

星の鼓動は愛

映画「ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛」のDVD、先週末に購入したのですが、ようやく観ました。(^^;
なぜすぐに観ないのか・・・・・・。
それは、今回は、ちょっと体調を崩してしまい、最悪の週末を過ごしていたから。w
とても観る気になれる状態じゃあなかったね。
今日は今日で、ちょっとムカツク仕事が入ってきたので(入ってきたというよりは、盆休み返上で描いた図面が、今頃になって変更してくれと戻ってきた。これは、もう俺の中では終わってたのに・・・・)まあ気分転換にね。
むしゃくしゃした時には、ガンダムを観ると。(^^)

この映画を観たのは、半年前くらいかな。
やはり、もう忘れていますね。(^^;
「えっ?こんなんだったっけ?」
ってなシーンが多々ありますわ。w
ま、1回観ただけでは、覚えられませんわ、わたくし。(^^;
バスクが、ヤザンに殺されたってのは、忘れてたな。
ラストは覚えてましたけどね。w
にしても、未だにパッケージに、「誰も知らないラスト」って書いてあるのは・・・・・。
俺は知ってるぞ~。w
ま、そこはあまりつっ込まないようにしますか。

ブライト艦長の鈴置さんの声が、これで最後かと思うと、少し悲しくなりましたね。

そういえば、「ガンダムA」。
今月号は、鈴置さん追悼の号になるのかなと思ってたのですが、おしまいの方にちょこちょこっとだけでしたので、ちょっと意外でした。
なんか、ここ最近のガンダムA、面白くないんですけど。



男たちの大和

ようやく観ました。
いや~、泣けましたね。
俺には、3度は泣けるシーンが有りました。
やはり観ていて一番つらかったのは、家族との別れのシーン。
これは観ていて辛かった。
あとは・・・・・。
まあ、これはもう観てもらうしかないですね。
観終わったあとは、なんかシンミリとした気分になりました。
心にきました。
自分が、もしこの時代に生きてたら、実際こんな風に戦えたのかと。
ま、これは映画ですけど、実際にこんな感じだったのでしょうね。
感動ではなくて、悲しい映画でした。
でも、良い作品だったと思います。


体調ワル~ッ

GNOを辞めたせいでしょうか?(笑)
8月も下旬ですが、まだまだ暑いですね。
ここのとこ、仕事が室内作業ばかりなので、エアコン漬けの毎日だからでしょうか。
なんか、体がダルイですわ。
冷たい物の取りすぎからか、お腹の調子も最悪ですしね。
胃腸が弱いので、気をつけないといけないってのは、解ってるんですけど、解ってるんですけど、冷たい物を取らずにはいられない・・・・・。(^^;
この時期、ビール&ジュースは辞められない。
意志が弱いですわ。w

皆さんも気をつけましょう。

GNO2退会

先々月くらいから悩んだ末、ついにGNO2を退会する事に決めました。
GNO1から4年近くやってきましたけど、もうゲームシステムに飽きてしまって。
そろそろ潮時かなと。
ま、しいていえば、退会を決めたキッカケは、地上で使えないガンダム5号機を、編成に入れて地上でしばらく任務をしてたって事かな。(^^;
あれは、自分でもショックでした。
「なにやってんだ?」
任務に参加して頂いた方に迷惑をかけてしまいました。申し訳ないです。

で、次はUCGOをやろうかなと、ちょっと思ってます。
宇宙に行けるようになったみたいですし、ソフトも安くなりましたしね。
PCのスペックなどの問題があるので、まだ決めてはいませんけど。

最後に、GNOでお世話になった全ての人達に感謝を込めて、
ありがとうございました。<(_ _)>

さよならブライト艦長

ガンダムのブライト艦長の声、鈴置洋孝さんが亡くなられたという事を、朝、ヤフーのニュースで知り驚きました。
さまざまな、アニメのキャラの声を担当されてただけに、その声をもう聴けないと思うと、悲しくなります。
友人が、「砲撃手なにやってんの?」のセリフが聴けなくなるね、と言ってましたけど、ほんとにそうですね。
こういう事を言っては失礼になるのかもしれませんが、Zの映画、最後の3作までブライト艦長の声が、鈴置さんの声で良かったです。
ご冥福をお祈りします。

