スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なさけねえ

今日、スーパーで買い物をしてたら、アメリカ人の小さな男の子が、背後からカートを押しながら俺に突進してきた。
ちょこっと腕に当たったので、俺は「イテ~」と叫んだ。
そしたらその男の子は、「ソーリー」と言ってきたので、俺はその時にアメリカ人とわかってちょっとビックリしたのもあり、ちょっと手を上げて、口から出た言葉が「オ、オウ」だった。w(オ、オウってなんだよ。w)
今思うと、おかしな返答をしたもんだ。w
どうせならカッコ良く、なんかこ~う、英語で言い返したかったね。
無理やけど。(^^;
スポンサーサイト

ガンダムA

久々に買いましたね~。
ガンダムエース
なぜ今回買ったのかといえば、それはズバリ!!
おまけの「ドズルピヨコ」に惹かれて。w


TS3A0029.jpg


(ちょっと写真は見にくいな~。)
別に、ガンダムエースを買いに本屋さんに寄ったわけではないんですけどね。w

あと、久々にオリジンも読んでみたいな~と思って。
ドムが沢山出てたのには、少々驚きましたね。
Wジェットストリームアタックなんて。w
それにしては、黒い三連星の最後は、なんかあっけない終わり方だな~あ。(^^;

次号は、買うかどうかは、現在わかりません。

毎日暑いですな~

もう既に夏バテ気味な俺です。w
朝起きるのが辛いのなんのって。
この夏、ちゃんと無事に越せるだろうか。(^^;
まったく~、梅雨だってのに、雨も降りませんしね。
天気予報も、あまり宛に出来ないな。
雨が降るといいながら、降りやしね~。
前の日に、明日は雨といいながら、当日になると、曇りに変わっていたり。w
このままでは、ほんと水不足が心配ですね。
雨が降ると仕事にならなかったり、困ることもありますけど、今は、雨が降らないと困りますな~。

アンリ、バルサ移籍?

アンリは、スペインのバルセロナに移籍ですか~。
俺的には、移籍ってのはあくまで噂で、アーセナルに残るだろうと思ってましたけどね~。
まあ、特に好きな選手ってわけではないので、どうでもいいんですけどね。w
でも、この移籍は、バルサにとっては、大きな戦力になるのは間違いないでしょう。
ただ、ケガをしなければ良いですけどね~。
これで、もしロナウジーニョを放出したら、ずっこけますな。w

赤い彗星

昨日は暇があったので、思い切って「シャア専用ザク」の製作にとりかかりました。
やはり、作ろうと思った時に作らないと、作ることは無いと思いますからねえ。w
素組みですけど、5時間くらいかかりましたかね。

マスターグレードのガンプラ作るのは久々でしたけど、一番最初に発売されたザクも作りましたが、その頃から比べると、ザクといえどかなり進化してますね。w
前のシャアザクとは、もはや別物ですな。

関節も良く曲がって、いろんなポーズがとれそうです。
ただ、その分いろんな細かい部品をはめ込むことになりますので、それらがボロボロとはずれますけど。(^^;
ザクといえば、動力パイプなるものが付いてますが、以前はこれの製作が結構めんどうな作業でしたのですが、玉のような奴をニッパーで切断してスライドすれば良いだけになってるので、感動しました。
ただ、塗装の関係があるせいか、スライドさせるとき、玉が動かないように凹凸があるので、引っ張ってスライドしないといけないので、爪が痛くなりましたね。w

まあ、作りごたえはありましたけど、しばらくはマスターグレードは作りたくないですね。w
後半疲れました。




002.jpg

FREEDOM

フリーダムと言っても、ガンダムSEEDに出てくるモビルスーツの事ではありませんよ。w
おそらく、皆さん一度はご覧になった事があると思いますが、カップヌードルのCMで流れてるアニメ「FREEDOM」が、スカパーで本日放送されたので、観てみました。
とりあえず、3話ほどの放送でしたが、これを観てCMのでの意味が少しわかりましたね。
月のエデンって都市で生活をしていた少年が、月の表面でボランティア活動をしてたら突然隕石みたいなのが落ちてきて、その中に写真があって、その写真に写っていた女の子に会いに行こうと、ロケットを奪って地球に行こうとする話。(簡単に言えばこんなとこかな(^^;)
一応今回の話は、ここで終わりました。
4話からは、地球での話のようですね。
早く続きが観たいな~。

