

ガンダムA 10月号

本日、買ってきました。
相変わらず、発売日を忘れてるファンタジスタです。(^^;
まあそれも、たまたまサッカー雑誌を買いに本屋さんに寄って、置いてあるのを見て、発売されてるのに気付いたって訳です。(ぜんぜんダメだわw)

どうやら、SEEDデスティニーは、10月1日で終わりのようですねえ。次もガンダムモノかと思いきや、「BLOOD+」って作品のようですわ。どんな作品かは良く知りませんが、ガンダム関係じゃ無いのは、俺にとっては、残念です。(><;

いろんな人が、SEED Dの最終回を予想してましたけど、土田さんと涼平さんは、シンが死んでしまうのではないかと、予想されてますねえ。う~ん、これはなんか有りそうな感じがするなあ。
なんか、キラかアスランに墜とされそうだわ。最後まで目をさまさずに。
嫌なキャラではあるが、それはそれで悲しいねえ。主人公の死ってのは・・・・。まるでタイガーマスクだ。でも、もしこうなったら、見てる子供達にはショックじゃないだろうか・・・・。
まあ、レイとデュランダルが死んでしまうのは間違いないような気がするけど。(笑)
でも、デュランダルは、シンやキラではなく、なんだかミネルバのあの女艦長に撃たれそうな気がする・・・・。
う~ん、こんな記事ばかり見てると、最終回が気になってきた。(笑)


オリジンですけど、ついにシャアがゴーグルを着けましたが、あれは仲間の兵が作ってくれた物たったとはねえ。(@□@;
てっきり、自分でどこかのメーカーに依頼して作らせたのかと思ってましたが。
あの女性兵のゼナって、ドズルの奥さんになる人ですよねえ?これが出会いだったって事でしょうか・・・・。

なんか嫌な記事を見たのですが、またペプシのオマケで、ガンダムのフィギュアが付いてくるとか・・・・。
今度は、SEEDモノ限定みたいですが、中身が何が入ってるかわかるようで。
これは、ちょっと面白くないね。
なにが当たるかが楽しみだったのに、中身がわかったらねえ・・・・。
これじゃあ、ここのネタにもならないな。
とか言いながら、見つければ買うでしょうけど。(笑)









今週のSEED D

まずは、邪魔者が一人消えたって感じですか?(^^)
ジブリールって奴でしたっけ?(う~ん、キャラの名前が覚えられん!!)
おそらく、こいつが一番最初に消えるかなと思ってたら、やっぱりでしたね。(笑)
逃げ出そうとして、レイにやられるという、悲惨な最期でした。
最後、顔が大変な事になってましたね。(笑)
これで連合は、終わったって事になりますね。
レクイエムも、簡単に破壊されちゃったし・・・・。
ルナマリアは、レクイエムの発射に巻き込まれるかと思わせるような展開でしたが、なにがなにが、そんな事はありませんでしたね。(^^;もう、デストロイなんかゴミみたいな扱いでしたな。出撃シーンだけは良かったけど。
アークエンジェルも宇宙に上がったし、いよいよ大詰めってやつですか?

さて、今週末から、いよいよヨーロッパサッカーのセリエAとリーガが開幕します。
そのせいで、これからの週末は、TVを見るのが忙しくなりますわい。(笑)

う~ん

なんの話題も無いなあ。
今日も、平凡な一日だった。
一応、存在してるって事で、カキコしておく。(笑)

今週のSEED D

昨日のBS2であった劇場版ガンダムの3部作ですが、哀・戦士編の途中、ホワイトベースがジャブローに着いたあたりかなあ、見事に力尽きて寝てしまいました。 ハッと気付いた時には、AM7:00をまわっておりました。(笑)
まあ、俺にしたら頑張ったほうだと思うよ。
一応、ハードディスクに記録しといたから、続きは後日ゆっくりと見る事にしますわ。

で、SEED Dの方ですが、連合の方は、なにやら危険な兵器が登場しましたねえ。軌道間全方位戦略砲「レクイエム」ですか。ガンダムものには、終盤に必ずこういうのが出てくると言う、お決まりの兵器ですね。(笑)
しかし、コロニーの筒を通してビームを曲げるってのは、面白いアイデアだな。

ザクですけど、オレンジショルダーの機体が多数出ておりましたが、あれってハイネ隊のマークかと思ってましたが、あれはイザーク隊のマークって事になるのかな~?

