

ここに来て頂いてる皆様へ

今年も、あと数時間となりました。
リアルの知り合いの方も、ネットでの知り合いの方も、今年はお世話になりました。
これからも、まだまだブツブツ独り言をほざいていこうと思いますので、来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

皆様、良いお年をお迎え下さい。

年末大掃除

いつも綺麗にしとけば、わざわざ年末だからといって、こうも掃除をしなくても良いのだが・・・。
ここんとこの忙しさのあまり、部屋の方、ってか家全体が散らかってるので、片付けが大変です。
ゴミが多いな。
そんな中、仕事の依頼も入ったので、少々機嫌の悪いファンタジスタです。(なにも、こんな時期に言ってこなくても・・・・)

もういくつ寝るとお正月?

今年も、あとわずかですねえ。
なんだかんだで、1年があっという間に過ぎていった感じです。
年頭に誓った事は、結局達成する事は出来なかったなあ。(笑)
今年も、全て中途半端に終わってしまった。
バンドの公演も、結局1回しか出来なかったし・・・・。

「30代になると、1年過ぎるの早いよ」と誰かが言ったのだが、最近特に実感します。(汗)
もう少し、1年をなが~くして欲し~い。
まあ、時の流れは皆平等なんだけどね。

TV番組は、どのチャンネルを見ても、スペシャル番組をやってますな~。普段見ない番組でも、スペシャルってせいか、なぜか見入っちゃいますねえ。
そんな中、スカパーでは「機動戦士ガンダムⅠ 特別版」って、例のサウンドリニューアル版をやっておりますが、DVDを持ってくせになぜか見てしまうという、悲しい状況です。(笑)

ガンダムA2月号

「THE ORIGIN」のガンキャノン部隊の登場にはシビレましたねえ。
でも、ジオンのエース部隊に、速攻で落とされましたけど。(^^;
なかなか活躍出来ないガンキャノン。もはや、ジムと同じ扱いですな。ま、相手がエースパイロットばかりだから、それも仕方ないのかな。
ミノフスキー博士の最後も悲惨だったなあ。
ま、あんなものか。

今月は「ガンダムさん」が、カラーページになってましたねえ。
モノクロページを探してたので、カラーページにあるのには驚きました。
話の内容は、今回はイマイチでしたけどね。
相変わらず、アムロは酷い扱いをされてますが。(笑)

「DESTINY星座占い」、シン・アスカと同じでした。
誕生日まで同じだったとは・・・・。
そういえば、性格も俺と少し似てるかな。
あ、だから嫌いなのか?(笑)





ネ、ネズミだあ~あ~

ビックリした~あ。
キッチンで食器の洗い物してて、ゴミ袋を出すために食器棚の引き出しを開けると、そこに小さなネズミが寝転がっておりました。
引き出しを開けたとたん、一瞬ネズミと目が合ってしまったんだよねえ。
「ゲッ!!」
さすがに、一瞬凍りついたね。(笑)
まさか、そんなとこに入り込んでるとは思わなかったもの・・・・。
その後、奴は引き出しから飛び出して、何処かへ逃げていきました。

詳しく食器棚を調べてみると、棚の裏側に穴を開けて、そこから進入しておりました。
全く、「なんて事をしやがるんだ~ぁああ。」(怒)

おかげで、明日からネズミ狩りですわ。

た、高え~え!!

仕事で使ってるノートPCが、度々作業中に一時的にフリーズしてしまい仕事にならないので、メモリーを増設することにしたのだが、ノートPCのメモーリーって高いのね~え。
24700円も支払いました・・・・・。
ほんと、参ったね。
今までノートPCのメモリーの増設ってした事なかったんだが、これって、結構小さいものなんだね。
思わず、箱を開けて「ちいせ~え」って叫んでしまった。
こんな小さいものが、24000円もするとは・・・・。
でもまあ、すごく処理が速くなってパワーアップしたので良かったんだけどね。
これでまた仕事をバリバリこなして、また稼ぐとしよう。(優等生的発言w)

