

ついに光へ

とうとうネット回線をADSLから光へと変更しました。
ADSLでも、そんなに困る事は無かったのですが、今なら工事費が無料だと言うし、プロバイダーのお姉さんが、光の加入者がADSLの加入者を上回ったと言うもので・・・・。
「それじゃあADSLは、もう古いっての?」と言ってしまった。w
まあ、ぼちぼち変え時かなとは思ってたんだけど・・・。
時代には逆らえないしね。w

接続してみての感想は、若干速くなったかな、と。(^^;
ADSLの速さでも、それほど不満とは思ってなかったし、あまり感動ってのは無かったね。

でも、ネットゲーやるには、光の方が良いのかな~あ。


ガンダムOO

ようやく3話目を観ました。(^^;
今回初めて観たせいか、ストーリーに関しては、意味があまり良くわからなかった・・・。
あのエクシアってガンダムは、格闘専用ガンダムってわけなんですかね?二本の剣を振り回して。
なんか、GNOに出てくるダガーって奴でしたっけ?あれみたい。w
キャラも、男性なのか女性なのか、イマイチ分からないのも居るし。

それにしても、敵のモビルスーツ(モビルスーツって呼び名で良いの?)がボロすぎ。かっこ悪いっすな~あ。w模型が欲しいとも思わないね。

う~ん、これでは、今のところは、特に面白いとは思わないです。
まあ、結論を出すのは早いですけど。(^^;


出ましたか・・・・

ソフトバンク携帯から、シャア専用携帯
友人に「買わないのか?」と言われました。w
シャア専用って言うくらいだから、これはシャアしか持てないのでは?w

ザク頭の充電器は、なかなか面白いですね~。

まあ、さすがにこれに機種変する為に、携帯会社を変更しようとは思いませんけど。w

F1ブラジルGP

なんと、ライコネンが勝ってチャンピオン決定ですか。w
どうした、マクラーレン勢。
そりゃ、フェラーリのドライバーにチャンピオン獲って欲しいとは思ってましたが、恐らくチャンピオンは、マクラーレンのどちらかのドライバーになるだろうと、誰もが思っていたのではないでしょうか。
今回のブラジルGPは、夜中の放送なので、生で観る事は無理でしたので、朝にネットで結果を見て驚きました。

フェラーリファン&キミ・ライコネンファンとしては、まさに理想の展開となり最高の結末となりましたね~。w

そして、中嶋悟さんの息子さんが、ついにF1デビューとなり、少々感動しました。
中嶋さんが現役でF1で走ってる時は、まだ小さな子供だったのに、その子がF1に乗るとは・・・・。
あ~あ、俺も歳をとったな~と、少々複雑な気持ちになりました。w
結果は、10位完走でしたが、来年もF1に乗って欲しいですな~。

壊れたかと思った・・・・

ここ数日、夜中を除いてデスクトップのPCを「モンスターハンターフロンティア」の猟団ポイントってのを貯める為に点けっぱなしにしておいたのだが、それが原因かどうかは分からないが、今朝PCの電源を入れてたちあげようとしたら、ディスクのアクセスランプがピカピカと点滅するだけで、全く起動しなくなった・・・・。
これは、仕事につかっている大事なPCだけに、もう朝からあせりまくり。(^^;
もちろん、バックアップはちゃんと外付けのHDにしてるんだけど、こいつがイカレテしまうと、仕事に影響が出ることは間違いないわけで・・・・。
別の部屋にある予備のPCを持ってきて、とりあえずそれを繋げてみたり・・・・。
そんなこんなで、一日潰れてしまった。

で、この壊れたPCを、修理に出すかどうしようかと考えて、まあ、もう一度試しに電源をいれてみようと思いONしたら、なぜかすんなり起動した。
いったい何だったんでしょうか・・・・。
でも、原因が分からないだけに、ちょっとまだ不安。

う~ん、今回の件で、ひょっとしたら、○ニーのデスクトップPCは、ボロイのかもしれないと思えたね。
次は、恐らく買わないだろう。w




携帯NEWモデル

auの携帯、秋冬モデルが発表されましたが、う~ん、正直どれもパッとしない感じ。
「これ欲しいな~あ」と思えるモデルはありませんでしたね~。
もう、ワンセグ携帯があたり前なんですね~。
うちの近辺では、これ映らないんですけど。w
機能性は、なかなか良いモデルもありそうですけど、デザインや、カラーがこれ良いと思えるモデルが無かった・・・・。

我が携帯は、最近は、一日半ちょっとしかバッテリーがもたなくなってきたので、夜に充電するのを忘れてたら、そりゃもう使い物になりません。(^^;
ので、良いモデルが出たら機種変しようかと思ってたのですが・・・・。
これでは・・・・。
ガッカリですね。
まあ、ちょっと検討したいと思います。

暑い夏のツケか?

