

買い物しようと街まで♪

と、どこかで聴いたような歌詞を、実際にやってしまいました。(^^;
買い物しにスーパーへ行って、レジに並んで財布を取り出そうとしたとき、
「あれ?サイフがない」
そうです、部屋のテーブルの上に忘れてきたんですねえ。(笑)
急いでカゴから商品を戻して、いざ自宅へ。
ほんと、なにしに行ったのやら。
全く、なさけない話です。

愉快なファンタジスタでした。

追伸:今日のサッカー代表戦は見ませんでした。
モンハンやってたもので。(^^;
高原選手がゴールを決めたらしいですねえ。
俺が見ないと決めるのか~?(笑)

荒川選手おめでと~う

やりましたね~。金メダル。
知り合いではありませんけど、「おめでとうございます」と言いたいです。
もう、今回のオリンピックは、ほとんどの人が、日本のメダルはゼロだって思ってたんじゃないでしょうか?
私も、そう思ってた一人です。(^^;
女子フィギュアの3選手も、確かに注目されてましたけど、
「まあ、良いとこ4位あたりかな~」
なんて、私は思ってましたが、
なにがなにが、金メダルとは・・・。
大変失礼しました。m(_ _)m
もう、今日のニュースは、一日この話題で持ちきりですね。
例の、疑惑メールの問題どころではなくなってきてる。(笑)
これまで、メダル獲得の日本選手が出てこなくて、荒川選手が、日本のヒーローになっちゃいましたね。(^^)

さ~あ、次は、サッカーワールドカップで日本が・・・・。
無理か?(^^;





サッカー日本代表 対インド戦

6-0の圧勝ですか・・・・。
勝ったのは良い事ですけど、ちょっと点が入りすぎると面白くないねえ。(ぜいたくな話だが)
久保、良いですね~。
彼が、このままワールドカップまで怪我なくいってくれれば良いのですが。
ちょっと、怪我しがちな選手だけに、心配ですね。
怪我さえしなければ、ワールドカップメンバー当確でしょう。

イタリアでは、ローマのトッティが怪我しちゃいましたからねえ。
ちょうどその試合の時間、私は「モンスターハンター」やってて、どういう状態だったのか、試合見てなかったんですけど。(^^;
話によると、完治まで2~3ヶ月かかるそうですねえ。
ワールドカップまでに間に合うかな~。
ギリギリってな感じでしょうか・・・・。
ちょっと心配です。

まあ、今日のゲームは勝てたって事で、めでたしめでたしってな感じじゃないでしょうか。(笑)


MHドス ネット界復帰しました~

本日、いや、もう昨日かな。
前作からの友人、ヒマワリさんのお誘いを受けて、急ピッチでネット契約を済ませ、まだ感が戻らないままに、ネット界へ復帰しました。
う~ん、ちょっと無謀でしたね。(^^;
もともとヘタレなのに、それに輪をかけたヘタレっぷり・・・。
ご一緒させていただいた、ノブシさん&ヒマワリさんに助けられ、何も出来てないのにクリア出来るなさけないオレ。(><;
そうなのよ、このファンタは、相変わらず何度も力尽きたのさ・・・・。(-_-;
お二人とも、ご迷惑をおかけしました。<(_ _)>
おかげさまで、大剣も買う事が出来たし。
この場を借りて、お礼申し上げます。
(また一緒にやってもらえるだろうか・・・・)

でも、久々にゲームで必死になって熱くなったよ。
汗もかいたしね。w
面白かった。
ただでさえ、オリンピックで寝不足なのに、これでまた寝不足になりそうだ。

追伸:一昨日のオレは、地図も持たずに、クエストをやってた事が判明。(^^;
アイテムボックスの、存在すら忘れてた・・・・。
やっぱ、DSの脳を鍛えるソフトが必要だわ。(☆0☆)


モンスターハンター2

ついに発売されました。
そして、私もハンター生活に復活です。(おめでと~う)
ところが・・・・・、
「メモリーカード買うのわすれた~あ」
やってしまいました。
仕方なく、現在持ってるたった一枚のメモカの、他のセーブデータを消す事にしました。(T0T)

う~ん、オリンピックも見たいんだけど、早速やって見ました。
しかし・・・・・、
もう操作法を完全に忘れてる。(^^;)
最初の狩りで、ブタさんを狩ってると、いきなり後方からヤドカリの化け物(ヤオザミっての?)が現れて、ボコボコにされてダウンです。(><;

しかも、闘う前に、いきなり剣を閉まってるし。w
どうやら、私の分身は闘う気が無いようですわ。(ひょっとして、モンスターとの共存を望んでるのか?)

