

ガンダムA 11月号

9月も、今日で終わり。
だいぶ涼しくなりましたねえ。
朝夕は、少し寒さを感じます。
「月末といえば」と思い出して、昨日ガンダムAを買ってきました。w
相変わらず、発売日を忘れております。(^^;
ま、それだけ「あれが早く読みたいっ!!」ってのが無いわけで、そんなに楽しみにはしていないという・・・・・。

オリジンも、オリジナルな話は、今号で終わりのようで。
次号は、どこから始まるのか・・・・・。
どこからオリジナルになったのか、もう覚えてないや。w
途中買わなかったので、読んで無かったし。w

C.D.A.の北爪さんが、また体調を崩されたようで、連載がストップしてしまいましたね。お詫びのコメントが出ておりましたが、お体大切にして欲しいと思います。漫画家さんも、大変な仕事でしょうから。

ふとゲーム情報コーナーを見ると、PS3で、早くもガンダムのソフトが出る事を知ってしまった。発売予定は、11月11日・・・・。
なんと、年内か?(@0@;
余計な情報を見てしまった・・・・・。
内容は、地上戦だけのようだが、やってみたい。

年内は、買うつもりがなかったPS3本体。
ちょっと、気になりはじめましたね。(^^;
どうするよ、オレ、ど~する~?

この頃、ちょっとイライラ気味

なんかこの頃、イライラする事が多いっていうか、気が短くなったというか、ちょっとした事で、イライラしてしまいます。(^^;
(カルシュウム不足か?)
昨日も、買い物で、俺の前にレジに並んでたオバチャンが、レジの人に「あ~だ、こ~うだ」と注文や世間話をして、時間がかかったのには、イラつきましたねえ。
他のレジは、どんどん流れてるのに。
「よけいな事言わずに早くしろ」と。(笑)
ま、さすがに言いわしませんでしたけど。
で、またそういう人に限って、買う物が多いんだわ。(笑)

俺も昔レジやってたから、その辺理解しないといけないんだけどね。(^^;
う~ん、もう少し、広い心を持たなければ・・・・。(-。-;
「いりこ」でもかじるか?w

仮面ライダー THE FIRST

友人から「仮面ライダー THE FIRST」のDVDを借りて観ました。
昨年、劇場公開された奴ですね。
「変身」とか、「ライダーキック」などといったお決まりの掛け声は無く(変身は、マスクを被って口の部分をはめるだけ)単なるアクション映画みたいな感じですが、ちょっとしたラブストーリーみたいなのも挟んであって、ちょっと悲しい部分もあり、ドラマとしては楽しめました。
後、今人気(?)のウエンツ瑛士君や、板尾創路さんなんかも出てますしね。
板尾さん、恐いわ~(^^;
ただ、終盤がいまひとつ盛り上がらなかったなあ。
仮面ライダーの強さってのも、いまいち感じられなかったし。
エンディングも、全てが終わったってな感じでは無かったし、また続編があるのでしょうか・・・・。
次は、V3が登場?(笑)
さて、今回の点数は、10点満点で、5.5点ってな感じですかね。
終盤の盛り上がりに、もうひと工夫欲しかったなあ。



続きを読む

やりすぎた?(ー。ー;

ここんとこPSUに力を入れてるせいか、昨日は、ついに頭がいたくなりダウン。w
頭といっても、こめかみの辺り。ま、目に近いですかね。
後は、肩も重いし。(こっちは、歳のせい?w)
モンハンに比べて、PSUは画面が派手なせいか、目にきますね。
夕飯までたいした事なかったのですが、ビールを飲んだら痛みが増しちゃって。
なので、早々に寝ました。
寝不足でもありましたしね。(^^;
ゲームでこんなに疲れるなんて、まったく何やってんだか。w



ようやく繋がって快適、かな?

