スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の巣

どうやら、うちの倉庫&俺の愛車の車庫で、野良猫が赤ちゃんを産んだようで、5~6匹の子猫ちゃん達が、俺の愛車の周りを占拠しております。w
前々から、鳴き声が聞こえてたので、猫が住み着いてるのは知ってたんですけど。
まあ、追い出すのもなんなんで、うちには車3台あるので、子猫ちゃん達がいる場所の車は、そのままにしております。
そのうち、出て行くでしょう。
しっかし、野良猫でもなんでも、赤ちゃんってのは、かわいいものですな~。
ここ最近、ストレス溜まりまくりの俺に、ちょっとした癒しをくれますよ。
だが、親猫が、子猫達におっぱいを与えてるとこを見てたら、親猫ににらまれて、牙をむかれました。(笑)
「捕りはしないよ」
と独り言を言ってみました。w
ちょっと、恐かったな(^^;


neko.jpg

スポンサーサイト

ブラジル戦

やはり、ブラジルは強かったですね~。
でも、玉田の1点には、スッキリしました。
これまでの点が獲れなかったイライラから開放された気分が・・・。w
最初から、これが観たかったですね。(^^;
しかし、この1点も、
「ひょっとしたら、ブラジルチームからジーコ監督へのプレゼントか?」
とか、後でちょっと捻くれた考えに思えてしまいました。(笑)
その後は、ブラジルも得点ラッシュになりましたしね。

日本のワールドカップは、残念な結果に終わりましたけど、落ち着いて考えてトータル的には、良くやったのではないかと。
前大会は、予選免除での大会出場(オマケみたいなもの?)でしたけど、今大会は、予選突破して出場したんですもんね。
でも、イタリアVS日本の試合は、観てみたかったかな~あ。(^^:

お疲れさまでした。



クロアチア戦

う~ん、なんなんでしょうか。
相変わらず、FW陣は点が獲れませんなあ。(^^;
点が獲れないと、話にならないでしょう。
こう言っては申し訳ないですが、高原選手&柳沢選手より点の取れるFWは、Jリーグにいるのでは?
この2人、ただヨーロッパクラブでの経験があるってだけで選ばれてるんじゃないかな~と思いますね。
俺が言うのもなんなんですけど、もう少し若くて動ける奴を使って欲しいなあ。巻もせっかく居るんだし・・・・。
なんで、ゴール前でシュートにいかんかな~あ。(怒)
次のブラジル戦もこの2人が先発なら、点が入らないかもしれませんね。w
その中で、キーパーの川口選手だけは、ほんとすげえ~ですな。
2試合連続で、見せてくれましたねえ。
ちょっと、感動しましたわ。w
これまでの2試合で、良いプレーとして思い出せるのは、彼のセービングだけです。w
代表選手の中で、一番頑張ってるように思いますね。

やはり、どうも今の日本代表には、カズ選手や、ゴン選手のようなリーダー的存在になる選手が居ないってのが痛いような気がしますねえ。
なんか、熱くなってるのは、中田選手くらいで、他の選手は冷めてるような感じがします。
「ま、どうにかなるっしょ?」
みたいな。w
まあ、3連敗は無くなったので、良かったね。ってな感じですか?w

朝から嫌なニュースだ・・・・

まだ試合は観てないんだけど、イタリアが、アメリカ相手に1-1の引き分け?
しかも、オウンゴールを決められたとか。(笑)
さすが、イタリアですな。(^^;
すんなり、決勝トーナメント進出を決める事が出来ない。
ユーロ2004の時も、1敗もしないで、予選リーグ敗退だもんね。
イングランド、オランダ、アルゼンチンなど、強豪国が決勝進出を決める中、この結果は、少々さみしい。
まあ、負けなかったのが、せめてもの救いですけど。
でも、次はチェコとだからなあ。
不安だ・・・・・・。

さて、今日は日本にとって大事な一戦。
クロアチア戦ですね~。
高原選手&柳沢選手は、出るのかな?
勝つにしろ、負けるにしろ、点を獲ってくれ。
ほんと、それだけ。
FW陣が点を獲れないのでは、話にならん。
また、笑うしかないような試合内容にならないことを祈っとります。

ちなみに、今日のブラジルVSオーストラリア戦は、なんか引き分けになりそうな気がします。けして、イタリアが引き分けたからって訳ではないですけど。(^^;