毎回の事ですが、やはり説明書は読まないといけませんな~。
これ、基本ですね。
でも、メンドイのよね~。
まあ、オレは実戦派なんで、闘いながら覚えるのさ。(ー_☆)

やはりマップが変わると、なんか新鮮な感じで、ワクワクしますねえ。
しかも、今回は、季節の変わりや、時間の変化があるようで。
最初のより、かなり進化しましたね。
この辺りも、勉強不足だ。(><;)

しっかし、装備もまだまだですけど、腕の方も、もう少し上げないと・・・・。
完全復帰には、まだしばらく時間がかかりそうです。

IMG_0152.jpg

SUPER AGURI Formula 1ドライバー決定

ついに、SUPER AGURI Formula 1のドライバーが発表されました。
ウワサ通り、佐藤琢磨と井出有治の2人の日本人ドライバーになりましたね。
日本人ドライバーが2人になったのは嬉しいですけど、この2人が、前の方でバトルしてくれたら楽しくなるし、盛り上がると思うのですが、最後尾をこの2人が争うっていう情けないシーズンにならなければ良いのだが。
いくらホンダエンジン搭載といえど、今シーズンからV8になったので、はたしてどうなのかね・・・・。
ライバルは、ミッドランド?


トリノオリンピック

ね、寝てしまった・・・。(><;
昨夜のスピードスケートを見てたら、加藤選手の1回目を見終わったとたん、意識が無くなったようで、寝てしまいました。(^^;
そこまでは、覚えてるんだけどね。
結果は、朝知りましたけど、メダル駄目だったみたいですね。
う~ん残念。

女子スノボも、3名決勝に進めましたが、こちらも残念な結果に終わっちゃいましたな~。
やっぱ、外人さんはウマイわ。
素人の俺が見ても違いが分かりました。
でも、まだ日本の選手も皆若いし、4年後に期待しましょう。

ちょ~っと、日本勢の流れが悪いですけど、いったい誰が一番にメダルを獲るのかな。
そんなのが楽しみになってきました。(笑)
今夜は、女子のスピードスケートがありますが、はたして起きていられるか・・・・。(たぶん無理だ)


最近ハマッテルもの その弐

前回に続いて、最近良く買ってるものが、明治製菓の「うるおう苺のど飴」です。
のど飴も、沢山の種類が出てますけど、なんか良いのないかな~と探して、目に付いたのがコレでした。
苺といえば、あん時のあの娘のパンツが・・・・・。
いやいや、まあ、それは置いといて(笑)
食べてみたら、結構おいしかったので、最近買うのど飴は、こちらに決まってます。
まあ、なんでも苺は、おいしいですよ~。(^^)

IMG_0150.jpg

オリンピック スノボー

う~ん、日本勢全員予選落ちしちゃいましたねえ。(><)
テクニックは、皆さんあるのに、ミスが出たのは残念ですなあ。
中井選手は、最後まで滑れたのに、惜しかったですねえ。
今回初めてこの競技を観ましたけど、この競技なかなかスゲ~エ!!
あの、ジャンプして回転してるのは、なんか気持ち良さそう。
技が決まったら、カッコイイですな~あ。
くそ~、俺ももう少し若かったら・・・・。
(いや、若くても無理だわ。俺がやったら、あのコートの中を転げまわるね。すんません調子に乗りました。<(_ _)> )
でも、ミスする選手が結構いますね。
それだけ、難しいって事か。






サッカー日本代表アメリカ戦

う~ん、酷い試合でしたね~。
俺の予想は、1-1の引き分けかなと思ってたのですが。
3-2で敗戦・・・。
2006年、最悪のスタートって感じかな。
野球場での試合だったので、ピッチコンディションなんかのせいもあったのかもしれませんが、前半まさか2点も先制されるとは・・・。(すべってたからね)
選手の動きも悪かったような。
あれなら、俺が出た方が動きが良いんじゃないか~。(すんません、言いすぎました。そんな事は間違ってもありません)

