

ガンダムA12月号

今月は、従来のガンダムAだけでなく、ZガンダムAも発売されるってことで、いつもより少し多い出費になっちゃいました。
う~ん、前号に続いて ZガンダムA の方は、俺好みの作品はありあせんでしたねえ。
でも、カイが登場する話と、プロジェクトZは、ちょっと良かったかな~。
しかし、Zガンダムって、カミーユが考えたんじゃあなかったでしたっけ?
ああ、後、クワトロバジーナの夢で逢いましょうは、ちょっと笑えましたけど。
アウドムラ編の、ハヤト落下は面白かった。(笑)

ガンダムAの、オリジンは、ララアが登場しましたねえ。
こんなに早くに登場するとは思いませんでした。
ちょっと今作は、首が飛んじゃったりと過激なシーンもありましたけど。(^^;

最後に、いよいよ土曜日から公開される映画ZⅡですが、ハマーン専用のガザCが登場するんですね。
このカラーリング、結構好きです。
今作は、ハマーンが登場して終わりになるのかな~。
ハマーン登場まで行くって事は、またそこまで行く展開が速いんでしょうね。(^^;

あっさりすぎない?

日本シリーズ、なんかあっさり決まっちゃいましたね。
ちょっと、しらけ気味。
阪神どうしちゃったのよ~。
いくらなんでも、今日は阪神が勝つであろうと思ってたんですけどね。
この結果は、残念ですわ。
これじゃあ、阪神ファンは、納得できないでしょうね。
ほんと、接戦が見たかったですね。



中田のゴールにしびれた~

いや~、ついに中田ヒデのゴールが決まりましたねえ。
クラブチームでは、1年半ぶりのゴールですか。
長かったですねえ。
決まった瞬間、涙が出そうになりましたよ。(笑)
昨日は、動きもなかなか良かったですしね。
チームも結構攻めてるのに、なかなか点が取れなくて『なにやってんの~』とブーブー言いながらヤキモキして見てたんですけど、中田のゴールが決まった瞬間、思わずニヤリ。(笑)
やってくれたなあ、って感じでしたね。
後はもう、終了の笛が鳴るのを待つ為に、睡魔と闘いながら見てました。
終了の笛を聞いた瞬間に、俺は寝たんだと思います。(その辺りは、良く覚えてない。)
これで、ようやく一安心ですね。これからの活躍、期待しましょう。
それにしても、昨日も稲本選手は出てませんでしたね。
そろそろ使って欲しいなあ。
彼の活躍も見たいのですが・・・。


祝 千葉ロッテ優勝

やりましたねえ、千葉ロッテ。
31年ぶりの優勝おめでとうございま~す。
長かったですね。
普段野球はあまり見ないのですが、今日だけは、見てましたよ(^^)
なぜ普段野球を見ないかというと、好きなチームが弱いから・・・・。
新聞で結果だけはみてたんですけど、ここんとこの勢いからすると、ホークスかなと思ってましたけどねえ。今日もホークスがリードしてましたし。
でも、それを終盤逆転してのロッテの勝利。
感動しましたねえ。

日本シリーズが楽しみになりました。
これは、見ないとね。
う~む、どちらを応援しようかな。
最後に、一応言っておきますが、お前はどこのファンなんだと聞かれれば、
それは、

カープファンです。(最近見てないので、ファンとは言えないか~)

そう、最下位の・・・・。(TДT)


F1 2005シーズン終了

長かった2005年シーズンが、ようやく終わりました。
最後のウィナーは、アロンソでした。(俺の予想、めずらしく当たったな)(^^)v
2位にライコネン、3位にRシューマッハー、勝てはしなかったけど、トヨタは、最後に良い結果で終わりましたねえ。
一方のホンダは最悪の終わりでした。
琢磨も、今年一年、結局良いとこがありませんでしたねえ、最後はリタイアで締めることになるとは・・・。
それに、フライングスタートもやっちゃうし。
やはり、焦ってたんでしょうか。

