですな~。
ただ画面が小さいので、目が疲れそう・・・・。(-_-;
PSPのモンハンは、初めてのプレイ。
んな訳で、操作が・・・・・。

キャラを作って、十字キーで動かそうとするが、動かん・・・。
「あれ?なんで?」
としばらくガチャガチャとボタンを押してみたが、全く反応なし。
そういえば、モンハンは十字キーで操作するのではなかったかと思い出し、十字キーの下の丸いボタンをグリグリすると、キャラが回転しはじめた。w
なんだ、動くじゃないか。いきなりバグかと思ったよ。(^^;
失礼しました。

んで、早速狩りに出かけて見た。
まずはキノコ狩りへ。w
なつかし~い風景。フロンティア以来だから四ヶ月ぶりか?
マップは特に変わってないようなので、それほど感動は無し。
キノコのある場所は覚えていたので、回収して周ってたらドスランポスに遭遇。
さすがにイキナリは勝てないかと思い、ヘタレハンターの俺は、その場を離脱。
そしたら、浜辺で戯れてた二匹の小ガニに、あっけなく、サクっと狩られてしまいました。(^^;
これがまた、何を思ったか、途中操作を間違えて回復薬じゃなくて肉を食ってしまったんだよね~。w
何やってんだ、俺は・・・・。

まさか、キノコ狩りに行って狩られるとは思わなかったよ。w
恐るべし2nd G

単に俺がヘタレなだけか。w



たかっ!!

仕事用のイスが壊れたので、家具屋さんにイスを買いに寄ったのだが、色々あってどれにしようか悩んであれこれ座っていたのだが、その中の一つに座り心地の良いのがあったので、
「これ良いなあ」と値段も見ずに座ってたら、店員さんが、
「そちらは座り心地も良いのですが、お値段も良いのですよ~」
だろうなと思い、いくらかと尋ねると、
「12万です」
「・・・・・」
た、たけ~え。(^^;
やはり、良いものは高いね~。
さすがにそんな代物は買えないので、二個隣りにあった9800円のを買って帰りました。w

こんな日は、電気の有り難さが身にしみる

本日、近所で電気工事があった為、1時間ばかり停電になった。
おかげで、PCは使えない、ネットは繋げない、FAXは使えない、暖房器具は使えないわで、仕事にならなかった。
まあ、1時間ほどだったけど、電気が使えないと、出来ない事が多いのよね~。(^^;
どんなに高性能のPC持ってても、電気が繋がってないと・・・。
ラジオすら聴くことが出来ない・・・・。

まあ、普段特に電気についてなんて気にする事が無いので、こういう時は、良い機会にはなるよね。
電力会社の人に感謝。

寝られん・・・・

昨夜は、くしゃみは出まくるし、目はカユイはで、非常に辛かった。
もう、寝るのも、ゆっくり寝付けなかったですね。
これは、いわゆる花粉のせいでしょうな~。
もちろん、今現在も鼻水ダラダラの目がかゆくてたまりません。
くそ~、今日、花粉対策グッツ買うべきだったな・・・・。

NEWバスタオルは、これに決まり

自分で買った記憶は無いので、誰に貰った物か忘れましたが、今日クローゼットの中身を片付けていると、奥の方から箱にまだ入ったままの新品のこれが出てきました。
プーさんのバスタオル。w

CA2KZM5E.jpg


良い物が有るではないか!!
チェッ、もう少し早く見つけていれば、あんなカラスになってしまうようなバスタオルは買うこと無かったのにさ・・・。
まったく、ツイてないな・・・。

でも、こんなオジさんが使うけど、良いよね?
だめ?w
勘弁してね。
ごめんよ、プーさん(^^;

つい買ってしまった・・・

相変わらず、アニメの「ガンダムOO」方は、特に面白いと思わずダラダラと見ておりますが、主題歌を買ってしまいました。w
「the brilliant green 」の「Ash Like Snow」です。
わりと好きな感じの曲なので、つい。(^^;

そういえば、「ガンダムOO」の方は、3月で一旦終わってしまうようですね~。
最近のアニメは、半年で終わるのが流行りなのでしょうか・・・。

CA8MRXLR.jpg
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
