

ガンダムA 5月号

今月号のガンダムAは、劇場版ZガンダムⅢの記事からでしたが、ほとんどネタバレですな~。(^^;
もう、こんな写真を載せても良いのか~あ。
まだ観てない人も居るだろうに・・・・・。
ほんと、これの発売前に映画観て置いて良かったなと思いました(笑)

「オリジン」は、シャアザク&三連星のMS-06Rが出ましたね。
オルテガがシャアザクを見て
「あの小洒落たツノっ!!」
ってセリフには、ちょっと笑えました。
って事は、ザクに最初にツノを付けたのは、シャアだったってことなんでしょうね。

そして、「宇宙のイシュタム」の連載が再開されました。
と思ったら、次号で完結?
なんだそりゃ~。(@0@;

「C.D.A.」には、足つきジオングが登場するし・・・・。
やってくれますな~。(^^;


最後に「クライマックスU.C.」の最後に登場する、あの影の後ろ姿の方は、ガトーさん?








WBC 王ジャパン世界一

う~ん、なんといっても、今日の話題はこれにつきるでしょう。
おめでと~。
ほんと、久々に野球を見てドキドキハラハラしました。
んで、試合終了の時点には、もう涙。(笑)
別に、それほどの野球ファンではないですけど、なんか感動で泣けましたわ~。
でも、試合開始の時間には、俺は昼飯&晩飯の為の買い物に出てたので、これが、ダイジェストでしか見てないのよね~。(^^;
いきなり、4-1ってスコアを見て、ちょっと驚いたけど。
「なんだ~、投げてるのが松坂だし、こりゃ楽勝だな~。」
と思いきや、終盤には1点差まで追いつかれるという展開。
(@◇@;
ちょっと、松坂を代えるタイミングが早かったのでは、と思いましたけど、まあ俺が監督では無いわけで。(笑)
1点差になったときは、「うそ~、ひょっとして逆転されるの?」と嫌な予感が頭をよぎりましたけどね。
9回の追加点は、もうガッツポーズでしたね。
勝てて良かった。三振でゲームセットっても良いですな~。

それにしても、よくよく考えると、2敗(アメリカ、韓国戦)もしてるのに世界一ってのも、なんか変ではありますよね~。(^^;
そういうルールなんだから、まあ、良いか。
素直に喜びましょ~う。
ニッポンバンザ~イ!!\(^0^)/




WBC 韓国戦

3度目にして、ようやく勝てましたね。
さすがに、同じ国に3連敗となるといただけませんわな~。
優勝ももちろんして欲しいですけど、なんといってもWBC連勝中の韓国に勝てたってのが、俺的には良かったです。

今日は、仕事があったので、作業をしながら横目でチラチラと試合を見ておりましたよ。(笑)
上原投手も頑張ったと思いますが、なんといっても代打福留選手のホームラン。
あの瞬間は、しびれましたね~。
感動で泣けてきました。(笑)
それまで、日本はなかなかチャンスを生かせなくて「やっぱ韓国には勝てんのか~。ダメじゃん」と諦めながら見てたんですけどねえ。

あのホームランがなかったら、どうなってたかわかりませんね。

とにかく、良かった~。

で、話題は変わってF1ですけど、ルノーが開幕2連勝ですか・・・・。
つまんねえ。
ホンダもトヨタも勝てそうにないじゃん。(まだ2戦目ですけど)
あの開幕前の勢いはいったい・・・・。
フェラーリも、どうなん? ってな感じだし。
やはり、スーパーアグリは、2台でドベ争いだし。
開幕前に比べて、イマイチ盛り上がらないわ。(-。ー


ポーションゲット!!

話題の、ポーションドリンク買って飲んでみました。
う~ん、飲んでみての感想は、なんか甘酸っぱいような味で、リポビタンドリンクみたいな感じ?(ちょい違うかな?w)
で、結果俺的には、あまり好みの味ではありませんでしたね。
これじゃあ、俺のHPは回復しないよ~。(笑)

でもビンは、ブルーで綺麗ですよねえ。

そいうえば、FFの新作がもうすぐ発売ですよねえ。
ちょっと時間もお金も余裕が無いし、しばらくやるの無理かな~。

あ~、それでこんなドリンクが出たんだ、そうか。(^^;

060313_1727~02.jpg

NINTENDO DS Lite

ついに、なけなしのお金で買うてしまいました。(><;
今月は、ちとお財布の中が厳しいのにさ・・・・・。
結構するのよねえ、コレ。

本体の色は、エナメルネイビーにしました。
発売前には、3色の中では、
「この色しかないやろ~」
と思って友人にお願いしてたんですけど、実際手にとってみると、
「ちょっと、失敗したかな・・・・」と。(汗)
これ、結構指紋が目立っちゃうんですよね~。
それに、ちょっとちゃちな感じだし。
実物を見てはいないんですが、ホワイトのヤツにしとけば良かったかなと、少々後悔。