この夏、冷たい物を取りすぎたせいか、どうやら胃を悪くしてしまったようです。(^^;
どうでも胃が痛むので、昨日病院に行ってみたのですが、「恐らくたいした事ではないだろう」といわれて、ヤクをもらって帰ったのですが、どうなんだろう・・・・。
もう、終わりかもしれません。w

マイアミ・バイス

昨日は、これを観ました。
マイアミ・バイス

二人の刑事が、麻薬組織に潜入して、それをぶっつぶすみたいな感じのストーリーだったけど、な~んか、予想してた感じと違ってつまらなかった。
中盤~後半は、ちょっとドキドキしたスリルは感じられたが、銃撃戦が始まると、何かわけが分からんし、終わり方もスッキリしない終わり方だった。
最後、ボスは死んでないよね?

アクションに関しても、すげ~な~あ、って思う箇所も無かったし。
133分もあった割りには、面白くなかった。

ってことで、今回は10点満点で、3点ってところが妥当なとこでしょうな~。
3点は、主役の二人とヒロイン役の女優さんに1点づつ。w

これを観て、ガッカリしていたせいか、ガンダムOO観るの忘れてたよ~。w
まあ、他の方のコメント見てたら、あまり良いコメントが聞こえてこないので、別に観なくても良かったかな、と。w
そんなに「ぜったい観たい!!」と思える作品でもないしね。w

って事で、今週末覚えてたら観ますよ。w


モンスターハンター 3(トライ)?

モンハンプレイヤーとしては気になる情報が入りましたね~。

「モンスターハンター3(トライ)」

そっか~あ。
PS2やPS3ではなくて、Wiiで開発中ですか・・・・。
Wiiなんて、持ってねえよ~。(T0T)
恐らく、来年中には出るんでしょうね~。
こりゃ、Wii買わないといけんのかな~あ。
今や、ビッグタイトルの商品は、任天堂関連が多くなりましたね。

ゲームで、今現在気になってるのは、PCのガンダムタクティクスオンライン(GTO)、ではなく、X-box360で開発中のガンダムのゲーム。名前は忘れましたが。(^^;
あれが面白そうで、やってみたい。
もちろんX-box360の本体持ってないんですけど。w
X-boxなら持ってますが・・・・。
使えないわな。w

やはり、時代はWiiなんですかね~え?

F1中国GP

今シーズンのF1も残り2戦。
いや~、面白くなりましたね~。
ここまでもつれるとは思いませんでしたけど。
ここで、マクラーレンのハミルトンが勝って終わりかなと思っておりましたが、ハミルトンリタイア、フェラーリのライコネン優勝、マクラーレンのアロンソ2位と、チャンピオン決定は、次節の最終戦ブラジルGPにまで持ち越しとなりました。
まあ、勝ったフェラーリのライコネンも、かろうじてチャンピオン争いに残ったって感じですが、やはり有利なのは、リタイアしてもハミルトンでしょう。
でも、結局最後は、アロンソが勝って逆転チャンピオン決定というシナリオになりそうな予感がする。w
これで、ブラジルGPは必見ですね。

季節は、マロン

季節がらマロン系の菓子パンやお菓子が色々出てるので、それ系を色々物色して最近買ってます。w
いわゆるハマッテルって奴?
でも、やはりそれ系ばかりだと、少々飽きがきたかな~ってな感じですが。(^^;

F1日本GP決勝

う~ん、今年から富士スピードウェイでのGPになりましたが、(再来年からでしたっけ?鈴鹿と交互になるの)な~んか、雨のおかげでツマラナイGPになっちゃいました。
そりゃ、雨でのハプニングってのもありますが、やはり富士なんかは、あの長いストレートをF1マシンがかっ飛ばすシーンが観たいですからねえ。雨ではスピードでないよ。
それに、スタートはセーフティーカースタートになって、前半はノロノロとただ走るだけだし。
富士って、雨が多いところなんですよね~。
な~んで、富士でやることにしたんだ~あってな感じですが、まあ、それは某日本の自動車メーカーが関係してるんでしょうけどね~。
ハミルトン優勝、アロンソクラッシュ、ライコネン3位と、俺にとっては非常にツマランGPになりました。
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
