

なにやってんだ?

昨夜のアジアカップ韓国戦ですが、眠いながらもなんとか観てましたが、結果は、スコアレスドロー。
PK戦での敗退・・・・。
しかも、韓国は退場者が出て10人だったのに勝てないとはねえ。
なんで~え~っ。
あれは、PK戦になった時点で、まあ結果負けはしましたけど、もう日本の負けでしょうね。w

まったく、昨年のワールドカップ以降、日本は強くなってきてるんでしょうか。
頑張って観てたのに、な~んか、ガッカリする試合結果でした。





なんだかなあ

自分達は、仕事休みなくせに、月曜までにやっといてくれって、どういう事やねん!!
と、愚痴ってみる。

オシムジャパン敗戦ですか・・・・

昨日は、2点目を入れられた時までの記憶はあるのですが、それ以降は、どうやら寝落ちをしたらしく、覚えておりません。(^^;
毎度のことながら、朝起きて、結果を知りました。
どうやら、一応同点には追いついたようですけど、その後、また追加点を入れられて、結果3-2で負けたみたいですね。
まあ、私の予想では、ベスト8止まりが良いとこかなと思いましたが、ベスト4まで進めたってことで、良くやったのではないかと。

好調の高原選手は、今回不発に終わったみたいですけど、まあ、毎回活躍出来るほどサッカーは甘くないでしょうから、仕方ないですね。
日本代表も、毎大会優勝できるほどのレベルでもないでしょうからね。(^^;

さて、次は、韓国との3位決定戦のようですが、最後はビシット勝って決めてもらいたいですね。
これでもし負けたら、オシム監督辞任でしょうかね?
なんか、この前「責任は私がとる」みたいな発言を言っておりましたが。

カ~ル カレー味ゲットだぜ!!

久々のカレー味のカ~ルを見つけました。
これが、スーパーに、ど~んと置いてあったので、嬉しくなり、もちろん、毎度の2個買いをしてしまいました。w
パッケージが、アッコさんバージョンになってますねえ。
そういえば、CMで歌っていたような・・・。
「おやつは カ~ル♪」ですが、本日は「おつまみは カ~ル♪」でした。
今日は、いように暑かったので、ビール&カレー味のカ~ルのセットは、最高でした。w


TS3A0033.jpg

ダイハード3

今回の事件は、クリスマスじゃあないんですね。
今までになく、場所もあちこち移動するし。
しかも、敵ボスが一作目のボスだった奴の兄貴とは。
今回は、あのアホなリポーターは登場しませんでしたね。w
それがちょっと残念だったかな。
その代わり、相棒(?)の黒人さんとのやり取りは、結構笑えました。w

ラストの敵ボスとのバトルは、「えっ?もう終わり?」ってな感じで、ちょっとあっけなかったなあ。

今回の俺的点数は、10点満点で、6点ってとこでしょうか。
まあ、普通ですかね。(^^;

さて、次はいよいよ映画館で「ダイハード4.0」を観ようかと言いたいとこですが、それより今は「トランスフォーマー」が先に観たいかなあ。w
あれ、面白そう!!

アジアカップ オーストラリア戦

実況のおっさんと松木さん、このコンビは、やかましすぎだわ。w
興奮しすぎだって。w
高原のゴールより、こっちの方が印象に残ったかも。w
その高原選手、良い意味で、調子にのってますなあ。
今、絶好調ですね。
PKは、失敗しておりましたけど。(^^;
でも、今大会、これほど活躍するとは思わなかったよ。w

PK戦でとはいえ、勝てて良かったですな~。
やっぱ、オーストラリアは強いわな。
お疲れさまでした。




悲惨・・・・

スーパーで買い物を終え、ペットボトルのジュースを飲みながら車を運転しての帰宅途中、突然携帯が鳴った。
で、携帯に出る為、飲んでいたペットボトルのキャップをはめ、ドリンクホルダーに置いたのだが、どうやらうまくドリンクホルダーにはまってなかったらしく、カーブには入ったとたん、そのドリンクがおれの膝の上に落ち、オマケにキャップの閉まりが甘かったらしくて、キャップが飛んでぶちまけてしまった。(^^;

