

宇宙戦艦ヤマト2199?

へ~ぇ、宇宙戦艦ヤマト2199 なんて出来るんですね~。
昔のヤマトの映画版を新たに作り直したって事になるんですかね。
2012年4月7日発進!ってなってますけど、これは映画?ブルーレイ?
まあ、どちらにせよ、ちょっと楽しみではありますね~。

新ガンダム

ここのところTVシリーズは無かったガンダムですが、TBS系で10月より放送されるという

機動戦士ガンダム AGE

ガンダム アゲでは無いんですね。w

ガンダム エイジですか。

今回のガンダムは、なんか子供向きなガンダムに見えますけど、どうなんでしょう?

プロモ観ましたけど、映像はキレイですね。

10月には、完全にTVは、デジタル化されてますしね。

今回、メーカーさんも、オッサンを相手にしたガンダムから、子供を相手にしたガンダムに切り替えようという考えがあるのでしょうか?(^^;

まあ、オッサンも観るでしょうけどね~。w

10月を楽しみに待つ事にしましょう。(^-^)

age.jpg




ヤマト記念コイン

YAMATO CREW からメールで、宇宙戦艦ヤマト35周年記念コインが発売となるというメールが届いたので、ちょっと気になったので、どんなものかと覗いてみたら、金貨 限定500個で27万5000円銀貨 限定2000個で5万9800円・・・・。

たけーえ!!

本物じゃないか!!

デザインや、オルゴールのケースに入ってるってのは、なかなか良いとは思うけど。

もう少し、お手頃なものかと思ったら。(^^;

高価過ぎて、こんなの買えないよ~。(><;

でも、やはり買っちゃう人居るんだろうね・・・・。(-_-;)






宇宙戦艦ヤマト復活篇

ようやく見ました。(^^;

届いてから、約2週間ほったらかしだったかな~。w

見た感想はと言うと、期待してたほど面白くなかったかな~、というのが正直なところ。(-_-;)

なんっていうか、話が淡々と進んで行くだけで、あのヤマトが復活っていう感動を、思ったほど感じられなかったのが残念でした。

まあ、この辺りは、映画の時間枠ってのもあるから仕方ない事なのかもしれませんけど・・・。

やはり松本零士さんの名が無いっていうのは大きいのかな、と。

でも、ヤマトが最初に飛び立つシーンには、少しジ~ンときましたね。w


戦闘シーンも、派手になってるんですけど、あちこちで爆発しまくりでワケワカランし。w

あ、最初にいきなり出てきた艦に、ブルーノアの文字が書かれていたのには、オッ!と思いましたけどね。

あれって、あのブルーノアって事ですよね?



主砲の発射音も、以前の音の方が、個人的には好きですね。

それに、最後のあの敵の宇宙人はナニ?(@_@;)

ちょっと怖かったんですけど。w

あれは、子供が見たら泣くんじゃないか?

あんなシーンが必要だったのかと思った。

今思うと、今回の作品を奴が全て台無しにしたんじゃないかとも思える。w


個人的には、思い入れとかもあるかもしれないけど、過去のヤマト作品の方が俺は良かった。

あ、BGMは、以前に流れた事のある曲ばかりなので、懐かしさは感じられたかな。


まあ、最後に第1部完って出てたので、第2部もあるって事だろう。


まだアレコレ書きたいことはあるけど、話がまとまりそうもないので、この辺りにしておこう。

ちょっと期待が大き過ぎたかな。















う~ん

あ、すいません。また更新するのに間が空いてしまいましたね。(^^;

今月23日は宇宙戦艦ヤマト 復活篇 のDVD発売です。

結局、観たかったんだけど、公開当時には、仕事がバタバタしてて観に行く事が出来なったんだよね。

で、ここは予約をせねばと思い、悩んだのが、DVD版にするか、ブルーレイ版にするかという事。

価格も違いますしね~。それに、今までブルーレイのディスクは、買った事が無いんですよ~、実は。w

そうこう考えると、やっぱここは、ブルーレイ版にしとくべきかと。

って事で、ブルーレイの方を予約しました。


まあ、気になるのが、映画に行かれた方々の評価を拝見すると、あまり良い評価が無いようなのですので、期待はせずに見たいと思います。(^^;

あしたのジョーもか・・・・

あしたのジョーが実写映画になるみたいですね~。

多いなあ、アニメの実写化。

来年春公開予定で、ジョー役にNEWSの山Pこと山下智久さん。

段平役は、香川照之さんとの事。

まあ、山下さんはジョーのイメージに近いかな~。段平の香川さんは、う~ん、どうだろう?(^^;



崖の上のポニョ

先日、テレビで放送されて録画してたのを見ました。

ponyo_banner.jpg


う~ん、やはりオッサンが見るアニメでは無いですなぁ。w

子供には、夢があって暖かくやさしい気持ちになれる良いアニメだと思いました。

声優さんには、本職の人ではなく、所ジョージさんや女優の山口智子さん、天海祐希さんなどがされてましたね。

ネットでお世話になってるロックさんのブログを見て、知ってはいましたけど。

本職の人を使わないというのは、宮崎監督の何かお考えがあるのでしょうか・・・。



ハッキリ言って、オッサンには、楽しめませんでした。w

途中から眠くなったね。(^^;



よろしくメカドック

昨夜、何気にスカパーを見てたら放送されてました。

よろしくメカドック

なつかし~ぃ~っ!!

こんなアニメがあったのを、すっかり忘れてましたよ。(^^;

当時、確か俺が、中学生頃に放送されたアニメじゃなかったかな~。

原作のマンガは、確か少年ジャンプで連載されてたんですよね?

よく友人たちと読んでたのを思い出しました。

チューンナップってのに、憧れてましたね。w





デスノート

スカパーアニマックスで偶々見てから、マイブームになってしまいました。w

デスノート

もう世間では、ブームは終わってるのかもしれませんけど。(^^;

今更? って感じですかね?w

暗いアニメだけど、結構面白いですね。

調子に乗って、コミックまで買ってしまいました。

とりあえず、1巻だけ。w

deathnote.jpg









宇宙戦艦ヤマト 復活篇

予告を観ました。

宇宙戦艦ヤマト復活篇



これを観ると、ぱっと見ヤマトのデザインは、第3艦橋が少し違うくらいで、それほど変わってないのかな~。


古代の娘が登場するんですね~。

でも、古代の声が・・・・・。

富山敬さんが亡くなられてるので、声優が変わってるのは仕方ない事ですけど、やはり古代進としてみると、どうしても違和感を感じますね。(^^;

古代も38歳になったので、あれから声変わりしたって事か。w

佐渡先生、まだお元気なのですね。(^^;

デスラー総統は、登場しないのかな~?








プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
