

日本のワールドカップが終わった・・・

いや~、負けてしまいましたね。

延長までやって、PK戦での敗退。

結果は、駒野選手のPKが失敗した事により、負けとなりましたが、やはりPK戦になるまでに点を入れる事が出来なかったのが敗因ですよね~。

得点するチャンスも、結構ありましたし・・・。

『こりゃ話にならないわ』というような強い相手ではなかったと思いますし。

たらればは禁句ですけど、あの時のゴールさえ決まっていれば、と言うのが悔やまれる内容のゲームだったと思いますね。

まあ、それだけに残念ですけど。(><;


しっかし、川島選手も、PK1本くらい止めて欲しかったですよね。(^^;

それまでかなり頑張ってたんで、疲れてたんでしょうけど。

最後に気合いのセービングを見せて欲しかったな~。

そうなれば、日本中で皆が吠えた事でしょう。w



今日で、TVのワールドカップの特番や、ワイドショーなどでの取り扱いも終わりかな?w



ふ~う。

イタリアも消え、日本も消えてしまったので、応援する国が無くなってしまいました。

優勝するのは、スペインか、ブラジルか、ってところですかね~。

全くわかりませんけど。w




日本VSカメルーン

日本勝ちましたね。

まさか、勝てるとは思ってませんでした。

選手の皆さん、岡田監督、サポーターの皆さん、ごめんなさい。

失礼しました。m(_ _)m

2敗1分けかな~と思ってたんですけど・・・。

戦う前から負けてたのは俺でした。(^^;

反省ですね。

勝てて良かったです。

おめでとうございます。

と、今日は謙虚に。




ってか、オランダ戦をやってた時間帯にやってくれ~。眠いぞ!!



サッカー日本代表

またしても闘莉王選手痛恨のオウンゴール・・・・。

先日のイングランド戦に続いて、今回もですか。

某掲示板を見ながらTV観戦しておりましたが、誰かが『闘莉王は、FWで入れた方が良い』と掲示板でコメントされてましたけど、ほんとそんな気がしますね。(^^;

彼の気迫は感じるんですけどね。

本番では、やるなよ~。



こんなんで大丈夫か?岡田ジャパン・・・。

大丈夫じゃあないでしょうね~。

こりゃ、3連敗は間違いないかな?


試合を見終わった後、アニマックスで『キャプテン翼J』をやってたので見たんですけど、いつになったら翼くんや日向くんのような選手が出てくるんですかね~。w

ボールで相手の選手達をふっとばして決めるシュート。

こんなストライカー出てこないかな~。

ありえないか?w








俊輔、帰ってくるんだ・・・

サッカーの中村俊輔選手が、Jリーグの横浜F・マリノスへの復帰が、どうやら決まったみたいですね。

スコットランドでは活躍してたけど、残念ながらスペインでは活躍出来なかったですね。

出場機会も、あまりなかったですし。

う~ん、日本人は、なかなかスペインで活躍出来ないですね。

スペインのサッカーに合わないのかな~。

中村選手は、やってくれると思ってたんですけど・・・。


まあ、中村選手が日本に帰ってきて、Jリーグが面白くなれば、それはそれで良い事だと思いますが、やはり海外で活躍してくれるのを見たいですなぁ。

日本代表の方も、6月のワールドカップに向けて、これで少しはプラスになるのかな?

そこは監督次第か?w



う~ん・・・・・

ここの更新も久々だけど、日本代表のサッカーを久々にTVで見ました。(^^;

相手がオランダって事で、どんな試合を見せてくれるのかと思ってましたが・・・・。

前半は、良かったですね。

1点は取れそうな展開でしたね。

『おっ?これはひょっとして』

と期待してましたが、結果は3-0で惨敗。

やはり点が入らん・・・・。

まあ、こんなものなのかな。(^^;

ワールドカップまで1年を切りましたが、これじゃあ、ドイツの時と同じ結果になりそうですね。(><;



岡田JAPAN

前回のワールドカップのリベンジなるか、って事で対オーストラリア戦を楽しみにしておりましたが、結果は・・・・。

日本代表のゲームを久々にTV観戦しましたが、結果は相変わらずの決定力不足って奴ですか。(-_-;

結構得点チャンスありましたよね~え?

