

あちゃ~(>_<)

先月、全くblogの更新してないじゃん。
あの~、決してヤメタ訳じゃありませんので、よろしくお願いします。(^^;

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。<(_ _)>

このblogも、なるべく更新するように努力します。(^^;

久々の更新(^^;

すいません、だいぶ間が開いてしまいました。(^^;

Twitterの方には、暇なときに書き込みしてるんですけどね~。

今日は外は雨だし、先日WOWOWにて放送された『ターミネイター』シリーズの1&2&4を録画してたので、それを見ました。

なぜか、3だけ放送されなかったので、疑問なんですけど・・・・。

実は、ターミネイターの1を見るのは、今回が初めてでした。

2は、度々テレビで放送されてたので、何回も見てますけど。

もう1は、かなり昔の作品になるんですね、1984年って。w

3は、以前見た覚えがあるのですが、どんな内容だったのか忘れてしまいました。(^^;

それだけに、1~4まで連続で見たかったので「3の中古でもないかな~」と思って中古屋さんを探してみたんですけど、ありませんでした。(><;

新品もありませんでした。w

まあ、仕方なく3抜きで見たんですけど、1と4では、ターミネーターの動きが全然違うのに笑えましたね。w

1のターミネーターは、動きがこっけいで、違う意味でコワイです。

4は、リアルでスゴイわ。

バイク型のターミネーターや、ドデカイのやら登場して、なかなか面白かったです。

点数は、10点満点で

8点

ってところでしょうか。

これ、5も出るんですかね~。
















あっ・・・・

皆既日食見るの忘れてた・・・・。(-_-;

化身

福山雅治さんのCD「化身」。

fukuyama.jpg



先日、某音楽番組で演奏されてたのを聴いて「なかなかいいじゃない!」と思って買いました。

といっても、福山さんのCD買ったのは初めてなんですけど。(^^;

シャバダバダ シャバダバダ~♪

ってな感じのノリがイイッ!!w

俺の好きなハードロック系ではないですけど、サビのメロディ部分も心地よくて好きなタイプの曲ですね~。

詞もサイコーですし。

「我は愛のけもの~♪」

ナイス!!w

YOSHIKI/佳樹

ネット通販のamazonでダラダラと品定めをしてたら、こんな本を見つけたので、読んでみたくなって買ってみました。

x.jpg

角川書店から発行されてる本で、X JAPAN YOSHIKIの事を小松成美さんって方が書かれてる本です。

まだ最初の辺りしか読んでないのですが、ギターのHIDEが亡くなった時のYOSHIKIの行動や感情が書かれていて、彼が“そんな事を思っていたんだ~”とか、彼のその時の辛さが書かれていて、読んでいて切なくなります。
それに、彼のお父さんは自殺をされている事、そして彼の本名も 林 佳樹 さんって事も知りました。

HIDEの生前にX JAPAN のライヴは隣の県で行われた時に、友人に誘われ一度だけ行った事があるのですが、その迫力とノリに圧倒されました。
それまで俺が行ったロックバンドのライヴの中で、一番の迫力がありましたね。
今思えば、あのライブに行ってて良かったと思います。
HIDEのギタープレイを生で観たのは、あれが最初で最後になっちゃいましたから・・・・。

それゆえに、X JAPAN 解散の時もショックでしたが、HIDEが亡くなられた時もショックでしたね。

まあ、まだ全部読み切ったわけではないですが、この本は X JAPAN のファンの方はもちろん、X JAPAN を知ってる方なら読んでみる事をオススメします。
ちょっと、定価2200円と高いですけどね~。(^^;

俺は、買って良かったと思います。

今回、初めて名前のところに色を付けてみましたが、結構メンドイね。w







アンフェアなのは誰か

篠原涼子さん主演のTVドラマ「アンフェア」全11話を観ました。
数年前に放送されたTVドラマなので、観たことのある人には今更ってな感じかもしれませんが。(^^:

以前に、数話だけ観たことはあったのですが、全話観たのは今回が初めてでした。途中だったので、意味わからなかったし。w
それがスカパーにて放送されてたので、何気に観ていたのですが、いったい誰が犯人なのか分からず、どいつもこいつも犯人に思えるドラマ作りには、ひきこまれましたね~。

はっきり言って面白かったです。
ってか、まさかあの人が真犯人だったとは・・・。
驚きのクライマックスでした。

間違えた・・・

ガンダムOOは、明日からの放送でしたね。(^^;

HD DVD もう終わりですか・・・

ブルーレイが良いのか、HD DVDが良いのかは、私には良くわかりませんが、撤退するの、早かったですね~。
先日、友人がHD DVDのデッキを購入したばかりだそうで、「もう泣きそうだ」と言っておりました。(><;
こういう方、結構いらっしゃるのでしょうな~あ。
タイミング、悪かったですね。
どんな良い本体を作っても、ゲーム機でも同じと思いますが、結局ソフトメーカーさん次第って事になるんですよね~。
やはり、HD DVDがブルーレイに負けたのは、PS3がブルーレイになったからでしょうか?
うちのDVDレコーダーは、2台とも東芝さんのデッキなのですが(HD DVDは持ってません)ちょっと微妙な心境です。(^^;



グッスミン

寝る前に飲んで寝たら、翌朝すっきり爽快になると聞いたので、昨夜飲んでみました。
朝、すっきり爽快になりたかったので。w
トマト酢ってのが入ってるようですけど、トマトジュースの飲めない俺が飲めたので、悪くはなかったです。ただ、やっぱり冷えてないとキツイかな・・・・・。
あと、量がもう少し欲しかったかな。結構小さいビンなので。これで250円ってのは、俺的感覚では、ちょっと高いかなと思った。

で、今朝はすっきり爽快だったかというと、まあ、爽快だったかな~。w 

実は、良くわからん。(^^;


TS3A0012.jpg

プロフィール

ファンタジスタ

  • Author:ファンタジスタ
  • ファンタジスタの独り言サイトへようこそ!!
    毎日のくだらない事を、ブツブツと不定期に書いておりますので、よろしくお願いしま~す。
    暇なときにでも、お立ち寄り下さいませ~。
    主にカキコする事は、ガンダム&F1&サッカー関連と、日常のくだらん事などなど。
    ちなみに、「ファンタジスタ」と言えども、サッカーをやってる訳ではありません。見る方ですので、あしからず。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
モバイル
当blogを携帯で楽しみたい方は、下のQRコードを携帯で読み取り、ご利用下さい。
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GNO3
リンク
YAHOO!ニュース

クリックリサーチ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