PS ガンダムSEED D の特番は、どうやらこちらの放送局ではやらないようです。(T0T)
一部の地域になってしまいました。
ざんね~ん。


「メリークリスマスだ、バカヤロー!!」

なんで、こんな日に仕事忙しいのねん。(`Д´)

またも大雪

う~ぅ、さぶいよ~。
またもや大雪ですね。
みなさんの所は、いかがな塩梅でしょうか。
まったく、こう降られるとやれませんな~あ。
でも、スキー&スノボーをしに行かれる方にはうれしい限りでしょうね。
この様子じゃあ、スキー場も、雪の心配はいらない事でしょう。
ま、俺は寒いのが苦手なので、行きませんけど。

ハウルの動く城

ずいぶん前にDVDを購入したのですが、ぼちぼち暇になってきたので、ようやく今日見れました。(^^;
内容はここではあえて語りませんが、結構面白かったですわ。
途中、ちょっと俺には判りづらい箇所もありましたけど。
俺は宮崎アニメでは、「天空の城ラピュタ」が好きなんですけど、それよりこっちの方が良いかな~って感じました。
まあ、ラピュタの時代と比べると、アニメーションの技術も上がってるし、城の動きもちょっと生々しくてキモイんですけど、良かったと思います。
あと、キムタクが声優やってたんですねえ、これ買うまで知りませんでした。(^^;
あと倍賞千恵子さんに美輪明宏さんと、他にもどこかで聴いたことのある声が・・・・。豪華声優人って感じですかね~。

なんか、見てて温かい気持ちになれました。
カルシファーが欲しいっす。w

男たちの大和

俺ではなく、父が見に行きました・・・・。
なんか、取引先の社長が招待券を数枚貰ったらしく、誘われたようです。
俺も、そこと付き合いがあるのですけど、なぜか俺にはお声がかかりませんでした。(T0T)
ひょっとして、き、嫌われてる?

なんか、先ほど帰ってきて、自慢げに感想をだべって行きましたけど。(ちっ)
「感動した」
と、どっかの首相みたいな事を言って去っていきました。

俺も見に行きたいとは思ってたんですけどねえ、だいたいのストーリーを聞いてしまったので、もう行かなくても良いかな。
もし行ったら、俺は号泣するだろうなあ。
最近、この手の映画には弱いし・・・・。
まあ、DVDの発売か、スカパーで放送するのを待つとしましょう。



地球一はサンパウロでした・・・・

う~う、リバプール残念でした。(>0<)
あんだけ攻めて、シュート打って、点が取れないとは・・・・。
ツイテませんでしたなあ。
サンパウロのゴールキーパーすごかったし。
たらればですけど、あれが決まってたらな~と思うシーンが、かなりありましたね。
やっぱ、南米サッカーは強しでした。
でもまあ、結構面白いゲームでしたので、それなりに満足。
特に俺はリバプールファンってわけでもありませんですしね(^^;

今回のトヨタカップは、今までよりも面白くて良かったです。
さて、来年はどのクラブが参加できるのか。
俺的には、イタリアのチームが参加して欲しいんだが。
まあ、まずはチャンピオンズリーグを制さないとね。
今回は、ユーベもミランもインテルも残ってるし。
期待しております。

それにしても、カズはすごいですねえ。
ゴールこそありませんでしたけど、38歳であの動き。
ぜひ、代表でのカズを再び見てみたくなりました。
ジーコさん、代表に呼んでくれないだろうか・・・・。






大雪

めちゃめちゃさぶ~い!!
いや~あ、大雪ですわ。
朝起きてビックリしました。
ぱっと見、20センチくらい積もってたかなあ。
おかげで、今日は車が出せなくなり、歩いて近くのスーパーへお昼&夕食の買い物に出かけるはめになりました。
まあ、ここ最近あまり歩いてなかったので、ちょうど良い運動になったかなあ。
さすがに日曜日って事もあり、あまり車も歩いてる人もいなかったので、まだ雪が溶けてなくて、転げないように慎重に歩きましたけどね。(笑)
スーパーも、雪のせいだろうけど、お客さんが少なかったので、人ごみが嫌いな俺にとっては買いやすい状況で良かったです。