そういえば、主人公は、ちゃんとカップヌードルを話の中で食べてましたよ。w

悪い奴

今日、スーパーで、コカコーラ社の服を着た兄ちゃんが品出しをしてたんだが、その前をさえぎって「ちょっとすいませ~ん」と、他社のドリンクを取って買ってしまった。w
だって、それが飲みたかったからさ、どうぞご勘弁を。w
まあ、気にしちゃあいないと思うけどね。
でも、ちょい邪魔だったぞ。

モンスターハンターフロンティア

2日続けてゲームの話題ですけど。
今日から、最後のβテストが始まりましたけど、どうやらアクセス集中でトラブったみたいですね。(^^;
まあ、無料ですしね。
予想通りってな感じでしょうか。w

ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン

いつからやろうかと考えてたら、とうとうサービス終了になるようですね。(^^;
ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン
2007/12/15日でサービス終了のようです。
「ガンダムネットワークオペレーション」より後に開始されたのに、先に終わってしまうなんて・・・・。

ブレイブ・ストーリー

確かゴールデンウイーク頃、地上波で放送されたと思うんですけど、そん時に録画していたのを、ようやく本日観ました。(^^;
ブレイブ・ストーリー
(公式サイトは、終了しておりましたw)
う~ん、やはり子供向きの作品になるのかな~。
面白くなかった。
特に感動することもなかったしね。
有名な役者さん達を声優に起用してますけど、それもなんかイマイチ。
主人公の子供の声は、松たか子さんのようですが、男の子のキャラなのに、途中声を聴いて「あれ?女の子だったっけ?」と勘違いするようなシーンもあり、このキャラには合ってないような気がしました。
画は綺麗でしたけどね。
でも、ストーリーはイマイチ。
採点は、10点満点で4点ってとこでしょうか。(^^;
ほんと、良いとこなかったな~。




F1アメリカGP

ここからフェラーリの反撃を期待してたんですけど、結果は、マクラーレンのハミルトンが2連勝ということに。
しかも、アロンソが2位に入り、マクラーレンチームのワンツーフィニッシュ。
フェラーリのマッサは3位。
実に嫌な流れですね~。(-_-;
俺的には、もう今シーズンは、終わったような感じになってきましたわ。w
なんか、このままハミルトンが調子にのって勝ちつづけそうな予感ですもんね。まあ、結論を出すには、まだ早いとは思いますけど。
正直、もうハミルトンの優勝は、もういいです。
もちろん、ハミルトンがフェラーリに居るのなら話は違いますけどね。w
期待していただけに、つまらん結果に終わりました。

話題は変わって、スペインサッカーのリーガは、レアル・マドリードの優勝で幕を閉じました。
ちょっと前までは、優勝は難しいかなという位置にいましたけど、ベッカムが退団を決めたら、強くなってきましたからねえ。
これは、ベッカム効果って奴でしょうか。w
俺は、レアルファンってわけではないので、特に嬉しいってことはないですけど、これで監督交代がなくなったってのは、残念ですね。w

買っちまった

本日、久々に友人と我が田舎町から都会へと出かけてきました。
そんで、とあるホビーショップにて友人がプラモを購入するというので、俺も先日バンダイのサイトで見たガンプラ「シャア専用ザク」が気になっていたので、店頭にてしばし悩んだあげく、買ってしまいました。w
TS3A0024.jpg


いや~あ、久しぶりに、マスターグレードのシリーズを買いましたね~。
なにを悩んでいたのかというと、買ったのは良いけど、作るかどうかわからないから。(^^;
作るのがめんどくさくなって、そのままお蔵入りって可能性もあります。w


ワイルド・スピード

妹が面白いと言うので、1&2を貸してくれたのですけど、なんなんでしょうか、これ。w

カーアクションは凄いと思いますが、ストーリーがどちらもちょっとイマイチだったなあ。
カーアクションメインだからこんなものか・・・・。
どちらかといえば、1の方が面白かったような気がする。
ま、採点は、1が6.5点、2が6点ってな感じでしょうか。

ニトロを車に搭載してかっ飛ばすってのは、やってみて~と思いましたけど、たぶん俺がそんなのに乗ったら、あの世行き決定ですな。w
でも、スポーツカーは欲しくなりましたね。
実際には、使い勝手が悪いのでもう乗る事は無いと思いますが。
つーか、今の俺には、ラジコン買うのが精一杯ですけど。w
一人さみしくラジコン買ってかっ飛ばすか~。