スコアレスドローって・・・・。

なんだろう、「おっ、決まった」と思ったら枠外れてるし・・・・。勝ってスッキリした気分になりたかったんだけどな~あ。逆にストレスが溜まってしまった。w 

まあ、負けなかっただけ良かったんだろうけど、やはり勝って欲しかったな~。

FW陣よ、ワールドカップでベスト4入り目指すなら、なんとかしてくれよ~。



チャンピオンズリーグ決勝

今年のチャンピオンズリーグの決勝は、イングランド勢の対決となりました。
チェルシーと、マンチェスター・ユナイテッド。
う~ん、どちらも特に好きなチームではないので、俺的にはハッキリ言ってつまらん!(-。-)
でも、ゲーム内容は面白いゲームになりましたね~。
結果は、延長で決着が着かず、PK戦で、マンチェスター・ユナイテッドの勝利となりましたが、やはり、マンUは強し。
このチーム、運もありますね。
C・ロナウドがPKをはずした瞬間は、これでもうチェルシーがチャンピオン決定だと思いましたが、なにがなにが。
あの瞬間、ロナウド自身も終わったと思ったんじゃないですかね~。

その後、チェルシーは順調にいき、最後のテリーが決めればチェルシー優勝だったのに、まさか、失敗するとは・・・。
濡れたピッチに足をとられて滑ったみたいですが。
キーパーは逆方向に飛んでいたので、枠にさえ入れば決まっていたのにねえ。
彼のショックは大きいでしょう。
嫌だね~、PK戦ってさ。

おめでとう、マンチェスター・ユナイテッド!!
(ファンではないけどね。w)



サッカー セリエA終了

07-08シーズンが終了しました。
インテルが優勝。
やっぱ、インテルかぁ・・・・。
ロ-マは、残念ながら今期は2位で終了。
ちっ、あと少しだったのに。
インテルが、前のゲームで引き分けで足踏みしてくれただけに、ローマおしかったんだけどね~。
昨夜のゲーム、ローマはカターニャと、インテルはパルマとのゲームでしたが、途中まではローマが1-0で勝ってて、インテルは0-0で、このまま終わればローマ優勝だな、とニンマリしながら見てたら、その希望は一瞬にして終わりました。w

チャンピオンズリーグもセリエも、ローマは惜しい所までいきましたが、どちらも敗因はトッティ選手の怪我による離脱ですかね。(><;






なにやってんだ?

昨夜のアジアカップ韓国戦ですが、眠いながらもなんとか観てましたが、結果は、スコアレスドロー。
PK戦での敗退・・・・。
しかも、韓国は退場者が出て10人だったのに勝てないとはねえ。
なんで~え~っ。
あれは、PK戦になった時点で、まあ結果負けはしましたけど、もう日本の負けでしょうね。w

まったく、昨年のワールドカップ以降、日本は強くなってきてるんでしょうか。
頑張って観てたのに、な~んか、ガッカリする試合結果でした。




オシムジャパン敗戦ですか・・・・

昨日は、2点目を入れられた時までの記憶はあるのですが、それ以降は、どうやら寝落ちをしたらしく、覚えておりません。(^^;
毎度のことながら、朝起きて、結果を知りました。
どうやら、一応同点には追いついたようですけど、その後、また追加点を入れられて、結果3-2で負けたみたいですね。
まあ、私の予想では、ベスト8止まりが良いとこかなと思いましたが、ベスト4まで進めたってことで、良くやったのではないかと。

好調の高原選手は、今回不発に終わったみたいですけど、まあ、毎回活躍出来るほどサッカーは甘くないでしょうから、仕方ないですね。
日本代表も、毎大会優勝できるほどのレベルでもないでしょうからね。(^^;

さて、次は、韓国との3位決定戦のようですが、最後はビシット勝って決めてもらいたいですね。
これでもし負けたら、オシム監督辞任でしょうかね?
なんか、この前「責任は私がとる」みたいな発言を言っておりましたが。
プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