ようやく、まともに出来るようになったのかな、PSU。
というより、なかなか繋がりにくいワールドサーバー1を諦め、新しく増設されたワールドサーバー2で、改めて始める事にしました。
2では、問題なく繋がりますね、今のところは。
1の方で作成したキャラは、2では使えないってのが悲しいですけど、まあ、まだレベル3だったし、悔いはないかなと。(^^;
そして、せっかく新たに始めるので、ワールド1の方でやってたヒューマンを辞め、キャストで始める事にしました。
そう、fantaはついにロボット(?)になりました。w
なんか、レベル20になると、巨大兵器が使えるようになるってことで、それをぶっ放してみたいなと。w
昨日現在で、まだレベル9なんですけどね。(^^;
早くぶっ放してみたいですけど、まだ先の話ですな。







むか~、繋がらね~え!!

PSU、メンテメンテと言いながら、未だ繋がりにくい、いや繋がらない状況が続いてますねえ。
いったいナニをやってるんだか、この会社は。
ほんと、今日はむかついたので、文句メールを送りました。(-_-メ
まあ、俺が送らなくても、みなさん訴えは起こしてると思いますが。
もう、「サーバーメンテナンス中」の文字は見飽きたわ~あ!!
ビ~ビ~鳴りやがって~え!!
ちびちびメンテやるんじゃなくて、時間をかけて一度にやれよ!!
今日は今日こそはと思い、毎日繋げる者の気持ちになれってんだ~あ!!

ほんと、頭にきましたわ。w

チャンピオンズリーグ

いよいよ開幕したチャンピオンズリーグ。
本来は場出来なかった我等がローマも、ユベントスなどが不正疑惑で出場取り消しになり、もうけ出場となった。(^^)
なんとも嬉しい誤算であります。w
で、初戦も見事勝利。(^^)v
気持ちが良いね。
日本人も、稲本&中村選手が出場して、中村がマンチェスター・ユナイテッドから、見事なFKでゴ~ル!!
でも、試合は負けてしまって、ちょっとお気の毒。
今思うと、中田ヒデも、一度はチャンピオンズリーグに出て欲しかったな~。ま、それなりのチームに居ないと出れないわけですが。

それにしてもレアルは・・・・。
あのメンツでも勝つことができないとは。
リヨン強し。
観た感じ、レアルは、ちょっとまとまっていないような感じも受けましたね。
でも、なんつーても、0点にはがっかり。

やはり、リーガでもチャンピオンズリーグでも、バルサ有利か?






F1 Mシューマッハー引退

ついにこの時が来ましたか・・・・。
フェラーリのシューマッハー、今シーズン限りで引退。
F1の一つの時代が終わりましたね。
しかし、この男90勝もしてるんだ?
そんなに勝ってるとは思わなかったなあ。
そりゃ勝ちすぎですわ。w
でも、こう言ってはなんですが、これでF1は、面白くなるかもしれませんね。
で、次にフェラーリに来るドライバーが、マクラーレンのキミ・ライコネン。
あんまり、好きなドライバーじゃないのよねえ。(^^;
フェラーリファンではありますが、ちょっと来年のフェラーリは、応援できないかも。w

さて、イタリアGPで、シューマッハーが勝ち、アロンソリタイアで、2人のポイント差は2?
こうなると、シューマッハー有利かもしれませんね。
もう、彼には失うものは何もないでしょうから。
チャンピオン獲得で、花道を飾って欲しいと思います。
来年のフェラーリには期待してませんから。(なんちゃってw)

ステルス

PSUも繋がらないので、本日は、映画「ステルス」のDVDを観ました。
無人戦闘機のステル機が、暴走(?)して大暴れする話、ってな感じかな。
こういう戦闘機同士のドックファイトを観ると、どうしてもゲームソフト「エースコンバット」をやりたくなりますねえ。w
こういうの、好きです。w
ストーリーは、中盤までは面白くて良かったんだけど、終盤ちょっと楽しくなくなったかな、俺は。
終わり方が、ちょっと気に入らなかったね。
というわけで、10点満点で、6.5点ってな感じかな。(何が基準だ?w)