フェラーリのシューマッハーは、セーフティーカー走行時のあのスピンは、いったいなんだったんでしょうか?
やはりミス?
画面見たとき、思わず「はあ?」って叫んでしまった。

フェラーリは結局、今シーズンは1勝に終わりましたねえ。しかも、その勝利は、けして素直には呼べないあのアメリカGPの1勝。
去年までのあの強さはいったい・・・。
あまり勝ちすぎても面白くないが、勝てないとなると、それはそれで面白くない。(笑)

ま、とりあえず2005年シーズンは終わりました。
ファンの皆さん、お疲れさまでした。

さ、これからは、来年の車&ドライバーがどうなるのか、琢磨がどうなるのかが、気になりますねえ。
ウワサだと、琢磨は亜久里さんがチームを作って、琢磨がドライバーをするとか。これが本当なら、これはこれで面白いかもしれませんねえ。

まあ、琢磨からの発表を待つことにしましょう。

話は180度変わって、サッカーの話題ですけど、昨夜、プレミアのチェルシーVSボルトンのゲームを見ました。
前半の先制点で、「お~、もしかしてボルトンがチェルシーの連勝を止めるのか~」と期待して見てたんですけど、そうは甘くなかったですねえ。
なんなんでしょう、後半のあの勢いは・・・・。
前半は、手を抜いてるようにしか思えませんなあ。
中田もリードしてる後半開始から入ったので、「良いタイミングで中田くん起用されたじゃな~い、やったれ~え」と思ってたんですけど、彼とは関係ないとこで、どんどん得点されていき、活躍もできませんでしたねえ。
ピッチに入っていく中田は、けっこう嬉しそうに入っていったのに、かわいそうやなあ。
チェルシー強すぎ。

F1最終戦中国GP

いよいよ、今年の最終戦となりました。
今年は長い一年でしたねえ。
来年からまた色々変わってしまいますが、エンジンがV10からV8になるってのは、ちょっとさみしいですねえ。フェラーリのV12サウンドがなつかしい。
本日は、予選が行われましたが、ルノーの調子が良いようですなあ。アロンソがPPですか。マクラーレンのキミは、ちょっとミスしちゃったようですねえ。でもまあ、彼の予選順位ってのは、全くあてになりませんからね。(^^;
トヨタも、鈴鹿のようにはいきませんでしたね。ちょっと期待してたんですけど。
琢磨は、17位ですか。
う~ん、元気ないですねえ。やはり、鈴鹿での失格はこたえてるのかな?
そいえば、BARのマシーンのカラーが少しかわってましたね。赤い部分が青くなってました。555のロゴのせいでしょうな~。
ちょっと変わってて新鮮でした。

さて、ここで当たらない明日の決勝予想でもしてみますか。全く懲りてなくて申し訳ない。(^ー^)

1位 Fアロンソ
2位 Kライコネン
3位 Jバトン

9位 琢磨

ってな感じでどうでしょう。
か~っ、またハズレだろうな。(笑)

そういえば、明日は、スーパーGTもあるんですよねえ。
う~、どちらを見ようか・・・・。

ウクライナ戦

負けちゃいましたねえ。
ちょっと審判が、あちら寄りのジャッジのようにも思えましたが、まあ、アウェイ戦ですから、これも仕方の無いことかもね。

シェフチェンコ出なかった、って言うか、居なかったんですね。(^^;
なめられましたな~あ。
まあ彼も、今は代表戦より、ミランのゲームに集中したいんでしょうね。
今年、ミランは、ビエリにジラルディーノがきましたからねえ。レギュラー獲りも、さぞや大変なことでしょうて。
でも、見てみたかったなあ。

しかし、俊輔くん、風邪ひいてるってのに、雨の中頑張ってましたなあ。出ないんだろうなと思ってたんですけど、国歌を歌ってるのを見てビックリしました。
ほんと、お疲れさんです。セルティックの方で、影響が出なければ良いですが。今週末は、お休みかもしれませんね。

