スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタF1撤退・・・・

今日のショッキングなNEWS。

タイヤメーカーのブリヂストンも来シーズンで撤退するし、そんな予感はしてたんだけど・・・。

世の中、不況だもんね。

ほんと、辛すぎるな~ぁ。

とうとう1勝も出来ずに撤退となってしまったか・・・。

残念。







スポンサーサイト

スーパーアグリF1チーム撤退に残念

ゴールデンウィークの最後に、残念なNEWSが。
とうとう、アグリさんのF1チームが資金難により撤退することになったそうで。(><
非常に残念です。
昨シーズンはポイントも獲得したし、今シーズンは沢山スポンサーが付いて活躍できるのを期待していたのですが・・・・。
そんなに甘くはなかったですね。
ホンダの支援にも限界があるでしょうし。
日本がF1ブームだった時代なら、日本の企業がスポンサーになってくれたかもしれませんが、今の時代、こう不況だと、自動車メーカー以外のチームがF1チームを経営するってのは大変なのでしょうね。
アグリさん、結構な借金を背負ってしまったのではないだろうか・・・。

これで、F1を見る楽しみが減ってしまいました。
琢磨選手は、これからどうなるのかな~。
ホンダのテストドライバーか?(^^;

F1ブラジルGP

なんと、ライコネンが勝ってチャンピオン決定ですか。w
どうした、マクラーレン勢。
そりゃ、フェラーリのドライバーにチャンピオン獲って欲しいとは思ってましたが、恐らくチャンピオンは、マクラーレンのどちらかのドライバーになるだろうと、誰もが思っていたのではないでしょうか。
今回のブラジルGPは、夜中の放送なので、生で観る事は無理でしたので、朝にネットで結果を見て驚きました。

フェラーリファン&キミ・ライコネンファンとしては、まさに理想の展開となり最高の結末となりましたね~。w

そして、中嶋悟さんの息子さんが、ついにF1デビューとなり、少々感動しました。
中嶋さんが現役でF1で走ってる時は、まだ小さな子供だったのに、その子がF1に乗るとは・・・・。
あ~あ、俺も歳をとったな~と、少々複雑な気持ちになりました。w
結果は、10位完走でしたが、来年もF1に乗って欲しいですな~。

F1中国GP

今シーズンのF1も残り2戦。
いや~、面白くなりましたね~。
ここまでもつれるとは思いませんでしたけど。
ここで、マクラーレンのハミルトンが勝って終わりかなと思っておりましたが、ハミルトンリタイア、フェラーリのライコネン優勝、マクラーレンのアロンソ2位と、チャンピオン決定は、次節の最終戦ブラジルGPにまで持ち越しとなりました。
まあ、勝ったフェラーリのライコネンも、かろうじてチャンピオン争いに残ったって感じですが、やはり有利なのは、リタイアしてもハミルトンでしょう。
でも、結局最後は、アロンソが勝って逆転チャンピオン決定というシナリオになりそうな予感がする。w
これで、ブラジルGPは必見ですね。

F1日本GP決勝

う~ん、今年から富士スピードウェイでのGPになりましたが、(再来年からでしたっけ?鈴鹿と交互になるの)な~んか、雨のおかげでツマラナイGPになっちゃいました。
そりゃ、雨でのハプニングってのもありますが、やはり富士なんかは、あの長いストレートをF1マシンがかっ飛ばすシーンが観たいですからねえ。雨ではスピードでないよ。
それに、スタートはセーフティーカースタートになって、前半はノロノロとただ走るだけだし。
富士って、雨が多いところなんですよね~。
な~んで、富士でやることにしたんだ~あってな感じですが、まあ、それは某日本の自動車メーカーが関係してるんでしょうけどね~。
ハミルトン優勝、アロンソクラッシュ、ライコネン3位と、俺にとっては非常にツマランGPになりました。

F1日本GP開幕

「来年の日本GPは、鈴鹿ではなく、富士かあ~」なんて思ってたら、もう一年たちました。最近、一年が早いですわ。
まあでも、例年に比べると、日本GPの開催時期が少し早い訳で、9月の日本GPって初めてですもんね。いつもは、寒い時期だから。
日本GPの時って、ここ数年仕事がどっと増えて、ゆっくりTV観戦が出来なかったのだけど(日本GPは、TV中継が昼間だからね)、今年は仕事も入りそうにないし、ゆっくり観れるかな~と思っていたら、親戚が来るそうで・・・・。
来なくていいっての!!(怒)