シートは汚れるは、ズボンは、おしっこを漏らしたようになるわで、もうパニック状態。w
電話もまだ話中だったので、通話中に「ぎょえ~え!!」と叫んでしまった。w
もちろん相手は、「どうした?」と聴いてきたが、これが仕事の取引先からだったので、「いえ、なんでもないです」としか言えなかった。
心の中では、「お前が突然電話してくるからだよ!!」と言いたかったのだが。w

でもまあ、こうなったのは、俺の不注意からなんだけどね。(^^;
うちに帰って、家族に説明するのが面倒だった・・・・。
「漏らしたのではない!!」と。w

犬夜叉

スカパーのアニマックスで放送されてるのを偶々観てから、ちょっとハマッテきてた「犬夜叉」だったけど、それも今日で最終回。
で、
地上波も観てないし、原作も読んでないのでよく分からないんだけど、こんな中途半端な終わり方で良いの?(^^;
ってか、これって打ち切りになったのか?
まだ、な~んも解決してないじゃない?
肝心な「奈落」も倒してないし・・・・。
160話近くもあったのに、ラストがこれとは・・・・。(-_-;
ガッカリだ。
でも、この続きが気になるんですけど。
原作の方は、まだ続いているのかな~あ。
だとしたら、コミックを買うしかないかな。(^^;


なんというか・・・・

先週末の台風による被害、そして本日の新潟地震と、胸の痛くなるようなニュースばかりの連休でした。
朝のニュース番組で、台風による被害の状況を見て、大変だな~と思っていたら、今度は、地震のニュースが。
まったく、なんて事でしょうか。
最悪の連休ですね。
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げたいと思います。

サッカー日本代表は、ベトナムを破り、決勝トーナメントへ進出しましたね。
先制されたときは、「まさか負けるのか?ひょっとして予選敗退?」と思いましたが。(^^;
連休の締めに、明るい話題となり、良かったです。

あちゃちゃ

昨日のサッカー日本代表VS UAE でしたっけ?
途中で寝てしまった・・・・・。(-_-;
高原の2ゴール目まではなんとか覚えてるんだけど、それ以降の記憶が無い。(^^;
横になってTVを観るものじゃあ無いですね。w
ま、朝結果を見たら、3-1で勝ったようなので、安心しました。

強力な台風が接近中ですね。
TVのニュースで観ましたけど、かなりの被害が出てるようで。
まだ7月だってのに、早くも台風シーズン到来って奴ですか。
なにも、連休中に来ることもないと思いますけど。
こればっかりは、どうすることも出来ませんね。
無事に過ぎてくれる事を祈るだけです。

は~あっ・・・・・

いやだねえ、選挙が始まる時期になると、「お父さんの知り合いなんやけど、今度、○○が出るんで、よろしく頼むよ」と言ってくるおっさん。(ちなみに親父は、そのおっさんと、そんなに親しくは無いと言ってる。w)
○○って誰やねん!!
まったく、普段は、お互い関わり無いくせに、選挙の時だけ現れて話しかけてくる。
こういう時だけではなく、普段の付き合いも大事なんじゃないんかい!!
こういうの、“ウザイ”って言うのかな。w

Rain songs

ここ数日雨が降り続いて、そろそろウンザリな気分です。
まったく、洗濯物が乾きやしね~よ~。
早くお日さまが拝みたいものだ。w
で、そんな中、友人が
「雨の日には、これでも聴け」
と、CDを貸してくれました。

最近は、こういったヒットソング集みたいなのが流行りなんですかね。
「Rain songs」ってタイトルだけあって、雨がらみの曲ばかり。
これがまた、懐かしい曲ばかりで。
悪くはなかったです。
爆風スランプのRunnerも入ってるんですけど、一瞬、「雨なんて歌詞にあったっけ?」と思ったら、最初から「雨を避けた~♪」って始まってましたね。(^^;



TS3A0032.jpg

サッカー アジアカップ 日本VSカタール

いや~、残念な結果ですね。
1-1のドロー。
もう少しで勝ててたのに~。勝ちきれませんでしたなあ。
高原のゴールが決まり、いけるかと思えば・・・・。
そんなに甘くはなかったですね。
フリーキック、綺麗に決まっちゃうし。
ガックリです。
集中力が無くなったですか・・・・。
日本らしいっていえば、らしいですかね。w

しっかし、ここんとこ、高原選手は調子良いですな~。
クラブでも代表でもご活躍で、頼りになるFWになりつつありますね。
このままの調子でいってくれればいいですけど。

次の試合はいつだ?
調べておかないと見忘れそう。(^^;

オシム監督、怒ってたようですが、最後のインタビューは、言ってる事が良くわからんかったな。(^^;
通訳しきれてなかったのか?

