

餃子・・・・

なんだか、しばらく冷凍食品もの食べる気しなくなったな~。(^^;
まったく、やってくれますよね~え。
家にも、いろいろと冷凍食品がありましたので冷蔵庫をチェックしましたが、中国産の物は見当たりませんでした。
でも、いつも買っている冷凍食品の餃子は、どこ産だったのだろう・・・・。
全く見てなかった。w
これからは、そういうところを良く見て買わないとイカンかな~。


トランスフォーマー

友人がDVDを貸してくれたので、観る事が出来ました。
昨年劇場公開された、マイケルベイ、スピルバーグ監督の「トランスフォーマー
アニメの方では無いですよ~。w

う~ん、これはスゴかった。
今や、映画もここまで出来るのかと。
驚かせてくれますね~。
トランスフォーマーといえば、車や戦闘機などがロボットに変形するのですが、変形の途中経過は、ゴチャゴチャしてて解りにくいですけど、良く出来てると思います。
ただ、アクションを、あれほど派手にする必要があったのかな~、と。
「これでもか」ってくらい動きまわりますからね。
あのクルクル動き回るのには、私は、観てて少し疲れました。(^^;

でも、面白かったです。
最後は、ちょっと子供達に夢をあたえるような終わり方で、良かったと思います。
という事で、今回の俺的採点は、10点満点で、8.5点ってところでしょうか。
不満があるとすれば、主人公に対して、中盤イライラするシーンが少しあったのと、本編143分は俺的には長すぎるかな、と。w

話は変わって、昨夜のサッカー日本代表戦。
岡田監督カンバックの初陣でしたけど、結果は0-0の引き分け。
う~ん、点が獲れませんでしたね~。
相変わらずの、得点力不足ってヤツですか。
大久保選手には期待しておりましたが、はずしまくるし。w
つまらんゲームでした。

それにしても、新しくなった日本代表のユニホーム。
私は、あまり好きなデザインでは無かったですね。
なんか強そうな感じがしないんですけど・・・。
まあ、ユニフォームで戦うわけではないですけどね。w


ZARD Request Best

CAZVXU86.jpg

しばらくZARDのアルバムは買っておりませんでしたが、ファンのリクエストによる究極のベストアルバムって事で、今回久々に買ってみました。
なつかしい曲も多いですが、情けない事に知らない曲も多々あります。(^^;
ファンの方々が選らばれた曲ってことだけあって、どれも良い曲ばかりですね~。
最初の曲が、最後にレコーディングされた曲でしたっけ?「グロリアスマインド」を聴いて、いきなりちょっと泣きそうになりました。
人が亡くなるのって、ほんと悲しくて寂しくなりますね~。

トランスポーター2

妹が、「面白いよ」と言ってこれを貸してくれました。
トランスポーター2
いや~、それほど面白くなかったかな・・・・。
確かに、車でビルとビルの間を飛び越えたりと、凄いカーアクションシーンはありましたが、なんかセクシーなイカレタお姉ちゃんが出てきたり、主人公が、最初から最後までスーツでアクションしたりとか、な~んかイマイチでした。
話自体も、それほど面白くなかったし・・・・。

ってなわけで、俺的点数は、10点満点で、4点ってなところですかね~。
セクシーなお姉ちゃんは歓迎するが、イカレタお姉ちゃんは勘弁して下さい。


アイ,ロボット

ウィル・スミス主演の「アイ,ロボット」を観ました。
もう、4年前くらいの映画になるんですかね~。
私的には、まあまあ面白かったです。
中盤辺りになると、話が見えてきましたけどね。
「あ~あ、こいつがワルだな」って。w
映像は、大勢のロボットが並んでいる辺りなんか、スターウォーズのEP1辺りを思い出させるような感じがしました。

いずれ、こんな感じで、アシモなんかのロボットが街を歩きまわる時代が来るのでしょうか。w
あの、ウィル・スミスが乗っていた車は欲しくなりましたね~。w
ロボットより、ああいう車を早く現代に出して欲しい、みたいな。
まあ、発売されても買えないでしょうけど。(^^;

つー事で、今回の俺的採点は、10点満点で、6点ってとこでしょうか。
サニーの表情は、ちょっと気持ち悪かったなあ。


そうだった・・・・

年末年始にDVDレコーダーのハードディスクに録画したTV番組を整理しようと、とりあえず残しておきたい番組をDVD-RWにコピーしようとしたのだが・・・・・・。

コピーできない!!(@0@;

そういえば、地デジで録画した番組は、一回しか記録できないって言うような話だったっけ?(?0?;
つーことは、ハードディスクの容量を増やす為には、もう消すしかないのね・・・・。
ちょっと不便だな~。

ん~、これは良く考えて録画しないと・・・。(^^;

久々の書き込み(^^;

すんません、久々の書き込みとなりました。
実は、先日家族に不幸がありまして、葬儀などで数日バタバタしておりました。
そんなこんなで、特に書き込むこともなく、気力も出なかったので、新年のご挨拶から数日あいてしまいました。
ここを覗いて頂いてる皆様、ご心配頂いた皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。
私は、元気に生きておりますので、ご安心下さい。w
(えっ?心配してないって?)

また話題(と言ってもクダラナイ話でしょうがw)がありましたら書き込みますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

何度も言いますが、私は元気に生きておりますので。w

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
いつも、当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
本年も、変わらずよろしくお願いします。
昨年末は、ハッピーなイベントは何も無い暗い出来事ばかりでしたので、ここに書き込む事もありませんでした。
仕事の事も、もちろん、精神的にも・・・・。
ってことで、久々の書き込みです。(^^;

昨夜の大晦日は、スカパーのアニマックスで放送されてた「機動戦士ガンダムⅠ・Ⅱ・Ⅲ」「劇場版ZガンダムⅠ・Ⅱ・Ⅲ」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を観て、年を越しました。w
一応、ガンダムものが放送されるとなると、ついつい観てしまいますわ。(^^;
DVD全部持ってるってのにさ。w
これで、ガンダム関係のプラモデルでも作りながら過ごせたらガンダム人として良かったのかもしれませんが、さすがにそこまでの元気は出ませんでした。w

で、本日も家族が入院してる病院へ。
まさか、新年早々病院に行くことになるとは、一年前には思ってもみませんでした。
新年の一番初めに行く場所が病院ってのも、あまり良い気分ではありませんね。




プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