さて、はたしてウイナーは誰になるのかですが、私的には、フェラーリのライコネンに勝って欲しいかなと。
でも、現実的には、マクラーレンのどちらかでしょうかね?
やはりアロンソかな。
日本勢の活躍にも期待したいところですが、まあ、厳しいでしょうね。(^^;


F1イタリアGP

もう、おとといの事になってしまいますが、フェラーリファンとしては毎年楽しみにしているイタリアGP。
モンハンもやらずに観てましたけど、つまらない結果になってしまいました。
結果は、アロンソ優勝、マクラーレンのワンツーフィニッシュ。
ライコネンが、なんとか3位に入るも、マッサはリタイア。
最悪の結果となってしまいました。
まあ、ドライバーのせいばかりでは無いと思いますが、やはりシュマッハーの抜けた穴は大きかったな、と。
もうこれで、チャンピオンシップ争いは、マクラーレンの二人の争いになっちゃいましたかね~。
やはり、最後はアロンソなのかな。

F1 イギリスGP

2週続けてF1が開催されるってのは、嬉しいですけど、TVを観るのが忙しいです。(^^;
今は、ちょうど欧州サッカーが開幕前で放送が無いので助かっておりますが。
今回のイギリスGP、マクラーレンのハミルトンが有利かなと思ってましたけど、なにがなにが。
結果は、フェラーリのライコネンが優勝。
そろそろライコネンも、フェラーリチームに慣れてきたってな感じですかね。
フェラーリ信者の俺としては、非常に良い展開になってきました。w
今回のフェラーリは速かった。
それだけに、チームメイトのマッサがピットスタートになったのは痛かった。
ひょっとしたら、フェラーリのワンツーの可能性もあったかもしれませんからねえ。
たらればを言っても仕方無いんですけど。(^^;

しっかし、マクラーレンのハミルトンは、今回3位で未だ連続表彰台記録更新中。
全く、なんて奴だ。
ほんと、来期フェラーリに来ないかな~。w





F1フランスGP 決勝

おっしゃ~あ!!
ライコネン久々の勝利。
2位マッサでフェラーリのワンツー。
う~む、良い感じ。w
ハミルトンの連勝をなんとかストップしてくれました。
でも、ちゃっかりハミルトン3位にきてるな~あ。
未だ、連続表彰台記録継続中ですか・・・・・。
ほんと、たいしたドライバーだわ。
まあ、マクラーレンの車も良いんでしょうけどね。
アロンソは、今回予選トラブルのせいもあって、TOP集団に絡むことができなくて、盛り上がりがなく、ちょっと残念でした。

佐藤琢磨は、16位。
まあ、10番手降格のペナルティがあったから、この結果は仕方ないかもしれませんね。
次に期待しましょう。

私的には、今回のレース内容は、それほど面白いものではありませんでしたけど、まあ、フェラーリが勝ったって事で、それだけで満足です。w

F1アメリカGP

ここからフェラーリの反撃を期待してたんですけど、結果は、マクラーレンのハミルトンが2連勝ということに。
しかも、アロンソが2位に入り、マクラーレンチームのワンツーフィニッシュ。
フェラーリのマッサは3位。
実に嫌な流れですね~。(-_-;
俺的には、もう今シーズンは、終わったような感じになってきましたわ。w
なんか、このままハミルトンが調子にのって勝ちつづけそうな予感ですもんね。まあ、結論を出すには、まだ早いとは思いますけど。
正直、もうハミルトンの優勝は、もういいです。
もちろん、ハミルトンがフェラーリに居るのなら話は違いますけどね。w
期待していただけに、つまらん結果に終わりました。

話題は変わって、スペインサッカーのリーガは、レアル・マドリードの優勝で幕を閉じました。
ちょっと前までは、優勝は難しいかなという位置にいましたけど、ベッカムが退団を決めたら、強くなってきましたからねえ。
これは、ベッカム効果って奴でしょうか。w
俺は、レアルファンってわけではないので、特に嬉しいってことはないですけど、これで監督交代がなくなったってのは、残念ですね。w
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。