

SDガンダム カプセルファイター オンライン

登録してみたけど、βテストの募集は、既に終わってた・・・・。(-_-;

SDガンダム カプセルファイター オンライン

遅かったか・・・・。

何やってんの?

GNO3をやってて、戦闘画面をボ~ッと見てたんだけど、前衛に配置しているパイロットが、全然ビームサーベルを使おうとしないんだよね~。

『なんでさっきからコイツ射撃ばかりしてるんだろう?』

と思ってチェックしてみると、射撃向きのパイロットを配置してました。w

2クールが始まってパイロットを新人さんに全て入れ替えてみたのだが、それが裏目に出たって感じ?w

良く見てなかったね。(^^;



GNO3終戦

昨夜、終戦となりました。

長かったような短かったような・・・。

今までのGNOと違って、1クールがまるまる三ヶ月じゃなかったですね。

おそらく、今後のアップデートで予定されてる逆襲のシャアまで行われると3ヶ月って事になるのでしょうけど。

まあ、1クール終わってみての感想は、その3ヶ月に拘らなくても、もう少し長くても良いのではないかと。

0083のシーズンが一週間しかないってのも短いし。

トータルして、登場MSも少なくて寂しい・・・。

ガンタンクは来クールから生産出来るようだけど、ガンキャノンはどうした?w

これ、半年くらいで1クールにしたのでは長すぎかな?(^^;



でも、まさか少尉から始まって、2ヶ月半で少佐まで昇進できるとは思わなかったよ。

任務で戦功ポイントなかなか出ないと思ってたけど、案外もらってたんだ。w


で、昨夜の大規模任務ですが、作戦名は、コロニー・レーザー防衛戦。

Zガンダムのストーリーで、ラストの戦いですね。

カミーユの頑張りで、エゥーゴの楽勝かと思いきや、ティターンズのシロッコ率いるジ・Oの軍団にカミーユは落とされてしまいました。(><;

途中までのカミーユは、最強だったのにね~ぇ。



そしてエゥーゴの敗北。

コロニー・レーザーはティターンズの手に渡り、我々エゥーゴはコロニー・レーザーに焼かれたって事になるんですかね?w

さみしい最終戦でした。

明日からの第2クールは、大佐を目指して頑張ろ~っと。

あと、来クールは、大規模任務の決勝戦に選ばれたいですな~ぁ。w















GNO3 Zの時代へ

いよいよZ時代に突入しました。

ガンダム ネットワーク オペレーション 3 (GNO3)

なぜ、GNO3をやる事にしたのかというと、

『今までのGNOには無かったZガンダムの時代がプレイ出来るから』

ですからね~。(^^)

デラーズフリートによるコロニー落とし作戦である大規模任務は、歴史通りに連邦軍の勝利でした。(^^)v

まあ、第4戦目に参加された方々と、デンドロのコウ・ウラキくんの活躍によるおかげなんですけどね~。

相も変わらず私の結果は、650位辺りなので、なんの貢献も出来ておりませんが・・・。

どうしたら順位が上になるのかは、さっぱりわかりません・・・。

1勝2敗の結果しか残せない俺では、それが現実の順位なのでしょうけど。(-_-;


で、その数十分後に、テロップ&アニメの画像が流れ、Z時代となりました。

そして、連邦軍の解散。

そして、連邦軍はティターンズエゥーゴかの選択となり、ジオン公国はアクシズエゥーゴかの選択となります。

で、今回俺は何を選択したのかと言うと、エゥーゴを選択しました。

そしたら、我らがチームは2つに別れてしまいました。(^^;

現在チーム員4名で2人-2人に別れたので、ちょうど良いバランスかな。w

まあ、裏切ったのは、エゥーゴを選択した隊長と私って事になるのでしょうか?なんせ反地球連邦組織エゥーゴですから。w

エゥーゴになって、今までジオン側でプレイされてる方々が仲間になったので、チャットなんかの交流が結構新鮮に感じますね~。

あと、当然ジオンからエゥーゴに移って来られた方々は、モビルスーツも一緒に来てるわけで、今まで連邦でジオングやエルメスなんかと戦ってきたモビルアーマーが、味方になって一緒に横で戦ってるってのは、ちょっと違和感を感じますね。(^^;

当然、ティターンズにもいるジムカスタムの部隊なんかと戦闘していると、一瞬自分がどこの部隊にいるのか解らなくなる事があります。w

また、それも新鮮ですわ。w



今後の予定では、ZZガンダムの時代、逆襲のシャアの時代とアップデートされる予定のようなので、楽しみですね。(ほんまかいな)

拳王つえ~ぇ~

昨日に続き北斗無双の話題ですけど。

ジャギを倒してラオウとの闘いまで着ました。

なんとかね。w

といっても、レイラオウにやられてしまう場面でのラオウですけど・・・。

ラオウが真っ赤になって襲ってきました。

かめはめ波みたいなのを出してきて、吹っ飛ばされるし・・・。

あと少しでフィニッシュってところで力尽きましたね。クソ~ッ。

そこまで順調にきてただけに悔しい。

おそらく、ラストのラオウとの闘いは、こんなものじゃあないんでしょうけどね~。

エンディングは、まだまだかな。

それにしても、ボス戦が終わるとホッとしてしまうのは、どうしてだろう・・・。(^^;

