

スターウォーズのブルーレイ

お店で買おうかどうか、少し悩んだんだけどね~、やっぱヤメタ。(^_^;)

SPACE BATTLESHIP ヤマト

発売日に購入してたキムタクヤマトを、ようやく観ました。w

けして忘れてた訳ではないんですけど、なかなか観るタイミングが無くて・・・。(^^;

映像は、やはり凄いですね~。

スターウォーズみたいな感じの宇宙戦闘シーンは、なかなかのものでした。

ただ、ストーリーがちょっと・・・。

話的には、アニメ映画版の宇宙戦艦ヤマトと、さらば宇宙戦艦ヤマトをプラスした感じですかね~。

もう少し泣けるかと思いましたが、全然泣けませんでした。

俺的には、アニメの方が全然泣けます。(;_:)

古代進の役は、キムタクさんには合わなかったんじゃないでしょうかね~。

なぜなんでしょう、キムタクさんがやられる役は、全てキムタク独特な感じになっちゃいますよね。(^^;

まあ、こんな感じになる事は、ある程度予想は出来ましたけど。

黒木メイサの強気な森雪も、なんだかな~って感じがしました。

デスラーも、一応登場しましたけど、あれはね・・・・。(^^;

あと、なんでもかんでも波動砲を撃つってのは、どうも・・・・。

主砲も使えよ、と。w

僕の友人が、「ヤマトに乗艦するなら、第3艦橋勤務だけはイヤだ」と言ってましたが、それがマジわかりましたね。w

まあ、言いたい事はまだまだありますが、映像も役者のメンツも素晴らしかっただけに、残念な感じがする作品でした。

でもまあ、一応ヤマト作品ではありますし、ここは、俺的点数は8点って事にしときましょう。

一番驚いたのは、アナライザーの変わりようでした。w

kimuyama.jpg








トロン

久々の更新失礼しております。
いや~、時々ツイッターの方でボソボソ呟いているだけで、こちらはサボリまくっておりました。(^^;
申し訳ない。m(_ _)m
なんとか、このファンタジスタ、存在だけはしております。

で、先日、なんとなくトロンのブルーレイを買ってみました。
面白いかどうかは、まだ観てないので、わかりません。(-_-;)
まあ、前からちょっと気にはなってたんですけど、ただ、電気屋さんに寄って、目当ての物が無くて、手ぶらで帰るのもなんなんで、ってな感じで買っちゃいました。w

観たら、また感想を書き込みます。
いつになるか、わかりませんけど。w

tron.jpg

追伸:只今、劇場版イデオンのブルーレイ版を買おうかどか迷っております。安ければ即決なのですが、なにせ2万円近くするもので・・・・。
あと、夏頃に、スターウォーズのブルーレイ版も出ますしね。近頃悩み事が多いです。(^-^)

24見終わり

更新が遅くなりましたが、24見終わりました。

ゴールデンウィーク中に、ボチボチと。

まさかの展開&衝撃の結末に驚きでした。

ハッピーエンドとは、いかなかったですね。



24時間となってますけど、実際には、あれ、24時間じゃないですよね。

そんなに簡単に移動は出来ないだろうと思われるシーンがあったり。(^^;

でも、良く出来てるな、と思いました。

初めの時間帯は、楽しめましたが、だんだんと終盤になるにつれ、見てるのが辛くなるような場面も何度かあったけど・・・・。

結果は、満足したかな。

シーズン2も気になりますが、ちょっと今月来月は、車の税金やら保険やらで出費が多いので、我慢することにしようと思います。(-_-;)

しっかし、仮面ライダーといい、24といい、最近ドラマもんにハマリかけてますね。w



話は変わって、先日PCのオンラインゲームモンスターハンターフロンティアに、ちょこっと復帰してみたのですが、やっぱゲームって疲れるのね、って感じました。w

まあ、年齢のせいもあるのかもしれませんが・・・。

それに、やる前には、「久々にやってみて~ぇ!!」「楽しみて~っ!!」と思ってたのですが、いざやってみると、肩は疲れるし、それほど面白く感じない?

「新しい装備を作ったからなに?」「新しいモンスターを狩ったから、どうした?」みたいな感じで、なんか自分自身、今一つ盛り上がりを感じない?

