

ガンダムA 1月号

本日ようやく本屋さんに買いに行くことが出来ました。
残り2冊でした。あぶない、あぶない(^^;
速報で、「SEED DESTINY」が年末スペシャルで、12月25日にあるようですねえ。25時50分からですか~、ずいぶん遅い時間だなあ。
全50話の再編集&オール新作カットによるアフターエピソードだそうで。これで、納得のいかないあの最終回がハッキリするって事ですかねえ。
見るのを忘れないようにしなければ。

オリジンは、今回ついに、シャア&ラル&黒い3連星がそろい踏みでしたね。ガンキャノンも登場しましたし。キャノンは片方しかついてませんでしたけど。
次号がまた楽しみになりましたね。

まあ、まだ全部読んだわけではありませんけど、トニーさんの作品は、今回も面白いですねえ。
あの1/600 MGアッガイの箱の再現には感動しました。
アッガイ萌え~、ですか。(笑)
ジムも、TVのシーンで、ガンダムのビームライフル持って登場して、シャアズゴに刺された時には、スプレーガンに持ち替えてたってのも、ちゃんと再現されてるし。(笑)
ガンダムが岩で頭を打つシーンも。(笑)

さて、次はナニを読もうか・・・。






Jリーグ ヴェルディJ2降格

ヴィッセルに続き、ヴェルディまでがJ2降格になっちゃいましたね。
ここ数年は、せとぎわで粘って、なんとか残留を決めてましたけど、今回はダメでしたね。
かつては、カズにラモスに武田に北沢と、レアルのようなスター軍団チームだったんですけどねえ。失礼ながら、こんなに落ちぶれてしまうとは・・・・。
残念です。
今試合は、レイソルのコーチになったラモスは、かつて自分が居たチームを落とすことになり、かなり複雑な心境でしたでしょうね。

さ~て、残るは、チャンピオン&入れ替え戦がどうなるのか。
いよいよJリーグもシーズン終わりですな。



DVD 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

購入してからまもなく1ヶ月になるのかなあ。
ようやく、仕事も一山超えたので、観ることができました。w(遅っ)
映画館と比べてDVDの方は、それほどTV版との画質の違いは気になりませんねえ。さすが、DVDって感じですか。
でも、ZⅡ-恋人たち- に比べて、新作カットはやはり少ないですねえ。
こう見ると、やはり恋人たちの方が、自分的には面白かったのかなあ。
やたら、甲板の上にMSが立ってるシーンが多いですねえ。
映画館で観たときは気付かなかったのですが、ネモってはじめからアーガマにあったんですねえ。

あの、大気圏突入前に補給されたフライングアーマーは2機あるじゃないですか?やはりあれは、1個は百式が使っても良かったのではないかと思ってしまいますねえ。

恋人たちのDVDは、Ⅲの公開前に発売されるとして、2月下旬ってとこですかね。
楽しみにするとしましょ~う。

もう終わってるやん、サッカー代表戦

ぬを~、今週末かと思ってたら、もう終わってたのねん・・・・。
ここんとこの忙しさで、すっかり忘れてた。(-_-;あちゃ~。
今年最後の代表戦、見逃してしまった。
新ユニフォームも、初のお披露目だったんですねえ。
結果は、松井選手のゴールで勝ったようですが。
1-0ですか。
またしても、FW陣はゴールなしか。
まあ、勝ったのなら良しとしますか。


どうしたものか・・・・

最近、なぜか“1円玉”と“100円玉”を出し間違えるんですよねえ。
自分では、買い物のときレジに100円出したつもりなのに、1円出してたり。w(笑いごとじゃないか)
そんな事が2~3度ありました。
サイフの中で、100円を掴んだつもりなのに、なぜか1円掴んじゃってるんですよねえ。
きてますな~。(-_-;

椅子

仕事で使ってるPCの椅子が小さくてベンチみたいに硬いので、ここ数日の影響か、お尻が痛くなって我慢できなくなったので、今日家具屋に行ってみました。
2~3件地元の家具屋を周ったのですが、これがなかなか思うようなのが無いんですねえ。田舎だからでしょうか・・・・。
安いのは座り心地が悪いし、高いのは高いので、座り心地は良いのだが柄や形が悪かったりと、なかなかお気に入り物を見つける事が出来ませんでした。(^^;
しかし、その中で、唯一これが無難かな~と思って買おうと思ったら、その椅子の値段を見て、45,000円になってたんで、ぶっとびました。(@0@;
大きな声では言えませんが、“この椅子がこんなにするの?”ってな椅子で、ぼったくりではないかと思えるような感じでした。(^^;
座った感じ、そんなに良いとは思えなかったんですけどねえ。
素人には良くわかりませんわ。