まあ、負けたのはしゃあないとして、1点でも取って欲しかったなあ。あのメンバーで、0点ってのは悲しすぎる。
点取らないと、話にならんでしょ~う。
高原&柳沢、頼むよ。
ってか、大久保の投入が遅かったような気がするんですけど、あれは中田浩の退場で、あのタイミングになったのだろうか。(関係ない?)
つーか、その中田浩が退場になった時、俺はトイレに行ってて(我慢できなかったのよw)、どうして退場になったのか、未だに知らないんですけど・・・・。(^^;
実況のおっさんのコメントで、初めて一人居なくなったってのを知った。
いったいナニが起こったのでしょう。(@0@;

昨日気付いたのですが、そういえば日本代表も、ベストメンバーじゃなかったんですよねえ。Jリーグのオールスターゲームがあったんだ。忘れとった。(^^;

小野離脱?

またケガですか・・・・・。
彼もついてないですねえ。
ようやく復帰できて、これからって時に。(><;
イタイですねえ。
まあ、ケガだからしょうがないといえばそうなんですが、こんな状態で、WCに出れるのかなあ。選ばれるかどうかも、微妙になってきちゃいますねえ。

稲本くんも、最近クラブチームの方で試合に出てないですからねえ。
まあ、彼はケガではなくて、出さして貰えない状況なんですけど・・・。
いつも試合を見ようと思って、ゲーム時間にスカパーのチャンネルを合わすのですが、ここ最近メンバーに名前が無い。
本当に、「このチームに居るのか?」って感じですね。
で、チャンネルを変えて他の試合を見るってパターンばかりです。(笑)
移籍を志願してるようですが、まあ当然でしょう。
とにかく試合に出ないとねえ。

俊輔も発熱のようで・・・。
出れないとなると、これもイタイ。
彼も、疲れが溜まってるのかなあ。
まあ、新しいリーグに移ったばかりですからねえ。

ほんと、大丈夫か?ジーコジャパン。
ってな感じ。
親善試合といっても、WC前の今は大事ですからね。

明日は、ウクライナのシェフチェンコとの対戦ですからねえ。
ぜひ、ベストメンバーで闘って欲しかったものですが。

前回は、見るの忘れてたので、今回は見るぞ~(゜Д゜)ノ

う~、ライコネン強し

結局、こうなっちゃうんだよねえ、わかっちゃいたけどさ。
マクラーレンは速いからね。トラブルさえなければ、後ろからでも優勝を狙えるだろうと思ってたけど。
それを、抜きにくいといわれる鈴鹿でやっちゃうとは。
恐れ入りました。
でも、トヨタにも期待したんだけどね。
昨日の期待度はどこえやら・・・。
まだ、優勝するには早すぎたかな。(^^;
残念でした。

それにしても、琢磨くん。
ナニやってんだよ~。
5番手スタートで、結構期待してたのにさ。
トゥルーリとの接触に対して、完走するも審議の結果、失格だって?

あ~、またやっちゃいましたか・・・。

だんだんと、彼は危険なドラバーになりつつありますねえ。
以前居た、チェザリスみたいな。(^^;

まあ、スタートして1コーナーでオーバーランして、後方から来たバリチェロと接触、一気に最後方に落ちたときは、もう笑うしかなかったけどね。
もうちょっと、落ち着いてくれ。
かっこ悪いぞ~。
まあ、あまり落ち着きすぎても、ドライバーとして失格になっちゃうけどね。

あ~、これで、またもや私の予想はハズレました。
琢磨も失格だが、私ファンタジスタも失格です。

お粗末。


祝 トヨタPP

やりましたねえ、鈴鹿でトヨタがPP。
ラルフですか。
TV中継は見れなかったのですが、まさか、こんな予選結果になるとは、驚きました。
しかも、2番手はBARホンダのバトンらしいですね。
こりゃ明日のスタートは、しびれますね~え。まあ、出来ればこの2番手は、琢磨だったら、もっと盛り上がったのにな~あ。
でも、琢磨も5番手にいるではないですか。
なかなか良い位置だねえ。
これは楽しみだ。
でも、後方のマクラーレンは怖いですからねえ。
ここは、踏ん張らないと。
はたして、どうなる事か。