きこえるか きこえるだろう♪

昨日からスカパーのアニマックスで始まった「伝説巨神イデオン」を見ました。
3機のメカが合体して、巨大ロボットになるという・・・・。
う~む、なつかし~い。見たのは、たぶん小学生の頃だったかな~。
ほとんどストーリーは、記憶にないですけど。(^^;
コクピットのシートが、折りたたみイスみたいなのには驚いた。w
子供の頃は、カッコイイと思ってたのに、今見るとちょっと笑える。(^^)
もう一つビックリしたのは、エンディング曲を歌ってたのが、戸田恵子さんだったという事。
当時この曲、結構お気に入りでしたから。
確か、ガンダムのマチルダさんの声や、TVドラマのショムニなんかにも出られてましたよね。後、TV版電車男にも、お母さん役で出られてたな。
あれ?ガンダムでも挿入歌か何か歌われてましたっけ?







ide2.jpg

繋がったけど・・・・・

ファンタシースターユニバース、まだまだトラブルが多そうですね。
一応、研修は終わりましたけど、1回やっただけでは、どうも納得いかなかったので、再チャレンジを。
で、終わった瞬間、バグっちゃいました。(@◇@;
名前は忘れたけど、指導してくれたPCキャラが、何度も「お疲れさまでした」と言って、そのシーンの繰り返しになり、家に戻れなくなりました。w
メンテも多いし、まだまだですな~、こりゃ。(>0<)

繋がらない・・・・・

ファンタシースターですが、全く繋がりません。
なんか、だんだんとやる気が失われていくような・・・・・。
まったく、昨日今日ネットゲームを始めたメーカーじゃああるまいし、この対応の悪さは、なんなんでしょうか?
(-_-メ
しかも、発売延期にしてまで、作業してたんじゃないの?
モンハン、ちょっと早く解約しすぎたかな~と思うが、もう後の祭り。

もう売ろうかな~と、少し考えるようになりました。w

イエメン VS 日本

いや~、なかなかストレスの溜まるゲームでしたね。
選手達も、一生懸命プレイしているのでしょうけど、観ててイライラしますな。w
かなり危険な場面もあったし・・・・。
シュートも、
「なんでそれを外すんや~!!」ってな感じで。(-。ーメ
そんな中、我那覇選手の後半ロスタイムでの待ちに待ったゴール。
ようやく、やってくれましたね。
本人としても、代表初ゴ~ル。
おめでと~う。
これで勢いにのって、決めまくって欲しいね。w
個人的には、佐藤選手に期待してたのだが・・・・・。
遠藤君には、ガッカリでした。ボソッ(-。ー


ま、お疲れ~。

P.S
オランダへ行ってた、平山選手がヘタクレスをクビになったそうで・・・・。
すごいプレイを見せてましたけどねえ。
なんか、プロ意識が足りないのでクビになったような報道がされてましたけど。
(そういえば、あまり真剣にやってるような感じではなかったかなw)
真相は、どうなんでしょう?
結局、オランダへ行った日本人プレイヤーは、みんな成功せずに帰ってきちゃいましたね。(3人だっけ?)
残念です。









ファンタシースターユニバース ゲット!!

「モンスターハンター2」も、まあとりあえず一区切りついたし、友人が買ったと聞いたので、PS2「ファンタシースターユニーバース」買っちゃいました。w
なので、とりあえず、モンハンは引退する事にしました。

思えば、初めてネットゲーをやったのが、ドリキャスのファンタシースターオンラインでしたからねえ。
まあ、ネットゲーにハマルきっかけになったソフトですね。
で、早速登録をと思ったら、
「サーバー停止中」(@0@;
いきなり出鼻くじかれた感じ・・・・・。
まあ、おおかたそんなとこだろうと予想してましたけどね。
準備不足か~?テストが甘いですな~。

仕方なく、オフで遊ぶ「ストーリーモード」を。
が、やたらと長いオープニング。
しかも、ローディングばっかし・・・・・。
度々ローディングになるのには、少々いらついた。
画像も、あまり綺麗な出来じゃあないしね。
一昔前のプレステのソフトかと思ったよ。w
で。しばらくダラダラとやってたんだけど、いっこうに狩りに行けないので、途中で電源切って寝ました。w
いったい、いつになったら闘えるんだ~?(^^;

ま、いつまで遊ぶかは解りませんけどね。
後に、UCGOが控えてますし。w





プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