いや~、忙しい

何が忙しいって、モンハンやり~の、サッカー観い~ので、夕食後は、もうハードスケジュールです。w
5時から男ですな。(古いか?w)
仕事は、暑いのでやる気なし・・・・・。
モンハンやってても、ローディングの時間があれば、サッカーをチラ観しながらやってます。w
集中、集中。
う~ん、これでは、どちらにも集中できませんわ。w




サッカー 日本VSオーストラリア

もう、笑うしかないようなゲームでしたね。
勝てるとは思ってなかったですが、負けるとも思ってませんでした。
「ま、引き分けじゃない?」と、周りの人達には言ってましたけど、あそこまで粘って負けるとはねえ。
相変わらず、高原選手は大事なときに、決めてくれませんねえ。
「やっぱりな」ってな感じでした。
ドイツとの親善試合じゃなく、昨日の試合で決めないと意味ないじゃんよ~。
結構チャンスがあったのにねえ。
ほんと、ガッカリでした。
ジーコの選手起用も、なんであそこまで高原と柳沢を引っ張るかな~。
大黒の投入は遅いでしょう。
同点にされた時点で、動くべきじゃったんじゃないかな~あ。
大黒も、初めてのワールドカップなんだから、あの時間帯に投入されても、仕事できやしねえよ。
川口も、頑張ってたのにな~。
今回の試合で、一番くやしかったのは、川口選手かもね。
ほんと、観ていてストレスの溜まるゲーム内容だったなあ。

でも、俺的には、イタリアが勝ったので、良しって事になりました。
ごめんなさい。(^^;


いやな予感・・・

いよいよ、サッカー日本代表の試合の日が来ましたねえ。
そして、イタリア代表の試合も・・・・・。
楽しみですわ。(^^)
それなのに、今朝大きな地震があり、私がコレクションしているサッカー選手の人形達も、その揺れのせいで、見事に転けておりました。
その中で、なんと、イタリアの選手の人形と、日本代表選手の人形が棚から落下してるではありませんか?(@0@;
「なに~ぃ!!これはもしかして・・・・・」
なんか、朝からちょっと嫌な気分にさせられました。
今は、関係無い事を祈るばかりです。

頭文字D THE MOVIE

いや~、ついにワールドカップ開幕しましたねえ。
といっても、初日に行われるゲームは、どれも興味は無いんですけど・・・・。(^^;
会社の取引先には、熱狂的なドイツサポーターの方がいらっしゃるのですが、その方は、昨日燃えてました。w
私の開幕は、本日のアルゼンチン戦とイングランド戦からでしょうか。
どちらも今晩のゲームですけど、スカパーでは明日の放送ですね。
昨晩、開幕セレモニーなどTVでやってましたけど、それは観ずに、貯まってたDVDの「頭文字D」の実写版映画を観ておりました。w

ちょっと、時々一時停止のように画面が止まってしまうという編集の仕方は、なんか流れを悪くするような感じで、嫌いですね。
後、アニメの方とは、人物関係が違いますね。
イツキとスタンドの店長が親子だったり、高橋啓介が出てこなかったり、池谷先輩とかも居ないし・・・・。
それに、拓海の親父さんがエロオヤジになってる。w
アニメみたいに、渋くなかったのが意外。
後、須藤京一。あれはヤバイでしょ?w
確かにアニメでは、あんな格好してるから、ああいう格好や雰囲気になるんでしょうけどね。
一応プロって事になってるみたいですけど、
「あれでプロか~」って、」ちょっと笑ってしまった。w
バトルは、まあ面白かったかな~。
ただ、やっぱアニメの方が良かったかな、と。

終わり方も、なんか納得のいかない中途半端な感じ。
「え?これで終わり?」
ってな感じでした。
ちょっと、俺的には期待ハズレの作品でしたね~。

毎日モンハン生活

ここんとこ、毎日のように毎晩PS2のモンスターハンター2をやっております。
なので、ここの書き込みも、サボリまくりで、申し訳ないです(^^;
ちょっと、ハマっちゃいまして。w
色々な強い武器や防具が出来るようになると、ちょっとワクワクしちゃうんですよね~。w
まあ、飽きっぽいので、すぐ飽きてしまうかもしれませんが・・・・・。

問題は、これからサッカーワールドカップが始まるということ。
ゲームを遊ぶか、ワールドカップの試合を観るか、どうするか今悩んでおります。w



プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。