北斗無双その後・・・

GNO3も楽しんでますけど、北斗無双の方もボチボチやっております。

とはいっても、ストーリーモードで、ようやくジャギまでたどり着いた所ですけど。(^^;

しかし、現在その奴に3連敗中です。

イイ感じで追いつめるんですけど、最後の必殺技のフィニュを決める時に、画面に表示される通りにPS3のコントローラーの○×△□ボタンを押さないといけないのですが、つい慌ててしまい、間違えて違うボタンを押しちゃうんですよね~。(^^;

まあ、ボタンの位置を覚えてないのが原因なんですけど。w

で、そのフィニッシュを失敗すると、奴の体力は回復してしまい、またボチラボチラと体力を削っていかないといけなくなるという悪循環。

『びびってんのか~ぁ~あ~』

と奴に言われながら、悔しい思いをしております。

もう、指が痛くなりましたね・・・。

救世主になるってのも大変です。


GNO3は、週末に行われる大規模任務を楽しみにしてます。

大規模任務とは、ガンダムの歴史上で行われる大きな作戦(オデッサ作戦、ジャブロー防衛線など)を、現在でいうと連邦軍とジオン軍とに分かれてますが、それぞれの軍のプレイヤー同士が3戦を戦って、第4戦目は、選らばれたプレイヤーがアムロ達の戦いに援軍として参加するといった感じの任務です。

まだ第4戦目に選ばれた事はありません。

まあ、終わった後の結果の順位が、大体500番台なので、選ばれるわけがないんですけどね。w

いつかは、選ばれてみたいと思ってるんですけど、現実はキビシイでしょう。(^^;

だいたい大規模任務で3連勝した事ないですし。w

先日のソロモン戦では、ジオングとエルメスを組み合わせた3部隊にボコボコにやられました。(><;

こちらの3部隊にはG3が各1機づつ居たってのに・・・。

なんとか1勝はしたけど、それも時間切れによっての勝利でしたからね。w


今週末は、ア・バオア・クーでの戦いになりますが、歴史上ではありえない戦いになりそうです。

既に、こちらではGP01Fbが配備されてますし、ジオン側には、ガーベラ・テトラが配備されてる事でしょう。

アムロよりも、良い機体に乗ってるなんてね。w










北斗無双

本日買いました。

PS3ソフト「北斗無双」。

町内会のお手伝いやら何やらで、お店から連絡を貰うまで発売されたのを、すっかり忘れておりました。(^^;

で、一日遅れでの購入。

やっぱ綺麗ですな~、PS3のゲームは。

オープニングムービー、カッコイイ~ッ!!

で、肝心のゲームの方ですが、バッタバッタとザコ共を殴り倒すのは気持ち良いですな~。

ただ、視点がコロコロ変わるのには酔いそうになりますけど。(^^;


ザコ共は順調に片付けたんですけど、リンをさらっていったボスにしてやられました。

世紀末救世主伝説は終わりました・・・・。(はやっ)

hokuto.jpg






GNO3 ファーストステップガイド

買ってみた。

気になる事が色々とあったので・・・。

これで少しは、まともな部隊が作れるかな~。w

今夜の大規模任務は、ジャブロー防衛戦。

はたして勝てるかな~。

先週のオデッサは、連邦軍の敗北に終わったので、今回は勝ちたいね~。

やはり、最後の敵は、赤いズゴックか?

gnog.jpg


GNO3開始

昨日からオンラインゲームの、GNO3(ガンダム ネットワーク オペレーション3)がスタートしました。

これが、良いタイミングで雨の日となり、事務所での作業となったので、とりあえずINだけしておこうと思い、10時頃にINしてみたら、まだ何も部隊の配置や指示をしていないのに、既に勝手に戦闘が始まってました。(^^;

先行登録のせいなのか、今回は、ジャブローからの放置スタートではなかったのですね。

一瞬、訳がわからなくなり、焦りましたけど。

おまけに、説明書読んでなかったし、何から手を付けて良いのやら。(^^;

とりあえず、今までのGNOでやってたセッティングで、ぱぱ~っとやりましたが、夕方にチェックしたら、当然負け越しておりました。

やり方、間違えたか?(-_-;


チームは、いつもお世話になってるロック隊長率いる逸刀流にお世話になる事になりました。

貢献出来るように、がんばろう~っと。





GNO3

届きました~。

gno3.jpg

パッケージは注文するときに写真を見て知ってたけど、実物を見ると、なんかオモチャっぽいですね~。(^^:

なんか、ラムネのお菓子とか付いてそうな。w

これまでのGNOのパッケージイラストは、カツコ良かったですけどね~。


これで、3月1日を待つだけですわ。


話は変わって、オリンピック。

フィギアの高橋選手は、銅メダル獲得でしたけど、話題のスノボの国母選手は残念でした。

でも、凄かった。

最後のダブルコークですか?

あれが成功してたら、メダルに手が届いたかもしれないみたいですね。

金メダルのアメリカの選手は、さらに凄かった。

なんであんな回転が、空中で出来るんだ~ぁ?



プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