買ったソフトはもちろん、
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「マリオカートDS」
脳を鍛えるソフトだけでは、ちと寂しいので、何か良いソフトがないかと友人に聞くと、
「マリオカートが良いんじゃない?」
って事だったので、調子に乗ってマリオカートまで買ってしまいました。(笑)

マリオカートは、まだやっておりませんが、脳を鍛えるソフトをやった結果、私の脳年令は、
「66歳・・・・」(@□@;
もう逝っちゃってます。
さ、さいなら~。

追伸:色の検査では、80歳代とでました。ヤバイな~あオイ。









060313_1549~01.jpg

F1開幕

ついに、2006年のF1が開幕しました。
今シーズンは、エンジンがV8になったり、予選方式が変わったり、スーパーアグリの参戦&日本人ドライバーが二人になったりと、話題の多いシーズンになりましたね。

さて、予選を見ての感想ですけど、
う~ん、新しい予選方式ですが、遅い車から削られていくっていうやり方は、確かに面白いとは思うんですけど、俺としては、去年までの1台づつの方式の方が良かったですね。
じっくり1台のマシンの動きやデザインを見ることができたので。
まあ、慣れてくると、こっちでも良いかなと思うかもしれませんが・・・・。

いきなり、ライコネンのクラッシュや、期待のトヨタ勢が最後の10台に残れなかったりと、波乱の幕開けになりそうですね。
スーパーアグリの順位は、予想通りでしょうか。(^^;
やはり、日本人同士が逆ポールを争うことになるのかな~。
う~む、新型が出るまで我慢かな。

そんな中で、フェラーリ復活。(かな?)
Mシューのポールポジション、久々ですねえ。
ワンツーですか。
今日のレースは、期待するとしましょう。

アグリホンダは、完走できることを祈っとります。(^^)


ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-

早速観に行ってきました。
これで、Zの映画も終わりだな~という思いを噛み締めながら。(笑)
最初は、「近所の映画館ではやらないし、どうせすぐDVDが出るだろうから、別に観に行かなくてもいいや。」
と思ってたんですけど、SEEDのコマーシャル中に流れてる予告編をみて気になり始め、少し遠くの映画館に行き結局3部作観てしまったという・・・・。(笑)
そして、一番の気になる部分、TV版とは違うとされてるエンディング。
全ては、このために?(笑)
映画館に着いてみると、結構な人の群れ。
これは、結構人気あるのかなと思ってたら、なんのことはない、「ナルニア国物語」&「県庁の星」を観にきた人達でした。(笑)
Z目当てのお客さんは、ごくわずか。(笑)
まあ、空いてて良いですけど。

で、観た感想ですが、ちょっとネタバレを書いちゃうかもしれませんがご勘弁を。
新作カットは3部作を通して一番多かったですね。
その分、TV版のさまざまな話がカットされてるし、相変わらずの展開の速さ。休むことのない戦闘の連続。
「こりゃ、キャラ達は大変だな。休む暇ないじゃん?」
なんて、ちょっと現実からはなれてしまう事も気になってしまった。(笑)
なんか、“?”な部分&繋がりがおかしいのでは? と思う箇所もちょこちょこありましたけど。

アクシズをゼダンの門にぶつけてから、最後の決戦まで、早々と進みましたね。
で、ちょっと泣きそうになったのが、サラがカツを死んで幻になりながらも、シロッコから守ろうとするシーン。
そういう展開になることは解ってるんだけど、演出の旨さなんでしょうかねえ、なぜか私はちょっと感動してしまいました。

注目のエンディングですが、なんか、「逆襲のシャア」と、「SEED」
のエンディングを足して2で割ったみたいな感じが私はしました。(^^;
でもまあ、これはこれでアリかなと。
少なくともTV版よりは、明るい終わり方だといっておきましょう。(笑)

最後に、ファンタジスタの結論

「やはり、ZはTV版の方が面白い!!」(^^)v





Jリーグ開幕

ついに、今年のJリーグ開幕しましたね。
3月って、まだまだ先だなって思ってましたけど、あっという間に、その3月になっちゃったってのは気のせいでしょうか。(^^;
今年は、なんといっても、私はラモスヴェルディに注目です。
J2に落ちちゃったヴェルディを、ラモスがどう立て直すか。
やはり予想通りに、吼えまくりながらの采配でしたが。(笑)
スカパーも、J2の放送を主に放送してくれるようで、見れる限り見て応援しようと思います。
前半、徳島にリードされ非常にあやしい展開で、こりゃいきなり負けるのか? と思ってましたけど、逆転での勝利。
安心しました。
しかし、J2は非常に試合数が多いので、まだまだこれから。
このまま勢いに乗って、勝ち続けてもらいたいです。




プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