まあ、モンハンに限らず、なんかもう、ゲームというそのものに、それほど面白いと感じなくなってきてるのかもしれません。

GNO3も、ただダラダラとやってるだけだし・・・・。

ってな、最近の近況っす。

















24

昨年購入してて、忙しさのあまり見るのを忘れていた、24シーズン1のDVD-BOXを見始めました。(^^;

やっと見始めます。www

なるほど、確かに面白いですね。

皆がハマルっていうのもワカル気がします。

ほとんどの人は、「今更?」と思われると思いますが、俺は、ようやく見始めました。w


次から次へといろんな事が起こり、続きが気になって、つい見続けてしまう。(-_-;)

評判は聞いてて知ってたけど、「ああ、見るのが止まらなくなるってのは、こういう事ね」って言うのが、やっと理解できました。

なんだかんだで、昨日は、7話まで連続で見てしまった。w

しかも、昨夜は、久しぶりにネットゲーのモンスターハンターFも遊んでしまったので、おかげで本日、目が痛いっす。(><;

なのに、ブログの更新してるってね。w


しかし、主人公ジャック・バウワー可哀そうですな。

24時間で、これほど次から次へと問題が起こるとは・・・。

しかも、これ見てると、人間不信になりそう。

「いったい誰が裏切り者なんだ?」

あっ、知ってる人、言わないでね。(^^;

コイツかな~、と思って目をつけてた奴は、どうやら違うみたいな感じがするし・・・・。

皆、裏切り者に見えてくる。(-_-;)

こうやって、ブログを書いてる内も、続きが気になっております。w

こりゃ、面白いわ。



















ディケイドその後

結構面白いですね。
BOXで借りてるので、サクサクと見てしまいます。
現在、RXが登場するまで見ました。
シンケンジャーでしたっけ? とのコラボなんか、子供が喜びそうな話でしたね。

ってか、こういったヒローモノを見て思うんですけど、ガキの頃は、ヒーローはお兄さんお姉さんでしたけど、今の俺からみると、既に年下ですもんね。なんか、それがね・・・・。(^^;
俺達が昔あこがれたヒーローの方々は、もうヒーロー出来る年齢ではないでしょうね。現実的な話。w

話は元に戻って、このディケイドは、色々な仮面ライダーが見れて楽しいですな。
それぞれの話が合ってるのかどうかわかりませんが、俳優さん達が当時と違うのはわかりました。

ディケイドが、それぞれの仮面ライダーの時代に行き、その時代の仮面ライダーがカードになり、そのカードをベルトに差すと、その仮面ライダーに変身出来るようになり、ディケイドが、仮面ライダーの背中を押して「ちょっと、くすぐったいぞ」と言いながら、触られた仮面ライダーが武器に変わるってアイデアは、なかなか面白いと思いましたね。そして、これでオモチャも売れるって事ですね。w

しかし、9つの時代に行った後、ディケイドがスマートフォンみたいなのを手に入れて新しく変身するんですけど、申し訳ないけど思わず「うわっ、カッコワル~」と笑ってしまいました。w
あれは、ちょっとね・・・。
まあ、元のディケイドも、あまりカッコイイとは思えないですけど。(^^;

また今晩、続きを見る予定です。

特典映像に、それぞれの平成ライダーの第1話が見れるようになってるんですけど、あれ見てしまうと、続きが見たくなって、しょうがなくなりますわ。w
あれには困りますね。
続が見たければ、DVDを買えって事でしょうね。
この商売上手が!w







仮面ライダー ディケイド

久々の更新になります。(^^;
すいません、面倒な仕事がようやく片付き、blogも更新出来るようなペースに戻りました。
久しぶりに、もう忙しくて、頭の中から煙が出てきそうで、死にそうな状況でした。
まあ、現在は、ようするに、暇になっちゃったって事ですわ。w
決して、blogを書くのをヤメタわけではありませんので、今後ともよろしくお願いします。更新は、話題のある時になりますけど。(^^;

