

稲本、フランクフルト?

どうやら、久しぶりに稲本選手のプレーをTVで観れそうですな~。
まだ、スカパーで放送するかどうかわかりませんけど。w
ドイツブンデスリーガ、フランクフルトへの移籍が決まったそうですね。
これで、高原選手と同じチームになるって事ですね。高原が移籍しなければ。
日本代表にも追加召集されたそうで。
活躍を期待しましょう。

ZARDの坂井泉水さん転落死にショック!!

Yahoo!トピ見て、一瞬目を疑りましたね。
ちょっと、固まりました。
熱狂的ファンってわけではありませんけど、好きな女性アーティストの一人だったので、結構ショックです。
もちろん、バンドで「揺れる想い」や、「負けないで」「I want you」などの曲をコーピー演奏もさせて貰いました。
ガンで入院されてたんですね。
もう新曲を聴けないと思うと残念です。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

チャンピオンズリーグ決勝

5月の決勝なんて、まだまだ先だなと思ってたら、案外早くやってきましたよ。w
まさか、決勝がこの組み合わせになるとはね~え。
サッカーは、わからないものです。
イタリアのミランVSイングランドのリバプールの対戦。
2年前の決勝と同じカード。
あの時のミランの戦いぶりには、ガッカリさせられたのを覚えてます。
俺の好きなリーグは、イタリアのセリエAなので、やはりここは、ミランに一発リベンジを決めて貰いたかったのですが、結果は・・・・・。
インザーギの2ゴールが決まり、2-1でミランの勝利!!
やりましたね~え。
リベンジなりました。w
1点目は、ピルロのフリーキックが、インザーギにたまたま当たって決まったような、なんかちょっとスッキリしないゴールでしたけど、まあ、決まればOKですね。w
ワールドカップで、イタリアが優勝、そして、チャンピオンズリーグで、イタリアのチームが優勝。
う~ん、良い感じです。w




スーパーマン リターンズ

観ました。
スーパーマン リターンズ
劇場公開当時「観にいこうかな~、どうしようかな~」と思っていたら、いつの間にか上映が終わってて、笑うしかなかったのを思い出しました。w

今回これ観たら、過去のスーパーマンの作品を、改めて観たくなりましたね~。w
こりゃ、過去の作品のDVD買おうかな~。(まあ、今月は出費が多かったので置いといて)
さてストーリーの方は・・・・。
う~ん、中盤までは、なかなか面白かったのですが、後半はちょっといただけなかったですねえ。
段々暗い感じになって、しんみりしてしまったし・・・・。
これ、レックス・ルーサーに勝ったっていえるのかな~。
そんなの問題では無いのかもしれませんけど。w
まあ、まだ続編がありそうですけどね~。

今回の俺的採点は、
10点満点で、6点ってなところでしょうか。
中盤のスーパーマンの活躍は、楽しかったし、映像も迫力ありましたしね。
終わり方が、なんかスッキリしませんでした。
またエンデイングですけど。w


シェーバー

朝、ヒゲを剃ろうと思ったら、3年くらい使ってるシェーバーが、動かなくなってた。
で、電気屋さんに寄ってみたのだが、いろいろあってどれが良いのか、さっぱりわからん。(^^;
値段も、3万円近くするのもあり驚き。(@0@;
まあ、高い方が切れ味が良いんだろうけど、さすがにシェーバーに3万も払うつもりはないので、1万円以内くらいの物で吟味。
あまり時間がなくて、ゆっくり選んでる暇がなかったので、とりあえず見た目と手軽さと、後、水洗い出来るって事で、これにしました。
20070521210452.jpg

8000円近くしましたけど、まあ、この辺が妥当なところかなと。
剃り心地は、まあ、前のと比べたら、良い感じ。
前のは、3000円位の奴だもんね~。w

「グレイファントムを中に入れろ!!」

「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」でチラリと登場した艦、「グレイファントム」を某ネットショップで買ってしまいました。w
ガレージキットも出てますけど、俺はガレキは作る事が出来ないので、完成品の方を買いました。
しかし・・・・・。
さすがに1/3500スケールって事だけあって、小さい。(^^;
箱を開けて、ビックリしました。
これで9800円ってのは、少々失敗したかな、と。w
TS3A0020.jpg


良く出来てはいますけどね。俺には作れないし。(^^;
でもまあ、この艦は嫌いではないので、トータル的には買ってよかったといえるかな、と。w
そう思うしかないね。(^^;
次は、逆襲のシャアに登場した、ラーカイラムあたり出てくれないかな~。
もう少し、デカイサイズでね。w

日本沈没

久々に映画観ました。
日本沈没
タイトルだけで、「ぎょえ~っ」ってな感じですけど。w
SMAPの草なぎ君に、柴咲コウさんが出演してる奴ですね。
これを観ると、改めて災害の怖さ、地震の恐怖ってのを感じましたね。
もしこんな状態になったら、日本だけが沈没してしまうって事は無いんではないかと思うんですけどね。(^^;
地球そのものが無くなってしまいそうな・・・・。
でも、もし現実にこんな状況になったとしたらと思うと・・・・。
恐ろしくなりますね。
建物が崩れたり、津波が襲ってきたりと、もちろんCGでしょうけど、良くできてると思います。
草なぎ君と及川ミッチーは、かっこよかったですね~。
ってか、立派でした。