TS3A0022.jpg

F1カナダGP

今回のグランプリは、放送が夜中だったので、生では見ませんでしたので録画して見たんですけど、ついに、ハミルトンが優勝ですか。
まあ、マクラーレンの車の出来も良いんでしょうけど、すごいドライバーですね。なんか、チームメイトのアロンソの影がうすくなってきてるような・・・・・。チャンピオンなのに。(^^;
このままチャンピオンを獲ってしまいそうな勢いですな。
どうしたんだ?フェラーリ勢よ。w
完全に負けてますな・・・・・。

久々に、大きなクラッシュもありました。
あれは、ヒャッとしましたね。
でも、ドライバーは軽傷で済んだとの事なので、良かったです。

そんな中、スーパーアグリチームの佐藤琢磨6位入賞。
あのアロンソをぶち抜いたのには、しびれましたね~。
まあ、若干運もあったような気がしますけど。w
それにしても、ホンダといい、トヨタといい、エンジン提供してるチームが活躍して、本家のチームがイマイチってのは、なにやってんだ?w




戦闘妖精雪風

たまに友人と行くホビーショップで、このマクロスにでも登場しそうな戦闘機のプラモはなんなんだろうと思って見てたんですけど、ようやく本日アニメを見てわかりました。w
戦闘妖精雪風
う~ん、戦闘機はカッコイイし、ドックファイトシーンなんかの絵も綺麗で迫力あるんだけど、話が暗すぎ。
もちろん、主役キャラも暗い。
エリア88の、風間真より暗いんじゃないかな。
まあ、戦争ものだから、暗い作品ってのはあたり前なのかもしれないけど。
ちょっと、ついていけない。(^^;
この作品は、俺はつまらなかったね。
エリア88の方が良かった。

サッカー日本VSコロンビア

今日は観ましたよ。w
う~ん、引き分けでキリンカップ優勝ですか。
なんだかスッキリしませんね~え。
スコアレスドローで終わるってのは、さみしいね。
やっぱ、ゴールが決まって叫びたいよね~。w
観ていてつまらなかったし、少々残念です。
高原、決めてくれると思ったんだけどなあ。
なぜ、俺が観てるときは駄目なんだろうか。
やはり、俺は代表戦観ない方が良いのか。w
まあ、コロンビア相手に引き分けってのは、よくやったって言えるのかなあ。(^^;
お疲れさまでした、と言っておこう。


ダイハード2

今日は、「ダイハード2」を観ました。
いや~、この作品も面白かった。
マクレーンは、またクリスマスに事件に巻き込まれたんですね。w
「なんで俺ばかりいつも」なんてセリフを言ってましたけど、なんかかわいそうになりました。w
ひょっとして、このシリーズの事件が起こるのは、いつもクリスマス?

銃撃戦や爆破は相変わらず派手で、ハラハラドキドキもんですね。

あのジャーナリストの男は、今回も余計な事をする。w
飛行機に乗ってる時点で、なんかやるなってのは判りましたね。w
問題を起こすのは定番なのかな?
マクレーンの奥さんにスタンガンで気絶させられたのには、笑えました。w

しっかし、あのおっさんがテロリストの仲間だったとはね~。
あれは意外な展開でした。
まあ、奴等の最後は悲惨な末路でしたけど。w
今回の俺的採点は、8.5点ってとこですね。
さて、次は3だな。








やはりか・・・・

噂は本当だったようですね。
10月から新しいガンダムがTVで始まるのではないかという噂。
「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」
「OO」ダブルオーって、なんなんでしょうか?(^^;

うわぁちゃ~あ~

やってしまった。
今日、サッカーの代表戦があったんだ。
すっかり忘れてたわ・・・・・・。
結果は、2-0で日本が勝ったようですけど、中澤&高原選手のゴール?
俺が見なかったから、高原選手はゴールを決めたのか?w
まあ、勝てて良かったですな。
内容は、まださっぱりわかりませんけど。

何をしてたかというと、映画「ダイハード」を観てました。(^^;
それも、最初の奴です。w
実は「ダイハード」の映画、今日初めてみました。(遅っ!!)
世間では、この夏「ダイハード4」が公開されるようですが。w
どうやら私は、かな~り人より遅れているようです。

しっかし、ガンアクションや、爆破が派手で、結構面白かった。
ドキドキするようなスリルもありましたしね。
今回の俺的採点は、8.5点ってな感じでしょうか。
「ダイハード2」が観たくなりましたね。w




プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。