久保が久々に登場するってんで、楽しみにしてたのですが、肝心な久保のとこまでボール来ないじゃないですか~あ。
で、なにもしないで、前半で交代。
ガッカリです。
やっぱり“日本代表FWには久保しかいないぜ~え!!”ってのが観たかったね。

パスミスから攻められっぱなしで、キーパーの川口くんは、大忙しでしたね。(笑)
今回一番目立った&働いたのは、川口選手では?
川口選手ご苦労さんでした。
やはり中田ヒデ&中村が居ないのは大きいんですかね?(素人考えですけど)
後半の後半に、ようやくまとまってきて、さあこれからって時に試合終了になったのが残念でしたけどね。

まあ、負けても親善試合だし、そこから色々と課題が発見できるでしょうから、良かったかもしれませんね。

しっかし、アメリカ人は、手でボールを扱うのも、足でボールを扱うのも上手って事なんでしょうか・・・。(ただ日本が弱かっただけかな?)

話は変わって、冬季オリンピック開幕しましたね。
早起きして、開会式観ようかと思ってましたが、やっぱ4時では無理ですわ~。(笑)
見事に寝過ごしました。
でも、参加日本人選手で知ってるのは、ジャンプの原田選手と、スピードスケートの岡崎選手&清水選手、後は、女子フィギュアの3選手くらいしか知りません。(^^;
なにせ、ウインタースポーツは、この冬季オリンピックの時だけしか見ませんからね~。
にわかファンで、ごめんなさい。<(__)>
でも、日本選手を応援させてもらいます。(^^)ノ



最近ハマッテルもの

ハマッテルって言うか、最近良く飲んでるって言う方が正しいかな~。(それが、ハマッテルってこと?)
「鬼武者」いや、アサヒの「若武者」ってお茶。(お約束w)
“それがどうした?”
って言われても困るが、なんかオレの口に合うのよね~。
あまり味がきつくないし。
なので、お店で見つけたら、こればかり買って飲んでます。
結構おいしいと思うよ。オレはね。
IMG_0151.jpg

ジャンルカさん急死

サッカーファン(スカパー観てる人)でなければ、「だれそれ?」ってな感じだと思いますが、サッカー解説者のジャンルカさんこと、富樫洋一さんが亡くなられたということで、朝方にネットのNEWSを見て一日ショックでした。
思わず、「え~、なんで~え」
と叫んじゃいました。
現在行われてるアフリカ杯の取材に行かれてて、風邪をこじらせたとの事ですけど・・・・。
おやじギャグを言いながらの解説は、結構楽しませて頂きました。(たまにシラケル時もありましたけどね)
もう、あのギャグが聞けないと思うと、ほんと残念です。
俺にとっては、サッカー観戦のもう一つの楽しみでしたからねえ。
ご冥福をお祈りします。

今日は風雨

今日は、ものすごい風雨でした。
まさに、ちょっとした季節はずれの台風みたいな感じでしたね。
車で街中走ってると、ゴミ袋が、車道をころころころげ周って、かなり車に迷惑をかけておりました。(笑)
あんなのに、当たりたくはないものだわ。
しっかし、連日悪天候に泣かされてますな。


雪だ・・・・

おいおい、雨が降るとは聞いていたが、雪が降るとは聞いてないぞ!!(怒)
まったく、近頃の天気予報は、あてになりませんなあ。
そして、めちゃめちゃサブイではないか・・・・・。
俺の体調の悪さを、悪化させようとしてるのか~あ。(笑)
もう、雪は勘弁して欲しい。
はやく、暖かくな~あ~れ。

寒くなりました・・・・

ここ最近暖かくなってきたので、もしやこのまま春が来るのかと思いましたが、さすがにそんな事は無いですね。(^^;
久々に雪が降りました。
まあ、積もりはしませんでしたけどね。
気温も、北の方に比べたら、こんなのたいした事無いでしょうけど、
でも寒いっす。
そのせいか、昨日から少々体調が悪いですわ。
な~んか、だるいのよね~。(-.-;
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