今現在も雪降ってるので、明日の朝が心配ですね。
明日も積もってるだろうなあ、やだなあ。
みなさん、気をつけましょう。

話は変わって、いよいよ今日は、サッカー地球一決定戦!!リバプールVSサンパウロのゲームがありますねえ。
いったいどちらが勝つのか・・・・。
まあ、面白いゲームにはなると思います。
私的には、もちろんリバプールを応援したいと思います。
予想は、2-1で、リバプールの勝利かな。(笑)

ワールドカップ組み合わせ

遅ればせながら、サッカーワールドカップの組み合わせが決まりましたね。
日本と同じグループに、ブラジル、クロアチア、オーストラリアが入りました。
う~む、微妙な感じではありますねえ。
ブラジル戦は捨てるとして(笑)、クロアチア、オーストラリアに勝てるのかどうか。
選手の方は、誰が居るのか良く知らないのですが、オーストラリアには、あのヒディング監督が居ますからねえ。この人、オランダのPSVチームと掛け持ちで監督やるってんだかねえ。少なくとも、監督としての対決は、ジーコさんよりヒディングの方が上でしょうね。要注意です。
皆さん言ってますけど、初戦のオーストラリア戦は大事ですね。もし、ここで負けちゃうと、3連敗になる可能性もあるでしょうからね。怖いなあ。
ま、対戦チームも決まったので、あと半年後、どうなるのか今から楽しみであります。

Jリーグの方ですが、レイソルがJ2に落ちることになりましたね。
しかも大敗で。酷いゲーム内容でした。
名前を忘れちゃいましたが、1人の外国人選手に6点もゆるすとは・・・。
選手以前に、サポーターの人達が気の毒になるような内容でした。
あ~いうゲームをやっちゃあイカンですよね。
おそらく、ラモスコーチも怒りまくりだったのではないでしょうか。

ヴィッセル、ヴェルディ、レイソルと、名門チームが落ちちゃいました。J2も、にぎやかになるかな~。

寒くなりました

すんません、久々のカキコになりました。
おかげさまで、毎日忙しかったもので、ついついサボり気味になっておりました。(反省)
まあ、特に話題もなかったし、仕事ずけの毎日だったので、その辺はご勘弁を。m(_ _)m
しっかし、昨日我が街にも雪が降って、急に寒くなってきました。
まさか、こんなに早く雪がおがめるとはねえ。
いつもは、お正月ころからなんですけどね。
そのせいか、ちいと体調も悪いかな・・・・。
今日、風呂に入ってて、急に腹の調子が悪くなり、汚い話ですが、おもわずやっちゃうかと思いましたわ。w(やってはいないよ、マジでw)
おかげで、のんびり入れなかったです。(T0T)
恐らく、夕食が原因かと思われ・・・。
お腹の弱い俺にとっては、こう寒いとビールはもうキツイかなと。
そろそろビールから熱燗に変えようかな~と思ってる今日この頃です。(つい先ほど思ったんですけど)
ドリンクつながりの話になりますが、ここ最近、休憩中に飲むのは、ジュースを辞め、お茶ばかりを飲んでおります。
自販機の前で、一応考えるのですが、結局お茶を買ってしまいます。
少し前までは、お茶はちょっとな~と思って、ジュースかコーヒーかのどちらかを買っておりましたが、ここ最近は、お茶一筋ですね。
まあ、そろそろ体のことが気になる歳になってきましたし。(笑)
お茶といえど、結構いろんなのが出てるんですよねえ。
どれが美味しいのか良く知らないんですけど、今度お店に並んでるお茶を全て制覇してみようかなと思ってます。w







プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