ここで予想。
と、言いたいとこですが、予選の予想は、大幅にハズレましたね。
全然ダメですわ。(^^;

だが、あえて言うと、

優勝 Rシューマッハー
2位 Kライコネン
3位 Jバトン

で、琢磨は4位。

ってな感じでしょうか。(^^;
ま、当たりゃあしねえな。(笑)

あっ、しまった、今日は、サッカーの代表戦もあったんですよねえ。
すっかり忘れてたな・・・・。
結果は・・・。

ほほ~、引き分けですか。

ん?なぬ?

2-0でリードしてたのに追いつかれた?

な、なんですと~う(@Д@;



F1日本GP開幕

鈴鹿でF1日本GPが開幕しました。
だが・・・・・、忙しくてゆっくりTV中継を見ることが出来ない・・・・。(>0<)
確か去年も、この時期忙しかったんだよねえ。
なんてツイテナイ・・・・。
まあ、この調子だと日曜日の決勝は、サボりながらでも見るしかないね。(笑)

さ~て、佐藤琢磨ですけど、はたしてどうでしょうか。
今は、フェラーリより気になりなます。(もう、今年のフェラーリは終わった)
なんかウワサでは、来シーズンは、ホンダエンジンを積んだ新参チームで走ると言うような事を聞いたのですが、どうなんでしょうねえ。エンジンはホンダでも、新チームって事になると、なかなか結果を出すってのも難しくなるだろうなあ。

ま、まずは、明日の予選ですね。
マクラーレン&ルノーの上ってのは難しいだろうけど、バトンには勝ってよ~。

琢磨予選結果予想:7番グリット

ポールは、やはりマクラーレンのどちらか?

かな~。

そういえば、前半好調だったトヨタ。
これも期待ですね~。

おっと、お仕事お仕事。






このNEWSには、笑うた(^0^)

「HG、腰の振りすぎで腰痛に」
そりゃ、あんだけ色々な番組で腰振ってたら、腰痛にもなるわなあ。(笑)
本日、一番笑わせて頂きました。(笑)

ちょっと今、珍しく忙しいので、今日はこの辺りでご勘弁を。

ガンダムSEED DESTINY こ、これが最終回ですか?

な、なんなんでしょう、これは・・・・。
感動も盛り上がりも無い、このしらけた最終回は。(`Д´)ノ
これは、恐らくガンダム史上最低のラストではないでしょうか。
それに、あきらかに時間切れって感じの終わりじゃないですか?
まあ、続編を考えての終わり方なのかもしれませんが。

最後、グラディス艦長が言ってましたね。息子が居ると。
つーことは、次のSEEDがあるとすれば、その人物が何かしら関わってきそうな感じですね。

しかし、最後まで主人公とされる人物は、蚊帳の外でしたね。扱いが、むごすぎる。
おいしいところは、全てキラ・ヤマトが持っていってしまいましたね。
普通、デュランダルを撃ちに行くのは、キラじゃなくシンでしょう?
それが、キラに撃墜されたのならともかく、アスランって・・・・。
しかも、「バカヤロ~ッ」て吹っ飛ばされてるし。

最後のシンの涙は、主役を取られた事に対する涙なんでしょうか。(笑)

デュランダルも、まさかレイに撃たれるとはねえ。
私の予想してた展開とは、全く違いましたわ。(^^;
まあ、こんな展開誰も予想してないでしょうけど。

さて、1年間「あ~だ、こ~だ」言って観てきましたが、それも今回で終わり。
つまらんラストになって、非常に残念でした。
さ、次のガンダム作品に期待しましょ~う。(^^)







プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