予告をみる限りでは、次週より最後の戦いがはじまりそうですね。
ちらりと出てましたけど、またデストロイが多数出るようですね。完全に量産機なんだな~。


やはり良いねえ

NHKのBS2でやってる、劇場版ガンダムの3部作を見ております。
DVD持ってるのにさ。(笑)
ただDVDの方は、サウンドリニューアル版で、効果音や声優さんの声が違うキャラがいたりで、今やってるこの劇場版の方が、俺は好きだな。
でも、まさかNHKでこれをやるとはねえ。どういうかぜのふきまわし?
Zの劇場版ー恋人たちーの予告がちらりとありましたが、肝心なフォウの声が波平の親父さん(サザエさんのw)の声が被って、よく聞こえなかった。(^^;
が、あまり違和感は、なかったような気がしたけど。
こんな予告を見せられると、早く見たくなるね。(笑)

電車男を見てたら

まったく関係ありませんが、ブレーカー落ちちゃって家中真っ暗・・・・。
初めて見たのに、なってこったい。(昨日に続いて)
う~む、やはり電化製品の使いスギか。
当時俺は、エアコン&TV&ビデオデッキ&DVDデッキ&PCをいっきに使ってたからなあ。
おそらく、家族がなにかパワーのある電化製品を使ったのだと思われるが。
おかげで、GNO2は途中で落ちちゃうし、ビデオも友人から録画を頼まれたのを作業してたので、最初からやり直し。もう終盤だったのになあ。(><)

電車男の「マチルダさ~ん」ってのには笑えた。
そこだけは、見れた。(笑)
ホリケンが、なにげに登場してるんだね。

しかし、いつも思うんだけど、ブレーカー落ちて真っ暗になるのって、さみしいね。突然、暗闇に放り出されるみたいで。(笑)

ぬを~(@0@;;

今日は、サッカー日本代表、対イラン戦があったんだ~あああ。
すっかり、忘れておりました。ガ~ン!!
今、YAHOO!のニュース見て知りました・・・・。
まったく、大事なゲームになにやってんだか。サッカーファン失格であります。く~ぅ、なんてこったい。
言い訳だが、ここんとこ、ヨーロッパサッカーの開幕の事しか考えてなかったからなあ。特にセリエAの(^^;

結果は、2-1で勝ったみたいですねえ。
内容は知らんが、ヨーロッパ組居なくても、勝てたじゃな~い。
やりゃあ出来るじゃん。
あの東アジア選手権は、いったいなんだったの?

これで、1位通過って事ですか?
良くやりましたな。おめでと~う。
まあ、日本としては、最高の結果で終わったって事ですね。

で、次の代表戦はいつ?
調べておかないとね。(^^;

中田ヒデ プレミアへ(ToT)ノ~

サッカー日本代表の、中田英寿選手が、イタリアセリエAのフィオレンティーナから、イギリスプレミアリーグのボルトンに移籍することが、正式に発表されましたね。
セリエが好きな俺としては、中村選手がいなくなり~の、中田選手がいなくなり~ので、日本人2人が居なくなって非常にさみしいです。
う~ん、とうとう柳沢だけになってしまった。

中田選手には、フィオレンティーナで活躍をして欲しかったのですが、(昨シーズン移籍したばかりなのに、怪我でろくな活躍をしてませんからねえ、何しに来たんだ? ってな感じです)でもまあ、彼の天敵ともいわれる、プランデッリ監督がやってきたので、これは仕方ないかな~と。(プランデッリは、ローマの監督をやってくれるんじゃあなかったのか?)
まあ、新たなリーグ、新たなチームで頑張って欲しいです。(T0T)ノ~