今回の採点は、
10点満点で、6.5点といったところでしょうか。
恐怖シーンが多くて、感動するシーンがあまりなかったな~。
ハッピーエンドとは言えなかったし。
あくまで、俺的視点ですけど。



燃え尽きたかも・・・・。

仕事が増えてきたら、ポケモンやる気が失せてきた・・・。(^^;
面白いんだけど、最近心底ゲームにハマレナイ俺・・・・。
金曜・土曜と、鬼のようにやりまくり、昨日一日忙しくて全く手を付けてなかったら、今日はなんかどうでもよくなってきた。(^^;
5月病でしょうか?w

忙しいな~

仕事?
いやいや、ゲームで忙しいのです。w
しかも、やってるのが、任天堂DSの「ポケモン」ですわ。w
友人と、“DSのネット対戦ゲーム何する?”ってな話で、決まったのが、ポケットモンスター ダイヤモインド・パールでした。(^^;
まあ、子供向きのゲームと言われればそうなんですけど、これが結構ハマルんですよね~。w
子供達に人気があるのもわかりますよ。

自分の好みなポケモンを捕まえて、レベルや技を覚えて強くして、それで対戦するのが、俺的には楽しい。w
最近のRPGは、話が難しいのが多いけど、これは、あまり考えなくて良いし。w

で、本日、友人とボイスチャットで対戦してみたのですが、キーボードを打ちながらの文字会話ではなく、直接会話で話せるってのは、キーボード打ちのあまり得意ではない俺にとっては、楽だし、今までにない感覚で、結構新鮮で楽しめました。
まあ、周りから見れば、ゲーム機を握り締めて、一人ブツブツ言いながらやってるのは、ちょっと変に見えるかもしれませんけど。(^^;

ハズレだったか?

なんだか、携帯のバッテリーが、一日しかもたなくなってきた。(^^;
通常、俺の使用度からいうと、3日に一度の充電でOKだったんだけど。
ここ最近、毎日充電しないときつくなってきたような・・・・。
そんなに発着信が増えたわけではないんだけど。
機種変してまだ半年もたってたっていないというのに、どういうこと?
まあ、毎日充電すれば、一応一日はもつようなので、とりあえずは様子をみるとしよう。
最悪、バッテリー購入か。は~あっ。
ひょっとしたら、ハズレが当たったのかも。(><;

攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society

ようやく仕事の方も片がついてきたので、本日はゆっくりとこれを観ました。
ほんとうは、愛車の掃除をしたかったのですが、あいにくの雨。
まあ、しょせんこんなもんですね。(-_-;
相変わらず俺にはムズカシイ話で、俺にはよく理解できないとこもありましたけど、面白いのは面白い。w

少佐が9課を辞めていたり、トグサさんが偉いさんになってたり、9課の人数が増えていたりと、変わった始まりでしたが、課長が杖をついて歩いてたのには、時間の流れがあったんだな~あと感じましたね。w
バトーさんも、ちょっと老けたような・・・・・。
タチコマも、緑のボディカラーの奴より、ブルーの奴の方が笑わせてくれてカワイイとこがありますね。
あれ、欲しいですわ。w
しっかし、攻殻は、映像が綺麗ですね~。
ストーリーも良くて、俺好みのとこもあるし。
次があるのかどうか知らないけど、あれば楽しみだな~。


マッサージ

最近少しハマッテルもの。
それは、マッサージアイテムです。w
といっても、高い物は買うつもりはないので、お手頃な物をネットで探していたら、これを見つけたので買ってみました。
これは、首にかけて、あの中央のギザギザの車2個で首をゴリゴリとするのですが、まあ、まあ、気持ち良いですかね~。
PCで作業してると、結構首や肩がこりますからねえ。
今の俺にとっては、有難い商品ではあります。w



20070503230636.jpg


チャンピオンズリーグ、ミランがマンチェスターユナイテッドの3-0で勝利。この結果には、少し驚きました。
マンUは、ここ最近勢いがありましたからねえ。
0点に終わるとは、思ってませんでした。
なんか、マンUは、イタリアでの愛称が良くないようですねえ。
ミランのサポーターに、飲み込まれたか?w
まあ、雨のゲームみたいでしたので、コンディションの問題等もあったのかも知れませんね。
さて、決勝は、2年前ですかね~、ミランが逆転負けを屈したリバプールとの因縁の対決となりましたが、はたしてリベンジなるか。
私は、今回は、ミランが勝つと思います。
なんとなく。w

チャンピオンズリーグ

リバプールVSチェルシー、ともにイングランドのプレミア所属のチーム同士の対戦ですが、どうやらリバプールが決勝にコマを進めたようですね。
忙しくて、ゆっくりみれないので、結果だけチェックしました。
まあ、俺的には、この対戦より、今夜のミランVSマンチェスターユナイテッドのゲームのほうが、興味ありますけど。
もう、休日の楽しみがなくなったので、この試合の結果が楽しみだけになりました。w
インテルがスクデットを獲得しただけに、同じミラノのチームミランとしては、ぜひともチャンピオンズリーグ優勝が欲しいとこでしょうね~。
マンUは、プレミアの優勝ってのがまだ残ってるから、チャンピオンズリーグに集中するってのが、難しいかもね。
ここまできたら、そんなの関係ないか?w

まあ、一応イタリアのチームって事で、ミランを応援するとしますか。
もちろん、試合は見ないで、結果だけ見る事になりますけど。(T0T)

プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