仕方ないので、結局は、お尻の痛くなる椅子で、今頑張ってます。

ZガンダムⅡ 恋人たち

本日、いやもう日付が変わってるから昨日か。
映画「ZガンダムⅡ 恋人たち」を観て来ました。
20時15分から上映のを見たのですが、お客も10数人しか居なかったので、かなり寂しい状態でした。
前作の、星を継ぐ者の時は、人も多かったと思うのですが、今作は、それほど盛り上がって無いのでしょうかね。
で、内容の方は、前作と同じように展開が早い早い。
?な部分も結構ありましたねえ。
Zガンダムの最初の登場シーンも、?なところがありましたね。
声優さんも、かなりのキャラの声が変わってて、まるで別のガンダムの作品を観てる感じでした。(ちょっと大げさかなw)
やはり、フォウの声が違うってのはねえ。
新作カットは、前作に比べて増えてるんですけどねえ。
背景なんか、結構手を加えてある箇所がありましたし。
あれだけ新作カットを入れたのなら、どうせならもう少し時間をかけて全部新作にして欲しかったかなと思いました。
それにしても、主人公カミーユが良い子ちゃんになってるってのは、観ていてなんかつまんないですね。

日本代表新ユニフォーム発表

サッカー日本代表の新ユニフォームが発表されましたねえ。
う~ん、なんかもう少し赤色が欲しかったかも・・・。
胸の番号の位置も気に入らんし。
俺的には、以前の方が良かったなあ。
ちょっとガッカリですね。

しっかし、11月だってのになんか暑いですなあ。
どうしちゃんたんでしょう、この気候は。
11月って、いつもこんな感じでしたっけ?

Jリーグナビスコカップ

最近ここを更新してなかったので、友人の○○○ま大将と呼ばれる人物に、「早く更新しろ」と叱られました。(^^;
すんません、頑張ってなるべく更新するようにします。
でもねえ、仕事が忙しいときってのは、なかなかこれといって話題も無いものなのよ・・・・。
で、ようやく仕事も落ち着いたので、昨日行われたナビスコカップを本日見ました。
0-0のPK戦で、ジェフが勝ったんですねえ。
ちょっとPK戦で決まったってのは、なんかしっくりきませんねえ。
確か、去年もPK戦で決まったんじゃなかったっけ?
ガンバの大黒くんには、何かやってくれるのではないかと期待してたんだけどなあ。不発に終わりましたね。
宮本選手も、途中出場で出て頑張ってましたねえ。彼、ケガしてるんでしょ?もう大丈夫なんでしょうか。
俺は、どちらのサポーターでもないのですが、近県って事だけでガンバを応援して見てました。(昨日行われたゲームだってのにね。w)
ガンバは、遠藤選手のPK失敗がいたかったかなあ。
あの失敗は、プレッシャーに負けちゃったのかも知れませんね。1番目だったし。
誰か知らないんだけど、外人選手が泣いてたのが、ちょっと可愛そうでした。(俺も貰い泣きしそうになった。)

それにしても、野球もサッカーも千葉は強いねえ。
今年は、まさに千葉の年ってな感じですなあ。うらやましい。

あ、そうそう、歌手の本田美奈子さんが亡くなられたそうで。
元気になられて復帰されるってような話を聞いたので、NEWS記事を見たときは、思わず、「まじで~え」と驚いて叫んでしまいました。
昔、俺の加入してたバンドで「マリリ~ン」ってコピーして演奏してたので、ショックですねえ。
知り合いではありませんけど、ご冥福をお祈りします。



久々のカキコ

いや~、長々と失礼しておりました。
ファンタジスタは、なんとか生きております。
良いか悪いか、大きな仕事が3件一度に入りまして、もう毎日がいっぱいいっぱいでした。おかげで、ここ数日頭くらくら状態です。(笑)
発売日に購入したDVD「Zガンダム 星を継ぐ者」も未開封のままの状態です。このままお蔵入りになったりして(^^;

あ、そうそう、今日、ちょっと恥ずかしい思いをしました。
ここんとこお昼は、スーパーのお弁当なんですけど、会計時になんの考えもなしに、平気で堂々と違うスーパーのカードをレジに出してたんですねえ。
レジのおばちゃんに、
「あの~、これ、うちのカードじゃあないんですけど・・・」
って言われてしまいました。(^^;
しかも、
「まあ、スーパーは、うちだけじゃありませんからね」
とも言われました。

グサッ!!

ほんと、おはずかしい~っ(><;
違うお店のカードを出すってのも、失礼な話ですよねえ。
う~む、普段は、そんなミスしないのになあ。
ちょっとそろそろ俺、ヤバイかな・・・・。
ちょっとじゃなく、そうとうか?(笑)
そろそろ止まるかもしれません。




プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