ところで今日は、この件に触れないわけにはいかないでしょう。
東北地方の地震です。
高校野球を見ながら、食事の支度をしてそろそろ飯でも喰おうかと思ってたら、テロップで地震の情報が・・・・。んで、しばらくすると臨時ニュース番組に切り替わったので、これは大きな地震だったんだと確信して、揺れるカメラの画像に驚きました。
地震は、いつくるかわかりませんからねえ。
忘れた頃にやってくるという、まったくもって恐ろしいですね。



今週のSEED D

ドム3機、強いですねえ。
かなり余裕の戦いをしてましたが。
ついに、本物のラクスが表舞台に登場しました。
これで、民衆は混乱することになるんでしょうな~。
ユウナくんは、あれで ~|(-∧-)ナムーって事になるんですかね。(笑)
一応、目立った最後って事かな。最後まで、見せてくれました。(笑)
ネオも、あと少しで以前の記憶を取り戻しそうですね。
記憶を失ったのか、洗脳されたのかはまだ謎ではありますが。
それにしても、シンの行動は、ここんとこ見ててムカムカ&イライラする。
今までのガンダム作品で、これほど主人公にイライラした作品もないような気が。

ここから後は、サッカー関連の話。
スカパーで、サッカーの中村俊輔選手所属のセルティックのゲームを今見ようとしたら、・・・・・見れなかった・・・・・。
どうやら、俺の契約では見れないらしい。(T0T)
先週は、ノンスクランブルだったから見れたのねん。




サマージャンボ

夢は、幻に終わった・・・・。

小さな悲しい出来事

先ほど、お菓子のチョコポッキーを食べようと袋を開けたのだが、なにも考えずに袋の逆を破ってしまい、手がチョコでベトベトになるはめになっちまった。
まあ、その逆を開け直せば良いんだけど、ちょっと悔しかったので、そのまま食べる事にした。

特に話題が無かったので、今日はこれで勘弁して下さい。
それにしても、毎日暑いわ・・・。



ディスカバリー帰還

おめでと~う。
無事に帰ってこれて、良かった良かった。
なんか色々トラブってたようなので、心配してたのですが、無事で何よりです。
でも、これでしばらくシャトル計画は凍結になるんですよねえ。
ざんね~ん!!
俺が生きてる間に、一般人でも宇宙に行ける時代が来るのだろうか・・・・。
あっ、どっちみち宇宙に行けるような大金は無いので、なんにしても俺には無理か。(笑)
まあ、そのころには爺さんになって体力も無いだろうしね。(笑)
今でも無いけど。(爆)

サッカー日本対韓国戦

昨日の試合は、なんとか勝ったようですね。
どうせ引き分けだろうと思って、昨日は、スカパーの番組を見てました。(笑)
それに、ここんとこの代表の試合は、見ててストレス溜まるしね。
でも、ちょっと反省。
んな訳で、ダイジェストをチラリと見たのですが、どうやら中澤くんのヘディングの1点で勝ったみたいですねえ。これで北朝鮮戦の汚名を晴らしましたね。(笑)

ナデシコの方は、結局1点も取れずに大会が終わったみたいですね。
う~ん、今大会は、日本にとって課題の多い大会になりましたな。

さて、次は、イラン戦が待っておりますが、ここでも海外組は召集しないようで、ここでちゃんと今大会の反省が生かされるかどうかね。
どうなるかな~。

今週のSEED D

あ、もう先週になるか。
昨日は、世界陸上のおかげで、いつもより1時間早く17時からでしたね。
朝、たまたま新聞のテレビ欄を見たおかげで、見逃さずにすみましたよ。(あぶね~、あぶねえ)
いや~、ストライクフリーVSデスティニーのガンダム同士の激しい戦闘がありました。これがまた2機とも、まるで格闘ゲームのような動きをしてるし。(笑)
やはり、シンとカガリの戦いの間に割って入ったのは、キラでしたか。
これも、毎度の事ですな。