オシムジャパン

あたり前ですが、監督や選手が変わると、違うものなんですね~。
ジーコジャパンの時より、観ていて楽しかったし、活気があったような気がしました。
選手達も、良く走ってましたしね。
オシム監督って、すげ~んだってのが解かりましたわ。w
はずかしながら、サッカー観るの好きですけど、Jリーグはあまり観てないので、今回の代表選手のほとんどが知らない選手ばかりでした。
やはり、Jリーグも観ないといかんな。ついていけね~。(^^;
しかし、勝ちはしましたが、相変わらず決定力不足というか、FW陣がいまひとつ決めれませんな。
惜しい惜しいってばかりで・・・・。
ま、これからに期待しましょう。

ってか、毎日暑くてやれませんな~。
もう逝ってしまいそう。(笑)


F1ホンダ優勝

やりましたね~。
トヨタかホンダか、それともアグリか、どこが先に優勝するのかと思ってましたけど、ホンダがついにやってくれました。
1987年以降、TVでF1を観続けて、ようやく表彰式で君が代が流れました。長かった~あ。(笑)
バトン優勝より、そちらの方が感動しましたね。(笑)
サッカーや、野球などで聴くときの君が代と、また一味違いますな。
本当は、日本人ドライバーが勝って君が代と、センターポールに日の丸が上がるのが一番なんですけどね~。
琢磨も左近も、いまひとつ期待できそうに無いですな~。(^^;
左近も連続リタイアで、「これじゃあ井出と変わんないじゃない?」ってな感じですな。
まあ、まだ2戦目ではありますが、ほんとに大丈夫なんだろうか・・・・。
また、FIAから“ライセンス取り消し”ってな事にならないよう祈ります。



スター・ウォーズ

WOWOWにて、スターウォーズ作品一挙放送ってのをやってたので、今日は、一日中それを観ておりました。
DVDは、みんな持ってるんだけどね~。なにやってんだか。(笑)
今まで全ての話を一度に観たことは無かったので、改めて通しで観ると、ダースベイダー(アナキン)が可哀相で、ちょっと泣けてきました。(><)
まあ、勝手に誤解して、だまされて利用されてるんですけどね。(笑)
EP4~EP6だけを観ると、ダースベイダーは悪者にしか思えないんですけど、EP1~EP3を観ると、4~6もそれほど悪者には思えないんですよね~。
去年、EP3を映画館で観た時には、そんなに悲しくなかったんですけど、通しで観ると、グッとくるものがありますわ。(^^;

ほんとうは、先日購入した「男たちの大和」のDVDを観る予定だったのですけど、間違ってスター・ウォーズを観ちゃいました。(笑)
いつもこうやって、観忘れたDVDが貯まっていくんですよね~。(^^;


ターミナル

仕事の方も、ようやくいつものペースになってきたので、一息つけるようになりました。w
で、これまで観ずにそのままになってたDVD「ターミナル」って映画を観る事に。
スピルバーグが監督で、トム・ハンクス主演の作品。
クラコウジア(架空の国)からニューヨークを訪れたトム・ハンクス演じる旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより“無国籍”状態になってしまう。アメリカへの入国許可が下りないまま、彼は空港のターミナルで9ヶ月間も過ごすことになるって作品。
なんて事は無い映画だけど、主人公は、始めは英語が喋れないので、空港で働いてる人間とのやりとりなどが、結構笑えて面白かった。
最後がちょっと、俺的には、もう少し続きがあって欲しかったなと思えたけど、全体的にはほのぼのとした良い作品でした。


やばいね

暑さのせいか、このところの疲労のせいか、それとも、もうボケがきてるのか。(^^;
ドリンクを冷蔵庫から取り出して飲み、飲みきって空になったペットボトルを、なにも考えずに、また冷蔵庫に戻していた。(笑)
意味ないって!!(笑)
もう、きてますか?(@0@;
やばいね~。

今欲しいもの

それは、休日。
ここ数日、一気に仕事の量が増えてしまって、休みが無い・・・・。
遊べない・・・・・。
おまけに暑くて、やる気出ない・・・・。
休日返上で作った書類は、突き戻され、ちょいキレギミ。
まったく、なんで、皆同時に言ってくるかな~?
「一度に言ってこないでくれ~」と言いたいのだが・・・・・、
それは、けして言えない。(笑)

もう、毎日ストレス溜りまくり~。
そのうち、爆発するか?(笑)



プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