昨日友人が 『仮面ライダーディケイド』 のTVシリーズのDVD-Box と、映画シリーズの2本を貸してくれました。

感謝です。

この前、 『仮面ライダーW』 を見て、子供番組とはいえ、ドラマの作りもしっかりしてて、結構楽しめましたからね~。

で、昨夜は、4話まで見ました。それ以上は、眠くて限界でした。(-_-;)

まだ、話の内容がイマイチつかめませんが、これって、平成ライダーオール参上みたいな感じのストーリーになるんですかね?いきなり、初めから沢山出てきたので驚きでした。
面白くなりそうな展開ですね。
このデイケイドって主役の仮面ライダーが、それぞれの仮面ライダーの時代にタイムトラベルして、そのシリーズの敵をやっつけるみたいな感じのストーリー展開で良いのかな?

中には、俺は良く解らない仮面ライダーも、いそうですわ。w

まあ、まだ話は沢山ありそうなので、しばらくこれで楽しませてもらいます。(^-^)

dikeido.jpg


アイアンマン2

お正月は、アッという間に終わったって感じですね。

今は、お正月疲れが出てるようです。(*0*)

このところ「~を観た」っていう書き込みばかりになっておりますが、映画

『アイアンマン2』

のDVDを観ました。

観た感想は、どちらかと言うと、最初の方が俺的には面白かったかな、と。

まあ、こいつが悪人だろうと言う奴は、ハッキリとわかったんですけど、ハマーって奴の行動が、なんかムカついてイライラさせましたね。

「余計な事するなよ」みたいなね。w

吹き替えの方で観たんですけど、しゃべりを聴いてると、イラッときました。(-_-メ)

ネタバレになっちゃいますが、モナコでのレース中の戦闘シーンは迫力があって凄かったですね。

あれは3Dにすると、迫力が増すだろうな。


で、今回の俺的点数は、10点満点中

6点

ってところかな。

ハマーの言動が、ほんと嫌でした。

ストーリーも、イマイチだったかな。

戦いのシーンが良かったくらいのような気がします。

まだ3に続くような終わり方だったので、3が作られるのでしょう。

それに期待。

ウルヴァリン X-MEN ZERO

先日、WOWOWにて放送されたのを見ました。

X-MENは、2しか見た事なくて、おまけにストーリーの内容も既に忘れてるんですけど、来月からスカパーのアニマックスの方で、ウルヴァリンのアニメ版が放送されるようなので、ちょっと気になり見てみました。

いや~、面白かったですけど、せつなくなるような話の内容でしたね。

あまりX-MENの話の内容を理解出来てないので、十分に楽しめたわけでは無いですけど・・・。(-_-;)

これを見て、1~2と見れば、楽しめるでしょうね。

今回の俺的点数は、10点満点の

7点ってとこですかね。

まあ、結論をいえば、ウルヴァリンは、最後の最後まで、とことん不幸で可哀そうでしたわ。

ウルヴァリン X-MEN ZERO










お前の罪を数えろ!

先日から、妹ん家が貸してくれたDVD 「仮面ライダーW」を見ておりました。

仮面ライダーWって、2人が1人のライダーになるんですね。なんか、ウルトラマンAでしたっけ? あれをふと思いだしましたよ。

USBメモリーみたいなのをベルトに差し込んで変身するのは、今の時代を象徴してるんでしょうね。

あと、仮面ライダーがバイクになるってのには、「とうとうそんな事になったか」と思ってしまいました。(^^;

子供向けの作品ではあるんでしょうけど、大人が見てもドラマとしてちゃんと出来てるし、ばかには出来ないと思いました。

俺らが子供の頃見てた仮面ライダーより、よく作られてると思う。

まあ、ほぼ、どんなんだったか、忘れてるけど。w



結構、笑えるシーンとかもありますしね~。

なだぎさんとか、なすびさんとかが出演されてるのも、面白かったですわ。

まあ、毎週毎週見ろと言われたら見てなかったかもしれないけど、通して見る事が出来たんで、楽しめました。



しっかし、主題歌、かっこいい曲なのに、歌詞がさっぱりワカランかった。

今の子供達は、あんな難しい曲を口づさんだりしてるんだろうか・・・。

オッサンには、理解できないのかね?(^^;



プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