ユウナくんは、かなり酷い状態になってて笑えたなあ。カガリにもぶん殴られてるし。(笑)

んで、ついに『ドムトルーパー』だっけ? が、ついに登場しましたね。
HLVみたいなので降下してきた登場シーンは、なかなかカッコ良かったですわ。
しかも3機・・・・・。
まままま、まさかこの編成は、
ひょっとして、あれをやるんじゃないだろうなと思いきや、

『ジェットストリーム・アタック』

のセリフ。(笑)

・・・・・やってくれましたねえ。
まさかねえ、そこまで真似るとは・・・・。
ちょっと、やりすぎ?
『俺を踏み台にした~~あぁ』
のセリフはありませんでしたけど。(笑)
しかし、この3人のキャラ、結構イイ感じで、お気に入りになりそうです。

それにしても、『ムラサメ』が、完全にやられメカになってるのが気にいらん!!(怒)
今回、めちゃくちゃ落とされてた・・・・。
もはや、『ジム』と同じ扱いですね。(泣)

まあ、今回は、見所も多くてGoodでした。


F1佐藤琢磨ピンチ?

F1のフェラーリの来シーズンのドライバーが、シューマッハー&マッサになる事に決まったって事で、まあそれは良いのだが、それで今シーズンのドライバーであるバリチェロが、来シーズン琢磨に変わってBARホンダをドライブする可能性が高いらしいではないか。
う~ん、やはり琢磨も悲劇の日本人で終わるのか。まあ、今シーズンの彼は、とことんついてないからなあ。失格やら出走停止なんかで。
大事なシーズンだったのに・・・・。
今後、どうなるのか気になります。

話は180°変わって、マニアックな疑問を。
今、スペースシャトルのタイルが剥がれて問題になってるけど、Zガンダムのシールドにもキズなんか入ったら、やはり大気圏突入時に燃えちゃったりするのだろうか・・・・。
くだらん疑問でした。失礼。

サッカー対中国戦

おいおいおい・・・・。
あんだけ攻めてたのに引き分けですか。
っていうか、「良くぞ追いついて引き分けにした」って褒めた方が良いのだろうか。
今回、ジーコ監督もスタメン全員入れ替えっていうおもいきった作戦してきたけども、確かにスタートは、北朝鮮の時とは違って良い感じだったと思うが、だんだん落ち着いてきて、結局は、ストレスの溜まる試合になってしまいましたね。
同点になった時、なぜか「おし」って感じにはなれなかったなあ。

なんで、ロスタイムにはいった時、おもいきって攻めなかったのだろう? パスの出しどころが無かったのかもしれないけど、後ろの方でまわさずに攻め欲しかったなあ。

この2戦見て、なんか日本より他の国の方が、勝つんだと思う気が強いような感じがした。
なんか、最近の代表戦は、見てて面白くない・・・・。

次は、韓国戦だっけ?
勝てるのだろうか・・・・。なんだか無理っぽ。

あれ?女子も引き分けだったんだ。
風呂&飯だったので見てなかったのだが、は~あっ、そうですか・・・・。

ライトセイバーが2000万?

スターウォーズで、ルークが使ってたライトセイバーが、ロスのオークションで、約20万600ドル(約2250万円)で落札されたらしい。
スゴイな~。俺も結構おもいきった買い物するけど、桁が違いすぎるわ。w
もう、これは家宝になるね。
好きな人にはたまらない物なんだろうなあ。
でもさあ、EPⅣあたりで使ってたライトセイバーより、今のおもちゃの方が、物としては良いのではないだろうか・・・・。(それを言ったらおしまい?w)
それに、実際には『ヴイ~ン』って伸びないよね?(^^;

ま、ルーク(役者は誰だっけ?)が実際に使ったって事で、ここまで上がったんだろうけどさ。

ちょっと驚いた話題でありました。(^^)ヾ

プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