F1 イギリスGP

2週続けてF1が開催されるってのは、嬉しいですけど、TVを観るのが忙しいです。(^^;
今は、ちょうど欧州サッカーが開幕前で放送が無いので助かっておりますが。
今回のイギリスGP、マクラーレンのハミルトンが有利かなと思ってましたけど、なにがなにが。
結果は、フェラーリのライコネンが優勝。
そろそろライコネンも、フェラーリチームに慣れてきたってな感じですかね。
フェラーリ信者の俺としては、非常に良い展開になってきました。w
今回のフェラーリは速かった。
それだけに、チームメイトのマッサがピットスタートになったのは痛かった。
ひょっとしたら、フェラーリのワンツーの可能性もあったかもしれませんからねえ。
たらればを言っても仕方無いんですけど。(^^;

しっかし、マクラーレンのハミルトンは、今回3位で未だ連続表彰台記録更新中。
全く、なんて奴だ。
ほんと、来期フェラーリに来ないかな~。w





仮面ライダー THE NEXT

やはり公開されるんですね。
仮面ライダー THE NEXT
V3が登場しますか。
前作は、いかにも続きがありそうな終わり方でしたもんね。
今作は、ショッカーライダーも登場するようで、面白そうな感じがします。
それに、3人のライダーの中では、私はV3が一番好きですからね。
10月公開ですか。
観に行きたいな~と思いますが、おそらく、現在の俺の状況では無理でしょうなあ。(^^;
ってことで、○○○さん、DVDが発売されて、もし購入されたら貸して下さいませ。(^^)


X-MEN ファイナルディシジョン

スカパーのPPVで、本日半額デーだったので、観てみました。
X-MEN Final Decision
実は、X-MENの映画を観たのは、これが初めてだったので、ちょっと話が良く飲み込めなかったんですけど。(^^;
いきなり、ファイナルから観てしまったという。w

結構面白かったです。
アクションや、CGも結構迫力があって、楽しめました。
ちょっとした、セクシーシーンもありましたし。w
あの橋の脚をぶっ壊して、橋を移動させるシーンなんて、結構すげえな~と思いました。
ほんと、よく出来てますね~。

こうなると、1&2も、観てみたいですね。
まあ、今回の俺的得点は、10点満点で、8点ってとこでしょうか。
1から観たら、もっと楽しめたかもしれませんね。

俺も、ミュータントになってみたい。w



トッティ人形

今日は、すごい雨でしたわ~。
こんなに雨が降ったのは、久々じゃないでしょうか。
これで少しは水不足が解消されれば良いのですが。
でも、この雨のせいで、土砂崩れなどの災害も起こってるようですし、素直には喜べない状況でもありますね。

久々に通販で買ったサッカーフィギュアが本日届きました。
06-07シーズンセリエAの得点王のトッティです。
そして、私の好きな選手の一人です。w
あまり似てないですけどね。(^^;

TS3A0031.jpg

F1フランスGP 決勝

おっしゃ~あ!!
ライコネン久々の勝利。
2位マッサでフェラーリのワンツー。
う~む、良い感じ。w
ハミルトンの連勝をなんとかストップしてくれました。
でも、ちゃっかりハミルトン3位にきてるな~あ。
未だ、連続表彰台記録継続中ですか・・・・・。
ほんと、たいしたドライバーだわ。
まあ、マクラーレンの車も良いんでしょうけどね。
アロンソは、今回予選トラブルのせいもあって、TOP集団に絡むことができなくて、盛り上がりがなく、ちょっと残念でした。

佐藤琢磨は、16位。
まあ、10番手降格のペナルティがあったから、この結果は仕方ないかもしれませんね。
次に期待しましょう。

私的には、今回のレース内容は、それほど面白いものではありませんでしたけど、まあ、フェラーリが勝ったって事で、それだけで満足です。w
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
